

修得10マス目 古神(後半)

前半のあらすじ。

押してとお願いしたら拍手とポイントがグンと上がり、完全に味を占めた泣き草。

(世の中チョロイチョロイ、アフェリエイトみたいにボタンを敷き詰めてみるか・・。) 

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 





これで、ポイントは10倍ぐらいになるなぁ~











トグロ?





しめしめ。世の中チョロイぜ。







トグロ


美学は、大事だよ~。

皆様ありがとうございます。
しかし、まだまだブログに関して分不相応なランクです。
驕る事無く邁進してまいります。今後とも宜しくお願いします。




所で、余談なんですが合戦でカンコンカンコンしてたんですよ。
「あ~ まじ腰袋うめぇ。ブログ書きながら定期的にボタン押すだけで拠点戦の10倍の速度で溜まっていくうううぅううう。完成体になる日も近いな。」と   人間のクズですね。

そしたら、神山さんに叩かれましてね、少し戦闘してたら 信長のファイルが破壊されたんですよ。
えっ、このタイミングでファイルエラー? おいおい神ががってるな。やっぱ、神山さん、持ってる。

つまり、神山さんの 肘一寸は、信長の世界を破壊する力があるって事でいいね。
すげー、今日はなんていう日だ。この衝撃を文で伝えれないこのつらさ。
画面見ないでトンカチとか叩いてるから神様からのバチがきたんだね。




さて、古神とは!

星野のティンカーベル たでちんさんに お聞きいたしました。



妖精


アタックのバランスは非常に理想に近づいてる感じがする今日この頃。こんなバランス取れてるゲームだっけ?ってぐらい攻略にアタの選択肢が選べるし、特化ごとに特徴がある。
党首やってると思うのは、少し術忍が特化を生かしきれてない感じだけど、縄を上げるのがだめなら、周天消せるとか、もう少し弄る必要があるんじゃないかな~。とは、思う。
このバランスこそ10年間調整しつづけたこその賜物ではないでしょうか。運営さん やったな!!
僧兵に枠あるんだぜ?! 選択肢が出るんだぜ?!僧兵にだよ?!
に、比べて今の詠唱職のバランスが今、一番頭おかしい。ってか、最強職があるのがおかしい。

Q:このゲームで最強職ってなに?:A:雅楽 って言えるぐらい詠唱のバランスがおかしい。

詠唱すると回復量があがり、黄色が返せて、黄色により釣り時間の短縮、沈霧への耐性が付き、詠唱職雅楽のみ味方徒党耐性をつけれ、奥義が最強、超上位の朧の術があり、大音響 下克上っていうオンリーワンをナンバーワンを同時に行うლ(╹◡╹ლ)ㄘんㄘん まじやばい特化。

そして殺陣のコンセプトの崩壊 運営<共演での調整はあきらめました。 殴ると強いです。 おいぃ!!?

能  運営<二者詠唱あげます。 「強化の方向が逆だああああ!全体解呪くれやああああああああああ」

典「メイン回復2の構成で組むとき、火力があるのでいつも優先してお誘いしております。」

して、なぜか古の場合、売りの神気撃をすると気合強奪により徒党がピンチに追い込まれる時がある。

古「   」

古「なら、雅楽さんが耐性付けると 徒党員5体に耐性-50%つける技能がくれば少しは、分かってるくれるんじゃないですかね。」

憎しみの連鎖が今始まろうとしている・・!





たでちんさん、最近の古神どうですか?

たでちんさん「雅楽募集がおおいですね><」

o0(まぁ、雅楽いれば大概なんとかなっちゃうもんな・・・。)

たでちんさん「そもそも、なんてこんな装備の古神をインタビューなんですか>< 他にいっぱい居るでしょう><」

o0(能の完成体だったら、シャンプーの人とサラリーマンの金ちゃん。雅楽の完成体っていったら ブログもやってるあの織田雅楽の方また、笑顔の人。 典の完成体だったら、選ぶのに困るかなりの候補が。 古を代表する能力完成体でさらに有名人で飛びぬけた方、って紺碧で目に止まらないんだよな・・・九州の時の古ブームどこいったんだろう。たでちんさんの飛びぬけ方が色々異常で、インタビューしたら絶対面白いと思った。)

泣き草「星野マスターだからですね! 党首をするにしても、星野党首は、一長一短でどうにかなるものではなく。 そして、今の時代  星野は、今1から覚えて党首するには、クリアー 不 可 能 クラス 。そして、メリットも薄く。超旧コンテンツなため、戦闘にはまると気だるい だが絵巻がある以上クリアー推奨となっております。 星野をやるには、星野に慣れてる人を連れて行かないとマジでどうにもなりません。」

泣き草「そもそも、なぜ息を吸うように 星野に行かれるのか。理由を教えていただきたい。」

たでちんさん「その昔、私が まだ若く。 お金が無かった頃・・・・ry」

たでちんさん「野良で星野をクリアーするには、下の層にいける人ををふやすしかないんじゃね?って、毎日やっていた。」

えっ、毎日? やだ、かっこいい。

たでちんさん「そのうち 日課になった ということです。」

たでちんさん「ところで、私の話より。今 武芸さんが間違えて旗で反射結界から、全体術で即旗折れしたこの話をのせた方が絶対面白いとおもうんですがwwww 」

なるほど。なるほど。達してらっしゃる。

これからも、星野の行きたい方の手助けを 何卒よろしくお願いいたします。


そう詠唱のバランス、典と殺陣 のダメージを出す事 以外、雅楽がいろんな技能を補完 出来るんだよな~。

党首としても、ちょっと詠唱職のバランス取りを運営様にお願い致したい所であります。




~おしまい~













修得10マス目 古神 (たでちん)さん 前半


どうも泣き草です。

今回、特化古神の記事です。

本日は、星野のティンカーベル(妖精)、たでちん さんを 捕まえました。

ゼルダの伝説で言う虫取り網で。ビン詰めにしてインタビューです。


ますは、泣き草が送る インタビュー基準となる最強とは、そして強さとは。

簡単だよ、そのまちまちな強さの基準 グーグル が 世界基準だよ。統一しようよ。
教えてグーグル先生。強さってなぁに?






まくのうち

あ、一歩ちゃんか、確かに強いな。 信でいったら高火力で敵を粉砕。 たしかに強い!







ゲン

あ-、そうね。強いね。こういう強さ。 これは強いね。 強い強い。










キングギドラ



もう、わけわかんねぇな・・・・。







グーグルですら基準はまちまちか。 
勇次郎がたくさん出てきたけどゲップが出るので割愛させて頂きます。

「教えて強さの定義 自分貫く事 かな それとも自分さえ捨ててまで守るべきものを守る事 」

あー、この辺この辺。 マー って言って敵を粉砕するラーゼフォンの歌詞ね。 うーん説得力ないね。

本当の優しさ、本当の強さとは何か。きっと、本当の優しさは困った人に手を差しのべる温かさと、時には突き放す勇気のことで、本当の強さは、心の底から相手のことを思いやる気持ちだと私は思う。暴力をふるったり暴言を吐いて強くなったと思う人は、決して強くなんかない、弱い人間だと思う。 (法務省)

この辺りか。つまり、腕力ステによる暴力が横行してるこの戦国時代は・・・・。



私、泣き草が思うに 能力値も強さの一環だとは思いますし、また、人柄特化など大事な能力値もあるとは思いますが大事なのは、それぞれの能力値をどう信onに生かし貢献しているかが最強の基準と思っておりまして、そういう方々をインタビューをしていこうと思います。
生産、筆頭、党首 議長 などなど、やっぱり 旗ふりをしてる方々の貢献が半端内。うん。

私も、最強武士道を目指す上で、後最強で埋めたい項目は、ブログ1位と上覧で党首して1位と大名を倒す。です。

また、ブログもお陰様で、軌道に乗りまして、感謝の念に耐えません。
これからも読んで頂けるように、面白く作っていきますので、何卒贔屓に宜しくお願いいたします。
信ブログランキングのラスボス達の壁がマジで強すぎます。

ね? ステじゃないでしょう?という事で、ステとか能力値は、強さにあまり関係ないかなと思います。

たでちんさん「って、ステ上げきった人間に言われてもwwww」

うはwwwって言われてもww逆に、自分がショボステだったら、筋が通らないじゃないですかねwwwwはいwww
謙虚差が無いとこの信では生きていけません!!!!!よ!!!!

Q:最強ですか? A:いえ、まだまだです。 この答えはいつも これで無ければならない。謙虚なナイト。


話は戻り、今回は、紺碧星野最強の古神のたでちんさん。 
もうどのぐらい星野へユーザーを連れて行ったか分からない。星野を主催する貴重な人材。
晒される程の、雑な募集文が売り!! 
「なぜ星野へいくのか~」この謎に迫り 生態系を探ってみました。


発端は、久しぶりに「たでちんさん」とご一緒致しました。

その時の衝撃の一言

たでちんさん「泣き草さん ブログ楽しくみております^^」

あー、どうもどうもお恥ずかしい限りです。

たでちんさん「いつも みた後 拍手押してます。」

ちょ、、ちょっとまってくれ その拍手ボタン 拍手3って書いてある時あるんだけど・・。

1個が、たでちんさん でしょ・・?
もう一つが、自分で自作自演で拍手してるんだよな・・。
って話を一門でしたら、一門員<俺、押してます。 って返答が。
あら、拍手の中身、解決。 そして絶望。

ファ~ ファ~  もしかして、拍手押してくれてるのたでちんさんを含んだ知人のみなのか・・?
いや、ありがたいんです。非常にありがたいんです。ありがとうございます!!!!!!
全力でありがとうございます!!!!



にしても寂しいねぇ?   ほらっ、ここ、ここ押してみ? ほらっ・・・押してよ・・!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







後半に続く。
(たでちん先生、自由に弄ってすみません。のちのち、正式に謝罪を致します。)

修得9マス目 武芸(後半)

いやああああああああああ

文字変換がおかしいからエスケープキー 2回押したら全部今回のブログ吹っ飛んだ 

文字がエスケープしてる いやあああああああああ ああああああああああああ

長文書くから、これ消えると1時間はぶっ飛ぶんだよねぇえええ?!

信単位で言ったら、1才臓 1佐助 分ですよ 1佐助分

1286146122024.jpg
  
スッキリした所でどうも泣き草です。

どうでしょう。攻城戦してますか。 錬度200まで上げればゲームクリアーです。経験あまったら取り合えず通常でもいいから錬度上げましょう。 後から特化訓練1-40を 3,4回やれば同じぐらいまで育ちます。
MAX騎馬作ると少しは戦国無双っぽくなります。
が、普通にLV60まであげて 武将武器何か100本で十分です。はい。 兵糧に開幕制限かかるので。はい。
別に普通に遊ぶなら錬度もいりません ね はい。 
現実って夢が無いね。おーこわい。




さて、前回、 金に物を言わせ 武芸装備をパッケージで身を包めた泣き草。 所謂、よく飼いならされたブタちゃん。
うーんイマイチな性能。 はたして日ごろの腕力の積み重ねが物を言うのか。武芸とは一体。
解説に紺碧の最強武芸と言い続けた 武芸について りんりんこさん にお話を聞かせていただきました。

りんりんこさん



結論から言いますと、武芸の技能の腕力係数が高いので 武芸が超攻撃アタとするなら、 まずは攻撃力が全てです。
よって、 パッケージ装備は。 攻撃力が低いため弱い部類に該当するのかもしれない。
 硬かろうが何だろうが殴って倒すコンセプトである以上 攻撃力が全て。
敵との攻防差も攻撃力でぶち抜くしかない。
術で死ぬのは論外だけど。攻撃が漏れて死ぬ? 「盾さん^^;漏れてますよ^^;」の話である。 さーせん。

所で、鉄砲で 刀の至りをしてモグラとか撃つと 準備陰陽とかの結界をぶち抜いて気合を持っていく事がある。
凶武芸の剣風は、やっぱり全然違いますね。 準備中の結界の上からかなーり生命気合持っていく。
覚醒の積み重ねだねぇ やっぱり。

りんりんこ先生曰く 

初期器用変えてみたけど ダメージあんま変わらん@@

攻撃力 1400>1350 に落としても ダメージあんま変わらん@@

腕力器用装備にしても  ダメージあんま変わらん@@

おい!!!!!!!!あんま変わんないんじゃないか!!!
ある程度、1300以上攻撃力あればあんま変わらないって事でいいね。

りんりんこさん「どっちかって言うと 後は魅力を上げて 自由に動ける事が一番重宝する。」

党首武士として補足すると「魅力900超えても自制心無い限り釣られるんだから、30秒で切ることが全てだよ!釣り固定短縮の宝玉忘れずにね! 夢幻の敵 魅力低く設定されてるからアタが伸ばした分だけ短縮されるつくりだよ!」

りんりんこさん「器用武芸はあんまり進展しないかな。」

なるほどなるほど、釣られるからって殴り倒すって時代じゃないなぁ・・。
凶敵の場合、釣り時間が決まっている以上 術止め 役割的にアタになるんだよなぁ・・。漏れ=即死だしねぇ。
敵守護持ちからぶち抜いてもいいけど、ケースバイケースですよねー。

泣き草「りんりんこさん ブログで発信するにあたり武芸として言いたいことはございますか。」

りんりんこさん「一門ダンジョンの時は、かなり不遇でしたけど、今はどこでも行きやすいので充実しています^^ 火力がある職なので、性格があえば面白いですね^^」

(やだ、超綺麗にまとめようとしてる・・。まとめが襲ってくる・・!)

アタのバランスも軌道にのって

少し自信がついたみたい

コテンパにやられ落ち込むこともあるけれど―

私 武芸が好きです


♪小さい頃は神さまがいて~

♪不思議に夢を~かなえ~てくれた~

♪やさしい気持で目覚めた朝は

♪おとなになっても 奇蹟はおこるよぉ~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

修得9.5マス目 合戦?

いやー、どうも泣き草です。

前回の狸の記事が注目1位になってたねー。

たしかに、自分が見てもあの記事はは秀逸でしたwww

よく、現在の合戦をすっきり考察してる。伝わり易いわ。イヤミも無いしね!

合戦? 飽きた! 作り直してくれ。 
そもそもテンポ悪いじゃん、戦闘に入るまで。
カンコンカンコンや、大砲マラソンの前に思い出して欲しい。
私のお勧めは信長の野望、天道。気にならかったら創造をお勧めします。

10年この根本が変わらんシステムで戦わされてるんだぜ。武将と。ドキドキとかの問題じゃない。
「終わらない戦争。人々は、疲弊していた。」ってやつだよな。 
そこで「強者のみ(複アカ含む)が残る、弱者は、去れ!」っていったら帰っちゃうよな。
ヘベリットもってたら絶望のあまり「捧げる」っていっちゃうかもしんない。
新規者で武将をパッと刈りまくって楽しいひと時を送れるか?っていったらNOだよね。 カンコンカンコン・・・
私のお勧めはの信長の野望、天道。気にならかったら創造をお勧めします。


でも、合戦を新規一変して作り直さない理由があり判断があったのでしょう。 
信長の野望創造を作った会社だけど。間違いなく運営のステータスは保守型。今回の北条マジつよい。
 
うーん、でも古きままだったら、手詰まりだしょ。

滅亡システム=引退  残るのは人の怨念。
属国化に伴い皆が平等に束ねられたわけじゃない。はじかれて潰された連中の怨念は、いまでもこの戦国にへばりついている。 
ガンダムユニコーン傑作ですね。ぜひ、ご視聴を。 
そうなんです。本当にユーザーを圧迫するシステムは宜しくない。 



そうなると、ガンダムでみる選択肢

人類ニュータイプ化 = ユーザーが新たな力や結束に目覚め、新たな可能性を合戦に見出す。

隕石落として地球リニューアル = 根本からリセットし、合戦システム作り直し。

隕石落とそうとした人天才じゃね?でも戦国の人口減るか。地球人と言う名の古参が怒るよね。
ゲーム終了組で言ったら覚醒潜在すべて0に戻し、装備を意味なくして新しいステータスの導入。装備の+単位を1万単位にします。 0からの始まりです。 か。 うーん。 引退だな。 

今の所の運営はユーザーニュータイプ化推奨か。今の合戦の根本変えないで人来るか?って言ったらNOだね。
狸の記事で書いてあった 城下町焼くぐらいしてユーザーに圧迫かけないと来ないよねぇ。 でも圧迫していいことなかったでしょー。
また、報酬ありで参加人数の一時的に増加は見込めそうです。 腰袋完了までは。私は釣られました。
でも攻略と合戦の報酬バランスが変わるとクソゲーだよね。


そして、そこで出る、安土人と合戦人を分ける棲み分け案か。
【ピクシブ】 棲み分けタグ:すみわけたぐ
棲み分けタグとは、pixiv(信長)利用者同士が不快な思いをしないよう配慮してつけられるタグのことである。

おお、グーグルすごい。これだよ、これ。出てきた。いいじゃん?
これだよ。エンドコンテンツじゃないよーって開発自体言ってるしね。一体感で遊びましょと。
と言うことは、ゲーム終了組みが今更やらんでもいいよねぇ。
大名以外、沢山さん倒したよ。。飽きたってば・・。


でも合戦してる人からしたら勝つために合戦に参加して欲しい、また、信長の野望=合戦 蔑ろには出来ない。と。

そしたら、どうしたらユーザーのみんなが来るか。聞いてみましょう。
~以下略~



つまり、あれですね。
チェスや将棋でいうチェックメイトか。

そして、正解は

ちょこちょこ修正して、ガスを抜く。 


ポルナ~1


無理に新規一変して、拠点戦みたいにストンと人数参加が落ちても困るし、
定着者がいるのにわざわざリスクを負っても仕方ない。
不満な点を変えてった方が緩やかに安定する。丸く行こう。パッケージを売ろう。
普通、そう考えるよなぁ誰だって・・
33_large.jpg

で、他の方のブログを拝見させて頂きますと。合戦について熱く語っておられます。
信オン好きの熱意を感じられずにいられない。
自分も少しでもこのゲームの面白さが伝わればいいなと思って、人を連れて行ける党首をやっていますし、並べく党首格を連れて新強敵へ挑んでおります。
自分も前まで情報集めてから行くタイプの党首だったのですが、ブログで情報をまずは発信する方に変わりました。
何でもほんと、ちょっとのキッカケですよね。
現在の合戦への思いを語ってる方々は、同じような 合戦が面白くなれば人は、くる!ほんとのちょっとの事なんだ・・と。 合戦の面白さを是非伝えたい。
と信念を持ち発信してる方々だと思っております。

信オンチームは、確実に、要望、ブログ、掲示板を見ております。
信長自体をあまりしないのでこう言う所で情報を集めるしかない。逆にしてたら信してたらやばい。組織としてやばい。「部長・・あの・・」「今 4アカで才臓中だってーの!後でなー」 「術忍、僧兵のバランス取った人、ちょっときなさい。」 仕事になんないよな?!   
その熱意必ず伝わるはず! 

おしまい。

妙院郷1で合戦を討論してたとこを冷やかす

地味にライブイベントがあったので冷やかしにいきました

本物と違ってもう長いこと合戦に行っていない私にとっては
新規を獲得する気がないのがとってもgood!!でした
もう合戦に参加しないと
お前の国がマッハでヤバい
お前の城下町が襲撃されました
くらいやって欲しいとこですね




開発者「合戦に参加しないと城下町が襲撃される実験やりますね」

被験者「はい」

被験者「ギャァアアアアアア」(城下町から神具が消える音)

開発者「城下町は消えましたか?」

被験者「き、消えてませ…ギャァアアアアアア」(訓練所が壊される音)

開発者「消えましたか?」

……

開発者「消えました?」

被害者「消えました!消えましたから合戦に参加させてください!」




決して神具魔輝晶の引き出し箱ではないところを見せ付けてほしいです


他国の城下町を襲撃すると略奪行為が行えるよ‼
やったね‼乱捕りができるよ‼







今、合戦による国の滅亡でデメリットってありますっけ?
君のサーバー内にある自国には何人の人がいるっすかね
安土定住者はどんなもんでしょう

合戦にいくなら天道をやってますし
創造はダメだ。ダメなところを凝縮して出しやがった。
今までで一番現実に近くて、ゲームとしては遠いものを出された。
真田家って真田太平記だよね?池波正太郎の




要約すると

・プロデューサーが欲しいのは合戦による一体感~kizuna~
・「仲間との絆を深め、敵勢力に立ち向かえ!」
・はて、何年か前にも見たぞ?
・ウィニングポスト7が発売してから約9年たって8が出たよ
・ユーザーが欲しいのは合戦を楽しむための効率
・プレイヤーの配偶者や子どもなどが登場し、人物の血縁関係が継承されるよ
・10年以上になるけど根本の合戦は変わらないよ
・インブリードってできんの?
・10年も同じことやってるんですよね



































1390309970290.jpg





あれは、ガス抜きイベントじゃった・・・







にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

修得10マス目 武芸(前半)

どうも泣き草です。

攻撃特化して、騎馬60LVの技能を使うと 無双暴れん坊将軍っぽい事ができますね。 弱い前提ですが。


さてさて 紺碧のとある武芸様の名言

「 武芸に必要な物は3つ、一の太刀と八箇必勝だ!!!」


私、魂を売り渡し。
パッケージ武器を2本買い、超武士で揃えた良質神秘で頭と胴を完成させ、袋は、名工の技で完成させた袋。
後は、殴り武士道で使っている良質防具、お守り。
覚醒も武士で稼ぎ、天魔残伏の威力覚醒のみを終了。
うひゃあああああ、イんスタンと最強武芸の出来上がりだああああ!おらああああ!
うひょおお、最強武芸うひょおおおお!
今日から、私が そう 最強です。 はっけ 必勝です。
そもそもぉおおお、武士って盾する時間より殴ってたんだよねぇええ じゃないと覚醒やザコ狩あggはあbjlあおぷgはうおぴ
武芸 うひょおおお パァ!!!シュラッシュ!!!!

・・・・・? ・・・? ・・・・?  

20120829090744340.jpg
 
何をいってるか分からないと思うが、全然ダメージが出ない・・頭がどうにかなりそうだ・・・
全然最強ダメージがでないぞ・・?
えっ・・? 武芸装備に注ぎ込んだ金額的に引けない所まできてるんだが・・?
あれ・・? うそだろ・・? 器用か? 器用なのか?器用が足りてないのか?
よし、ここまできたら倍プッツシュだ。夢幻の研磨使って最強クラスの腕器そっちも揃えよう。。ほらこれで・・一線張ってる武芸と同等なダメージが・・・? 
でねえええええええええええええええああああああああああああああああああああああ
でねえよぉおおおおお??!  

この流れをやった後、このブログ書いてるもう一人の台詞

狸「お前さ、逆にポッとでの武士がこれやって、いきなり最強だったらどう思う?」

泣き草「ありえないっしょ、侍は、即魅力赤キャップかかるんだから、覚醒と赤でも上げる魅力の下積みがすべてだよ。」

泣き草「  」                                  

さてこの(ありえないっしょ、腕力キャップかかるんだから、覚醒と攻撃腕力の下積みがすべてだよ)

を、解明するため 紺碧武芸:りんりんこさんに聞いてみました。

長くなるので後半に続く。

  
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

修得 9マス目 春日山城 表1~3 と裏3 真田の意地 真田幸村

どうも泣き草です。
うちの一門のご意見番は、「無理する日じゃない」。とありがたいお言葉をおっしゃっていたのですが、これを書いてるただ今の時刻、現在2時半。 ファー  

さて、バージョンアップがありましたので、早速インすると同時に春日山城123突貫募集にもぐりこませて頂ました。
ありがとうございます。

今日は、こちら春日山城です

城1 鎌もってる人 アタ3で殴れば終わりまする。

城2 前田慶次さん 賤ヶ岳を彷彿させることも無く、これも殴ると終わります。

城3 上杉 景勝 小田原のトライフォースの人と違い 結構強いです。3アタでいけますが、ヒャッハーって感じでやると返り討ちにあいます。やることはしっかりと!って感じです。

んで、城3の景勝さんです。

kagekatu.jpg

1 景勝 侍タイプ 毘沙門天>沈霧 ファ~ってなるコンボあり。 コンボされると半壊 まじ、やめて。
2 真田 いつもの
3 直江 毘沙門天・愛 と 単体術 周天無いから軽減は効きます。
4 守護鍛冶
5 刹那一閃忍者 家臣設定:自身標的固定無し 刹那一閃 ぐらいの鬼畜っぷり
6 完全治療僧 僧兵連撃で徒党のヘイトを下げ、忘れたころに完治を飛ばしてくる悪魔

うん、強いね。 敵スペックが高いねー 1か2か3落とさないと楽にはならないかなー、でも4が釣りタイプ6が完全か、景勝さんお供に恵まれてるな!!! 
でも、普通に、今までの城3を乗り越えてきたなら普通にアタ3バランスで勝てる敵ですね。でもアルゴにより壊滅する事あるなぁ。  厳しいと思ったら サポや回復増やして 2の2の2構成で全然OKだと思います。
報酬は、上限95の神秘

その後、城追加3 真田幸村 が出てたので まずは体験からという事で申請。

紺碧ですと土屋グループで名高い、土屋さんの徒党に参加させていただきました。

土屋さんのお名前はよく見かけるのですが、そうなんです。攻略系で党首する方と、自分は、あまり組む機会が少ないんです。
この度は、貴重な勉強をさせて頂きました。ありがとうございます。

んでは、裏城3 真田 幸村 

攻城パートは、武将を5体倒すと終了です。

そして、ボス の 真田 幸村
 また幸村っすかー、いい加減飽きたんですけどー






ユキムラ

うああああああ やめろおおおおお 飽きてない !飽きてないよおおお! 
参加ってなんだよ! 何参加してんのよ?! 信長なにしてんだよ!! 捕まえとけよ!!
おいおいおいおいおいおいおいおい

さあ、ボスは幸村ではありません。 昌幸です。真田の意地 (昌幸を倒す)にいきなり変わりました。
さぁ、地獄の始まりだ。

全員ボスっぽい能力が付いてる敵徒党員の紹介です。

これで、小学生

1 虎の面影の幸村 アルゴは、虎の三途渡し攻撃を 一通りした後のランダムで血槍降らしてくるあいつ。不動無し。
2 佐助 いつもの、佐助 アルゴは、沼田裏3佐助 ブレない佐助 サスケズマーシャルアーツのあいつです。
3 霧隠才蔵 アレだ。小田原3の才蔵 必罰の鎖の他に少し弱い鎖が増えただけのまんま才蔵
4 穴山さん この面子だと少し凶悪度が下がる方。 盾侍、でも漏らすと痛い
5 筧さん いつも出勤ご苦労様です。ヘイトに関係なしに後ろから狙うのやめてください。
6 昌幸(途中参加 ボス)  沼田表3のやばいアルゴの方。なんか痛くなってる。無理やり生命1 無理やり生命3割とか。やめてください。 釣り漏れたら 即 刹那 する外道。 不動持ち

そう、格ボスの1番と戦います。 釣り耐性あって釣りずらいの。

まずは、初見殺しからの 党首様の作戦にて、士刀暗道典密医でクリアー
 
とにかく途中参加の6の昌幸が鬼門。 いつ三途渡しで生命1にされるか、6文銭で7割持ってかれるかわからない。不動あるから攻撃回数も減らせない。

が、盾2アタ1sアタ1 回復2の構成で普通にいけるバランスかなと思います。 なんとか耐えれるんだ、昌幸くるまでは。
昌幸くるまでいかに1体落とし、迎撃できる態勢が整ってるかのゲームかと思います。

あっ、才蔵の禁呪・穢土転生あるから忘れないように。こいつら起こされたらワンチャン即死あるで。
2の佐助から今回落としでした。2-4-6  禁呪・転生あるから3からでもいいかもですね。

皆様大変お疲れ様でした!!!

また、土屋先生この度、掲載の許可ありがとうございます。


報酬は、


神秘ぃ


こんなのが出ました。とまらない神秘のインフレ。
 
次来月とか100でるんでしょ?このままいったら来年には300だなぁ? 
神秘の加速が早すぎて、今、装備つくった順に何か損した気分になるなぁ? なぁ?!!!!ああああああああ。


そうそう、仮説なんだけどさぁ。 夢幻の章の敵これ、釣り耐性だよねぇ。?  
敵の連れる秒数同じにして、つれる確立を耐性としていじって難易度の等しい調整図ってるよねぇ。?
いままである程度魅力があると100%つれる技能だった多勢がレジられるのがおかしいって思ってたんだけど。
1にボス属性ついてるしな・・と思ってて、ザコお供にもれじられる事あるからまぁおかしい。 
こう思うようになったのは、能楽の釣り耐性下げるって技能あるよね。
普通に考えて釣り耐性とか、ほぼ古神しかないわけだ、釣り耐性。 えっ?対人の古神のみのアンチ技能のみであるわけがない。 賤ヶ岳の加藤のみ? いやいやいや。多分、夢幻の章で使えって事なんだろう。。
お供釣り耐性だよなぁ~。でも表示されないしなぁ~。 いいきれないんんだよなぁ~。
でも釣り耐性だよなぁ~。自制心です。って言われたらそれまでなんだけど。 なんともだよなぁ~。

以上です!

さて、次こそは最新武芸トーク(りんりんこさん)を書きます・・。!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

夫と娘が私の自室にあるベッドで真田を滅ぼしている現場を見てしまいました。

夫と娘が私の自室にあるベッドで真田を滅ぼしている現場を見てしまいました。
今年、婚姻同盟した夫と高校生の私の娘が真田を共に滅ぼしていました。
私はパートに出陣しましたがシフトを間違えてしまったため帰りに堺で鉄砲を買って帰りました。

帰ってくると二階にある娘の部屋からはガンガンと鉄砲が流れており
「宇都宮家があるよ~」と一階から呼びましたが返答がなかったので二階に行って娘の部屋を開けた瞬間
夫と娘が裸で宇都宮家と姉小路家を滅ぼしていました。

もう何も言葉が出ず
すぐに家を飛び出し
今はマンガ喫茶にいます。

徳川にも北条にも裏切られ、騙され、真田でどう天下統一すればいいかわかりません。

楽しい滅亡

お味方、捕縛されました







補足

武将の差ではないと思います。私の目に最初に飛び込んできたのは34050という娘の兵数です。
夫から誘惑したのは確実だと思いますが。
しかも上杉は黙って静観しているだけ。上杉はその場でゴメンって謝ってきましたが。
滅亡はしますが上杉もいらないって思ってしまいます。


この質問は兵数4024の真田に回答をリクエストしました。





ベストアンサーに選ばれた回答


私は1592年目の真田です。
徳川が出陣してたからって無理じゃないと言えますか?
北条氏政隊が、沼田城に約11800の兵で攻めてくるか・・・・・・!って、脅されてたら話は別。


きっと上杉さんは援軍したくてしていたのでは無いと思います。
上杉景勝は言い方は悪いですがそんな真田との同盟なんて求めません。

相手は三河の味噌製造工場です。
どんなに拒んでも力で敵う訳がありません。


真田が行き成りの 徳川家康隊が、上田城に約6000の兵で攻めてくるか・・・・・・!
に動揺してしまうのも無理はありません。
上杉に対して裏切られた、騙されたと思うのも構いません。

ですが、戦国伝に対してはそうやって思って欲しくないです。
本当に徳川の侵略だけで真田さんが拒んだのに第一次上田合戦をさせられていたのであれば
「裏切られた、騙された」というのは違いますよね?

そしたら真田さんは上杉さんを侵略する立場にならなくちゃ!

まず、上杉さんを滅亡さしてあげてください。
そして、佐竹をちゃんと滅ぼしてあげてください。


戦をする時は1対1が絶対いいですよ!
徳川と3人で戦するのはNG



いつか北条殺すマン

この後、泥沼の合戦が行われました。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

修得 7.5マス目 装備について

どうも泣き草です。

あ、職紹介の最前線武芸トークの前にそうそう どうしても 発信したいことがあった。

周天ついてるのにかかわらず孔雀する密教並みに気になる事があるんだ。

でも、周天無いのに孔雀しない密教、周天あるのに孔雀する密教。やっぱ、この下りが無いと野良って感じじゃないよね。 徒党員に戦慄を覚えさせるぐらいが丁度いい。まともにやったら、簡単に勝っちゃうし。 
これだよこれ、有象無象っぷりがいいんだよね。 そうカッとしなくても、マァマァ、ええやないですか。


と! メインハ、変わり兜についてです!”
これ、ぜひ今日! このブログを見た人、一門で話題に出してください!!!

もうね、この信長の野望オンライン グラが好きに変えれる今、 盾の装備が筋兜のみの選択肢となりました。

どうも、装備の上の 回避補正+ 命中補正+ って %で補正かかるらしいんだよね。
検証が1万回以上しないと信じられんと思うけど、初代公式を信じましょう。
んでね、耐性+ が装備の壊れにくさ、硬くなるとか無い。いいですかー無いんです。無いんですよー。

ということは、 現在 守備補正面で 筋兜 最強。 
間違いなく、今の 八箇必勝は、変わり兜だから当たったので、 筋兜 だったら避けてた。
って、ぐらい 変わり兜の存在価値がわかりません。装備すると避けないし、命中が下がる呪いにかかる。
あれは、呪われてるんです。呪われてるんですよ!!!

で、最強クラスの器用武士さんは、ちゃんと回避補正がかかるハチガネつけてる。けど今新しいハチガネ無いよね。

今まで、筋兜グラが完全に終わっていたため(なんかヌメヌメするし)、変わり兜の方がグラが多彩だった。
「筋兜とかこんなウン○みたいな格好で戦場にでれるか!!こだわり商人で即変換だ!!」ってグラだったと個人的に思います。
で、グラ変換できる今、もはや 悪 。 そう変わり兜は、悪なんです。
許されて、刀鍛冶さんがギリでしょうか。

最近は、変わり装備している人を、見かけると 
「あ、一門でコミニュケーションうまく行ってないのかな。もしくは、知らないのだろうか」 と思ってまして、この記事を書くに当たりました。装備見るだけで分かるしね!
そう、一門の皆様、やさしく その変わり兜って呪われてるんだよ。と教えるだけでいいんです。
信長オンで生まれる、悲しみが減ると思われます。

もう、変わり兜 職人は、もう魔女狩です。 ボオオオ って ボオオオって ここに居たぞぉおお変わり兜職人だぁああ。
うおおお、近い人教えてあげてくれええええええ。 一門員か、フレが近く言いやすいと思うんだよなぁあああ。


って、、、、、、、、あれ、、?

まぁまぁ、いいじゃないですか。
こういう変わった所を直すのもいいかもしれないけど、逆に変わり兜、筋兜以外でも装備の幅が無くなったら何かつまらないでしょう。 
密教以外もそうですが、どうして?って所が無いと ネットゲームってつまらないですよね。 こうして、同じ装備になり我々の喜怒哀楽の感情がまた、一つ減るなら それは失敗かもしれません。
沈黙は金との格言がありますが、良かれと思ってした装備、また作った人に取って、注釈なんぞいらないと思います。
気分を害し、生産してくれないかもしれません。また、新しく装備を揃えた感覚から比べたら、回避なんぞどうでもいいでしょう。
このゲームも斜陽ですから カッとせずに在るべきままを楽しむ こういう楽しみ方も中々面白いです。

最後に この記事を読んでくだっさった方、ぜひ胸の内に収めてくださり、信長の雑学として覚えていただけたら幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



修得 7マス目  武士道

明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。cc5bef32.jpg


企画倒れになるかもですが、各特化の覚醒装備終了クラスの方に、特化についてお尋ねするコーナーです。

本日は、武士道のコーナーです。

武士道 @泣き草談

詳しい事は、紺碧 掲示板 参加希望その他「魅力について」の掲示板に書いてます。興味のある方は見てみてください。 今自分で見直してて誤字脱字が多いけどあれは、古いけどよく出来てる。今度書き起こしますね。

所で掻い摘んでお話致しますと。
魅力ってどのくらいあったらいいんですか?ってよくありますよね。
釣り固定時間ってのが計算式決まっていて、敵を釣る場合、こっちの魅力が700の場合 敵の魅力が715以上じゃないと短縮されません。 
よって釣り確立は、魅力により多少は変わるかと思いますが、敵と同じの魅力で105秒覚醒込みで125秒釣れます。

釣られる側の最低保障値は、30秒 敵魅力700で、30秒で釣りを切るのならば+90 790必要です。

敵より魅力+90ないと30秒できれないのことよ。
ただし、夢幻章の1ボス属性や 釣り短縮の宝玉で釣られ時間短縮可能です。
魅力の関係上、釣り側有利に作られてますね。

また、武士の場合 多勢相対:ヘイトが赤いと+20秒追加+釣り確立上昇 って頭のおかしい技能があります。 挑発属性なので刀鍛冶にいやな顔をされるかもしれませんが、固定釣り技能では、最強です。
多用していきましょう。

んで、現在 覚醒の関係上 優遇職の後衛と生命がほぼ並びます。 
守護に関する技能が少ない武士にゆとりがなくなってきたんだよねぇ。頭と胴以外装備できる物一所だしねぇ。
気を抜くとすぐ最新鋭の装備で、横に並んでくるんだ。
正直武士の守備は、反映されにくい死にステだけど、守護の発動条件が生命守備が1でも少ない徒党員を60-70%で守護が発動する。 で、守備生命で負けると 守護発動しないので0%なんだよね。
逆に、後衛の生命守備が強くならなければ、守護発動する。
が、一線を張ってる後衛の方々は彼らはいかに強くなるかに余念が無く。武士は、それを守護しなければならない。凶ボスになればなるほど、釣り切るなんて、できないからね!!守護に頼る面が多々でてくる。
よって守備面で負けるわけにはいかない。 
釣らなきゃいけない。守護らきゃいけない。kpいかなきゃいけない。術も止めなきゃいけない。
全部やらなければならないのが、武士のつらい所だね?

と、現在鍛冶の生命+1000~みたいな技能が無く、最終的に守備面じゃないと守護が発動しません。 器用武士、知力武士も好きだけど、正直今覚醒があがりやすくなった今は、厳しいかなと思います。 後衛もああ見えて、普通にしっかりするとすげー生命がパワフル。勘弁してください。 
と、極論から物を申しております+固定もするけど野良を基準にして物を申しております。
プレイスタイルは、自由ですから!!

何か参考になりましたら、幸いです。
新年早々、お年玉感覚でぽちっと押していただけるとありがたいです。↓

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

プロフィール

泣き草or伊予の狸

Author:泣き草or伊予の狸
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」

すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだキャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO!違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO! (ドゥ??ン ドゥンドゥンドゥ??ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI! SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージのマシンガンがおばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップ。それがここにはあるのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
