

いや特に

今日まで、出張でいませんでした。

また明日以降書き出します。

来週の記事予定は、足軽戦記さんから頂いた、ゴールデングローブ賞におけるネタと 苗禍根イザ(攻略)、神通(後編)、ブログ相方狸復活ネタです。

がんばります。

よろしくお願いいたします。

修得16.5マス目 破綻:初心者講座

どうも泣き草です。今回は、フィクションです。職系だから、嫌いな人は、帰ってね。





補填



いやー、ありがたいありがたいです。 

o0(でも、これサーバーダウンに伴いやってたら、年末には、札が倉庫からあふれ出るんじゃないか?)

長くプレイする度、人間捻くれてくけど。
何だかんだで期待しております。
やって当然!!っとユーザーがドーンと構える世界なので、あがってくるのは、不平不満罵声かもしれませんが、やっぱり期待しており、現在のバランスと世界観は、楽しんでおります。(武士道)
買い支えます。がんばって下さい。



さて、初心者~初級者の方が見てくれてるらしい。
 
えっ、妄想じゃないの?!思われるかもですが、どうも見られてるらしい。

そもそも泣き草wwwとかwww今やったら、即やめるわwwww LVがあがると修得減って詰むってなにwww

いや、伝わるってるのかな。このブログの末期的ネタは。

コンセプト的に、党首陣営と古参狙ってるから。7人の徒党のうち1人狙いだよねぇ。

部がわるいなーと最近思ってるね!!

キャッキャウフフ、オパンツ、チラチラ。お銭がボンボン。そんな楽なブログを私は、書きたい。






また、皆様のお陰様でようやくブログも軌道に乗ってきました。本当にありがとうございます。

と言うのもですね、「ブログ見てます。」 ってのをお陰さまで、かなり頂いております。



Nol14031502.jpg






って、知人に言わせる、自作自演の行動は、置いて。







syosinn.jpg


初心者の方からご挨拶を頂きました。

えっ、勉強になるの!? 
最終回だよ!!ここ!!
他ブログの方が勉強になるんじゃないかな!!


(ブログを編集しているもう一人を召還)

泣き草<おーい、狸君、狸君 初心者の方が見てるってさ このブログ。
   <やっぱ、初心者にも分かりやすいブログって大事だと思うの。

狸< え、何 (いつも初心者を切り捨ててる)良心の呵責? そもそも初心者が最初どこに躓くか、わかんね。

泣き草<職選び じゃねーかな。詠唱は、雅楽って職しかないし。 忍者は、今暗殺ブームだしな。
   <職のこれをまちがえると、永遠と不遇職で信長楽しめないよね。
   <僧兵を選択しようものなら、炭山の炭鉱労働が君を待っている。 戦国の過酷な暮らしを体験下さい。
   <あああああああああああああああああああああああああああああああ

狸< まぁ、今、そんな不遇職ってないじゃん。 kpやバー読みからじゃねかな?教えるのって。

泣き草<甘えるんじゃない。徒党を壊滅させていやーな雰囲気や、kpして!!とか罵倒されて覚えなさい。

泣き草<特に武芸にはきつく当たらないとね。気持ちよくなって覚えないからね。
   < kpしてください^^
武芸 < はい^^
武芸 < 1111111
泣き草< ^^;?

泣き草<これが戦国だよね。

狸<そうだね、徒党を壊滅させてイヤーな雰囲気を作ればいやでも覚えるね。
 <基本を身に着けてそこを応用して、基本を破壊していく。このステップなんだけど。
 <まぁ、個別に考えていこう アナタは、アタ職 サポアタ職?
 <純粋なアタとは別に、サポよりアタ仙、法などがおります。
 <どっちが純粋なアタでしょうか。

泣き草< 許 さ ん

狸< 許さないよね

泣き草< 許 さ ん 

狸< 仙が純粋なアタよりアタ枠が許さんというのか。

泣き草< 5雷法で黒雷を倒したとき、私の仙の人生は終わりを告げた。枠は、無かった。
   < このゲームくそげー 間違いなく、あのころの仙は、狂ってた。よく3時間待ちで倒したわ。
   < で、何の話だっけ。
   
狸< 守護ないなら法でもいい。守護あるんなら仙でいい。ダメージだすならどっちでもいい
狸<という、結論がありますがそれはあくまで知識あってのことなので
 < 看破・守護・バフ・デバフなどまずは知っていただけるのが幸いかと

泣き草<術アタカーは、殴れって事でいいよね。そもそも全体術って2ターンに1回3000でしょ 全治1回分とちょっとじゃん気合削って止めないもしくは、ダメージだして止めないなら、1手として弱いから、場合によって殴っていいと思うんだよね。完全だけみればいいと思う。

狸<と思います。

泣き草<金縛りは、緊急だよねぇ。 催眠決めるぐらいじゃないと1手にならないね。
   <でも党首によって、止めてって言う人もいるから。結局は止めることになるのかなぁ。

泣き草<まったく 初心者に優しくない会話だね

狸<結局のところ状況判断は慣れだねー

狸<初心者はいる=上手く動けず=壊滅=引退
 <このMMOの流れは、どこでもそうか。

泣き草<引退はしないけど壊滅させてからがスタートだよ。
   <やらかしてから始まるんじゃないか。

狸<このゲーム死にゲーだよね。何度やらかしたかわからん。

泣き草<結論:ボッコボコにされて覚えましょう。




と、激しい職差別に続いて 明日、来るであろう職の技能修正の要望。前回の続き


殺陣:当時殺陣という職名で呼ばれておらず、通称:天槍 と言う職だった。 
天槍があまりにも雑魚狩で強力、尚且つ不遇職と呼ばれる職でも乗れて、非常に2垢目として重宝されていた。そして、メインの共演は、正直使いづらい。固定徒党でもないと使いずらい。いかに、共演に乗ってもらうため分かりやすく説明文を書けるかが強さであった。
また、共演の効果を上げるとそれだけやればいい状況が発生し、開発も調整のさじを投げる封印されし職であった。
現在、共演とは 他人のグラを借りたただの殴り。この方向の調整は、マジキチ。もはや、共演とは、サブ詠唱枠である。 
現在sもちkp守護抜け自制心詠唱地勢持ちアタ 、 意味不明な超強化。すべてにおける上位職である。
詠唱枠より、アタ枠。
これも、自分が、常日頃「詠唱職バランスとれよ!!」といってる、特化のひとつである。
はよ 修正せい。 歌舞伎2職になって別に驚かない。


演舞:九州時代、sと地勢がある分 武芸より秀でていた。 また、気合管理ができ非常に重宝されていた。その重宝さにより町には、花の慶次ばりの歌舞伎が横行してた。 別名 凶物の神。

現在は、なぜか術軽減の密教枠アタとしてすみ分けているが、それ術忍の仕事じゃないのか。属性下げるとか自分のコンセプト逆ではないのかと疑問が残る。
道と組むと異常な能力を発揮する。 お願い、属性の打ち合わせ、道と演舞でやって。別々に属性使わないで。お願い。
ちょっと相方の制限問題があるかなーとは、思うけど。道と組むと非常に強い。sも地勢もkpもあるしね。
槌、もうちょっと時間延びないかなーとは、思う。 住み分けは出来てるかなぁと。玉なんとかなんないの。
現在、非常にアタバランスは難しいね。いい所まで来てる。 やっぱ、暗が安定すぎて術と法が強化必要かなぁ。兵もいい所きてるんだよなぁ。




能楽:大変 お世話になりました。押していただけると特化を生かした楽しい職になります。↓
ってか、カイジュ入れるだけなんだけど、どうなってるの。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ





修得11マス目 戦一門と は ぽこ ち ん

どうも!こんばんわ!仕事で疲れてクタクタ、今日の晩御飯はスーパーのお惣菜な 泣き草 です。

狂った出張にファッキンな夕食 ブログを狸に任せてますね! 更新できねぇ!残念だったな!

そうか~、一文字さんも引退を考え、ラム アスカさんも引退考え中か~ 寂しくなるなぁ。

強刀の一文字さんとは、昔よく参加して頂きましたし。ラムアスカさんは、北条でよくお見かけして、「おっ、カタカナネームだ。」なんて思っておりました。 

見てないようで見てるんですよ!!

さて、これが、うちの紺碧サーバーですと。
わたしを目指した方へ! 引退します!!と大々的に宣伝して3日~7日で戻ってくる生ゴミの前例が本当に多々がありますので!
明日には、インするなり、 やっぱ引退しません的な事は欲しいですね!!! 

もう、即撤回しておk!!! 恒例事業だよ!!問題ないよ!!

!もはや、惰性で続けてるこの信長に終止符を打てるなら越したことはないですね。いや、ほんと。信卒おめでとう 

最近 対比的なんですがこんなん見たんですよ。

明らかに帰参で、紹介文も 「ひざひざに戻ってきました>< 誰か教えて」 って書いてあってLV49 装備が飛龍装備の藁靴はいてて

内心「おいおいおいおい、多々ある一門これ、見てみぬふりかよ! 拾ってこうよ!」って思ってました。

うちの一門は、アットホームな一門でして24時間監視、どこでもいつでも一緒に行動、インしない時は言わないと許されない。信長の付き合いは、今後一生を通した付き合い。のとてもアットホームな一門なため簡単には、勧誘できません。

泣く泣く諦め、3日後その方をお見かけして、一門に勧誘されてまして、一安心。
また一門で動いてる事もふっと何かの調子で見かけまして。今度、一門名 真田義・・、名前失念。サーセン。 今度お話をお伺いしたい所であります。

また、最近新規さんの突貫に手伝いにいった事がありまして、その方が他に一門で動いてる所をお見かけしたのをみると非常に何だか安心しました。
一門 卵かけごは○ さんでした。一門コンセプとを拝見さしていただいたのですが、新規者、帰参者の方募集と書いてありまして、何だか 「ほんと、信長もまだ捨てたものじゃないなー」と思いました。

えらい!ほんとえらいよ! ほーんとおおおおおにえらい。 今ある、信長のコミュの停滞をよしとせず、能動的に新しい風を入れてるんでしょう! ほーーんとすごい。 中々出来ることじゃないよ! 

その分わしは、みんなに分かりやすいクリアー攻略 頑張る!! 
その筆頭達、党首達に情報や勝利の感覚さえ掴めさせれば、必ず能動的に自分から動く!知ってるんだ!!
鳳凰の時、わしがブログをやってたら、絶対に 決死も、秀吉も10倍倒されてた。 ほんともったいない。


さて、話は、戻り・・・合戦です。 青空天使さん談。


青空天使と泣き草がいた。合戦に出ていた。

攻略とは離れ、武将狩をして暮らしていた。湿った合戦へ行って狩をしていた。フムウウウウ

狩へ行った。そう。狩へいったのだ。敵陣へ狩へいったのだ。

武将は狩れなかった、1匹も狩れなかったのだ。 フムウウウゥウ。

まったく1体も。一体も狩れなかったのだ。

二人は、奥へ入っていった。湿った合戦へ。入っていった。ずっと入っていった。

ずっと奥へ入っていった。

人が居た。大勢人が居た 陣の周りで焚き火をしていた。陣の周りで大勢の人が。■■■だった。

ゲリラしたり指示を出したり叫んだりしていた。アアアアア。陣の周りで大勢の人がいたのだ。アアアア

泣き草は、「見に行こう」といった。「大勢の人が合戦に出ている。」

青空天使は。「やめよう、合戦にこんなに人が居るのは おかしい」

だが、泣き草は、新しい合戦に出ようと言い張った。行こうと言って聞かなかったのだ。

陣の周りに大勢の人が居た。歌ったり踊ったり、トンカチを振るっていた。チェッチェッ

「トンカチを振るえ」陣の周の彼らはいった。 「トンカチを振るえ」彼らは二人にトンカチをくれた。

「トンカチを振るえ」 

青空天使は言った。「騙されてはいけない。」青空天使は、泣き草にいった。

「こんな、合戦に人が居るのはおかしい」 ■■■だ。

彼らはいった。トンカチを振るえと。 青空天使は「騙されてはいけない」といった。

だが、泣き草はトンカチを振るったのだ。チェッチェッ

泣き草は、トンカチをふるってしまったのだ。 ■■ガイのように。

泣き草は、トンカチを振るい、そして、酒を飲んだ。

彼らも陣の周りでトンカチを叩いていた。戦闘はまったくしていなかった。合戦なのに戦闘をしていなかったのだ。

青空天使は、落ち着かなかった。合戦の妖精が人の姿になってるようで落ち着かなかった。

青空天使は、トンカチを振るわなかった。振るう振りをして、全部隠していたのだ。

青空天使は、懸命だった。

泣き草は、トンカチを振るい、そして戦果を稼いだ。チェッチェッ 

一晩トンカチを振るったのだ。

合戦が、終わった。彼らが立ち上がり元の国へ帰っていった。フムウウウウ

青空天使は、泣き草と帰ることにした。

帰り道には、戦果が落ちていた。悪魔の合戦報酬の形に似ていた。

高額合戦報酬に見えて、落ち着かなかった。

帰り道ではたくさんの武将が取れた。ブルッブルッ

たくさんの武将が取れた。ブルッブルッ 二人は、国へ戻ることにした。

泣き草は、途中で戦果が足りないと言い出した。 国のために稼いだ戦果を足りないと言い出したのだ。

チェッチェッ 青空天使は止めた。「これ以上意味がない」と チェッチェッ

泣き草は、さらにトンカチで戦果を稼いだ。 泣き草は、さらにトンカチを振るったのだ。

青空天使は、これを よくない印だと考えた。

武将を倒すこともせず、トンカチを振るったのだ。青空天使は、よくない印だと考えた。

戦果は武将を倒して戦果を稼ぐのに、トンカチを振るっているのだ。泣き草は人が変わったようにトンカチを振るっているのだ。

疲労がはち切れそうになっても、泣き草は、トンカチを振るうのをやめなかった。

「もっと稼ぎたい」 青空天使は、たいへんよくない印だと考えた。

もう、陣も残ってない。 キ■■もだ。

泣き草は、歌ったり踊ったり上機嫌にしていた。合戦後、上機嫌にするのはよくないものを呼び寄せる。

泣き草は、ずっとそうしてるのだ。

青空天使は、言った「長時間の武将は疲れたな」 泣き草は 「全然疲れてない。おれは、真田の意地 1のように元気だ。」

泣き草はまったく武将を倒してないのだ。これは、悪い印。これは、悪い印だと考えた。

泣き草を見ると目がギラギラしていた。恐ろしい顔つきだった。 時折「うめぇ、腰袋ふめぇ」と意味不明な言葉を言葉をはっするのだ。

それは、泣き草がもう人間では無い証拠だった。シューッ シューッ 人間では無い証拠だ。

青空天使は、目をあわせないようにしていた。


泣き草は、メンテ後何かに取り付かれたように起き上がり、安土から出て行った。出て行ったのだ。シューシューッ

城内に人知れず入っていったのだ!!

なんと城門であっていたのは、悪魔のお抱え商人だった。 悪魔のお抱え商人から、報酬をもらっていたのだ!!

シューッ シューッ

悪魔の商人から、なにかおかしなものをもらっていたのだ。おかしなものをもらっていたのだ!

青空天使は、その姿をみて、すぐ合戦衆に報告をした。

報酬目的で合戦をやっている。あいつは、報酬目的で合戦をやっている。泣き草におこった事を報告したのだ。

もう、あいつはお前の知っている泣き草ではない。殺さなくてはならない。

合戦衆は泣き草の城下町へいった。そして火をつけたのだ。フムウウウウウ

城下町へいったのだ。火をつけたのだ。泣き草が飛び出してきた。そして囲んで殺した。

おわった。全ておわったのだ。

そして、しるがいい トンカチ合戦の終わりの始まりを。












はい、フイクションです。

合戦まとめ

「いや、もうお友達がいるから、合戦っで遊んでるんだよねー。いいんじゃないかなー報酬でも。でもあんまり一門だといい印象じゃないねー、今回の合戦」

「一人で合戦だったらオフゲーやってるよ!」

「トンカチだらけになったら困るけど、でもこれからトンカチの人とどう遊ぶがが大事だよねー 」

「どう合戦でみんなと遊ぶかだよ!」

うおっ。。いい極地到達だ・・。詳しい話はこちら↓

天使さん2


天使さん1


で、一番 気になるのは、どうして本願寺? って所だよな・・。

なんで・・?石川在住・・? 宗教上の理由とか・・? 信長の野望で本願寺だぜ・・?どして??

武将じゃねーんだよな・・。僧なんだよ・・。 コメントに、ガチ本願寺の方理由を教えて頂けたら面白いです!”

この頑張りを押したい方はこちら↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ























修得11マス目 プロデューサ生ライブ

どうも泣き草です。

やってきました、生ライブイベント。パッケージ買うとプロデューサーと握手権ってどうでしょう。

きっとその日まで握力を鍛え続け、手を粉砕する様な肉体を形成するかもしれません。

さてさて、ライブ前からボルテージはMAX。迸るモンモンとした何かを感じられずには居られません。




らいぶいべ

はたして、暴走者無しに無事終わるのでしょうか?
~お品書き~

PC版10周年 祝辞

に伴い、長期報酬刻日の印 100個全員にブレゼント。

PS4販売用の集合写真としてのための記念撮影。

おしまい

まじ・・?これだけ・・?


この後スタッフがおいしく頂きました。

合戦とかの話じゃないの・・?




ライブイベント



さて、臨時イベントは終わりさて泣き草です。
でも、何だか盛り上がって終わりましたね。たまにはこういうのもいいですね~。
ただ何か、びっくりする情報は何かしら欲しかったですね!



合戦の話があるのかと思ったんで今日の焦点は、合戦のあり方について特集です。







そうそう、今の合戦。報酬おいしいれす。キャラ成長したい方は、出たほうがいいですね。

別に何するって分けではなく、とにかくリズムにあわせて工作をしましょう。

敵の赤陣にあわせてトンカチを振ろう。敵を叩いたり武将を叩くと効率がさがるぞ^^ ???

カンカンカンカンカンカンカンカン・・・・

まずは、この図を見て欲しい

やばい。


ウォーリーを探せ。

周り全部敵に混ざって叩いてるんだぜ・・? 叩かれないぞ・・?

敵のど真ん中でハンマーを叩いてるにもかかわらず安心と信頼の黙々と戦稼を稼ぐ人々の姿。また自分もしかり。

いや、これなんだろう。 合戦 なの? えっ、面白いの?これ  

合戦は、変わった・・・。 変わったなぁ。 いいのこれで?

いや、他に聞いたら 面白いって言うかもしれない。 感性の違いって結構あるからね。

さて、これ常連者の人、どう思って合戦をやってるんだろう。逆になぜ合戦が人を引き付けるのか。


本日は リリの指輪8勢 青空天使さんにお話を聞こうとした所・・・。

青空さん

青空さんこんばんは~

青空天使「(*'~'*)モグモグ」

青空さんこんばんは!

@所作:泣き草におやつを上げた。

青空さん今晩は。

青空天使「(*'~'*)モグモグ」

あの合戦についてちょっとお聞きしたいのですが

青空さん「こしあんだよ、こしあん^^」

えーと現在の、トンカチ合戦について、お聞きしたいんですが。

青空天使「(*'~'*)モグモグ」

どうしましょう。会話をしてくれません。

九州の時代、よーく新米党首をしてたのが非常に印象的だった青空天使さん
そして時は流れ、いまや、腰袋は終わり、リリの指輪・8 スレスレですね! 
きっと多分その弊害か何かなのでしょう。

合戦一門、三略の末森先生の所の所属ですね~ さて、青空さんが語る合戦一門の合戦とは

続く。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
プロフィール

泣き草or伊予の狸

Author:泣き草or伊予の狸
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」

すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだキャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO!違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO! (ドゥ??ン ドゥンドゥンドゥ??ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI! SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージのマシンガンがおばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップ。それがここにはあるのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
