

修得12.5マス目 泣き草特化予想

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   <どれ、時間も空いたし。他ブログでもみるかお
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_







        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\ 
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |<頭のおかしい某ブログがあるね
__/     。≧       三 = | |             | <女子力、女子力、男子力
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |< 宣戦布告じゃないの?
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_





       _____
      /:υ::─ニjjニ─ヾ
     /:::li|.:( ○)三 (○)\ <ホオワアアアアア
   (:::||!.::υ::::: (__人__)):::: i| _________
     ):::::::::::::   |r┬-| li::::/ | |         |<規約的に問題あるんじゃないか。
   /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ | |         |<晒板:昔から泣き草は問題がある。








どうも泣き草です。
前のブログについての記事は、


        ____
       /      \
     /  ─    ─\
    ./    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |、<まずいと思ったが気持ちを抑えれなかった。
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
  \\\.` ー‐ ' .// l     ヽ
.     \        |      |
.       \ _  __ | ._   |
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
\      // /<  __) l -,|__) >
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
      \_| |  <____ノ_(_)_ )



不快に思われたら、すまんかった。

なんでしょう。書き手になるのは実は、初めてじゃなかったりします。ブログは、初ですが。

閲覧者の皆様には、分かりにくいかもしれませんが。
文を書く上で空虚感が敵になる時が来ます。
「はたして、ここは、見られてて、今、やってる事に意味があるのだろうかと。」

少しでも、そんな事無いですよ。拝見させて頂いております。頑張ってください。 と 伝えたかった。


<まずいと思ったが気持ちを抑えれなかった。


    ___
   /     \
 / ⌒  ⌒ ヽ       __________________
/  (●)  (●) |     /
| ::: ⌒(__人__)⌒:: |   <  ま、そんな事はどうでもいいんですけどね
|      |r┬|   i     \__________________
\    ー―' _/.   | |            |
  ⌒ヽ ヽノ ヽ     | |            |
/   ノ::::::::::::::::::l\.   | |            |
ヽ  `ー― ⌒、ヽ    |_|______|
  ー――、_ヾ⌒ヽ~== | |  |


まったく、反省もしておりません。 
頭なんて軽いもので、いくらでも下がるわぁ。








そう逆に男子力による求心ってどうだろう。逆転の発想だよね。


otokojuku0447.jpg




嗚呼男塾 男意気 己の道を魁よ
嗚呼男塾 男意気 己の夢を魁よ





いやー、いいよね男塾。
でも、、、時代じゃないんだよ・・・。時代じゃぁ・・・。

何事も(ただしイケメンに限る)って付く時代なのヨォ。 

・日本で1,2位を争う魔法名家の生まれ
・骨折や出血多量の致命傷を負っても一瞬で再生できる能力と一人で戦艦を一瞬で消滅させる、世界に殆どいない戦術級の能力の持ち主
・そのせいで普通の魔法を使うのに少し手こずる
・普通の魔法が苦手なだけで実戦は負け知らず、小さい頃から軍隊に所属して働き忍者の師匠が居て格闘術も最強クラス
・学校の成績はトップクラスで見ただけで相手が魔法を発動する前になんの魔法かわかる
・魔法発動前に、術式がわかるから、発動前なら魔法消去できる
・研究が大好きで、学生なのに魔法史を覆し、名前が後世に残るような大発見を何度もしている
・幼い時に改造された人間魔法兵器で、最強になったが精神が破壊された

精神が破壊



よく分からんが、イケメンな最強になると、精神が破壊されるって事でいいね。

そうね、間違いなく時代は、常に動き続ける。ついてけないわぁ



さて、前回の狸君の野良視点の記事に引き続き 逆に独断の党首視点で格特化のお話と今後の修正希望。


軍学:覚醒装備軍神が完成したとき 最後は、ぶっちぎりの変わりが居ない最強職となる。

敷居が高いよね。何人がこの頂にたどり着けるかわからんぐらい厳しい世界。 

一番強い時は、対人は置いて 第3の盾の構成を組んだとき。替えが居ない最強職。

堅忍でどっからでも守護、自制心+沈黙 討伐指揮、sもあるでよ。立ち回り超むずい。

党首視点だと、法で殴れない魅力知力の忍法って居るじゃん。 だったら軍いれた方がいいんだよね。

軍の方が空蝉以外のサポートだと上位なんだよね。 自分が党首するのでないのであれば
法は、装備は2個持ちましょう。殴り期待してます。

と、盾面だと、士は致命傷に対する回答あるけど、軍ないよね。なんとかなんないんだろうか。
耐性で何とかなるけど。 采配で布石もう一回とか。 何かあってもいいよね。


武芸:攻撃力がヒエラルキーとなる、非常に上下関係の社会。
 
えっ、ある程度行くと関係ないって? はい、すいません。

強くなったよねー。バランス的な技能も。芸と道 まず枠あるしね。

芸の耐性低下の相方問題があるんだよねー。yも無いといけないし。逆に陰陽たちの耐性低下の相方はいっぱいいるんだ。

仙、召、術忍と密、兵 異端児の殺陣がいるか、コンセプトが崩壊した殺陣は置いて置いて術と兵もう少し何とかならんかな。 sとyの構成がうまく行かない。

今芸を主砲とした構成で困るのは、相方探し。芸道のフルアタックじゃおらあああってやると、sとyで困るときがある。

その辺の他職の強化が 芸の強化に間違いなく繋がると思う。 


僧兵:8年にわたる度重なる強化により、最近枠がどこにでもある。8年無かった、枠になれていない。党首も僧兵枠になれていない。謎の5手技能を手に入れた。

いかに悪鬼羅刹かっこよくを決めるかって職。

どうでしょう。回復の関係上 武士の結界の枚数、至りの枚数。 どっちが釣ってるか。見てますか?

術バーも見みれるので見てくださいね。 多分、一番忙しい。 

僧兵を誘う理由は、閻魔と殴りからの悪鬼羅刹 耐性低下と足りない回復量を うまく補って欲しいため。

素回復だったら仏、修験がございます。 

求めてるのは、敵の被ダメを予測した強殴りと閻魔と蓄積回復でございます。殴ろう。

殺陣みたいに全コンセプトと法則を無視して、ぶっ飛んだから。そろそろ 一度ぐらいは、最強になってもいいんじゃないか。 宗麟みたいな、準備からの敵の即死ぐらいの。


仏門:今も昔も不動のオンリーワン

うん、不遇って言われてるけど。仏をサブ回復枠にして、何かクリアーできないところってない。負けにくいよねぇ。

不思議でしょうがないんだ。どうして押されて負けるなら、回復2のうちの1つを仏OR修験にしないのか。

殆どの人が盾職で全覚醒終わってるわけでもないしょ。サブ回復仏にしようよ。耐えれるから。漏れ即死も防げる。

これこそ今の流行と言うしかない。確かに、3アタ構成でイェーイって言う所の方がおおいか。回復量、回復量か。

でも、仏つええぞ・・・結界の性能おかしいもん。ヘタに回復量弄ると、 詠唱いりません^^ が再びやってくる。と思う。メイン回復も、雅楽 じゃなかった、詠唱職により増えるし、全然いけるよねぇ。

欲を言うと破界が欲しい。



密教:最盛気終了

長い。長い。最盛期だった。

党首の私は、常に密教に 対話をしてた気がする。 こんばんは^^希望無い所すいません><宜しければ、凶変~一門ダンジョン~鳳凰の章ご同行ねがえませんか~? を密教に対話する戦国時代だった。

 密<「帯くれるならいきます^^」

アアアアアあアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああ
ちくしょおおおおおおおおォオオオオオ まだ枠がありやがるなぁああああああああああああああ

なんなんだ!!術忍に縄は?!僧兵に縄は?! なんで?! なんなの?!

フーーッ フーーッ  回復役は、そのエコーおよび閻魔の回復量を計算して単体治療か全治を選択します。

僧兵さんが閻魔をはずすと白い目で見られるのはそのためです。 だって密さんだったら絶対あたってたし。

ゆるさあああああん ゆるさんぞおおおおお そして、次に軽減必衰のダンジョンが出てきたらこういう。

<こんばんは、お忙しい所すみません>< もし宜しければ、凶ボスお手伝いお願いできないでしょうか><

<ありがとうございます^^ 安土のまり前でお待ちしておりますね^^
 
まぁ、頭なんて軽いものですからな。下げるなんてナンボでもできます。


詠唱 職 巫女3つ

はやく。 修正。 いいから。今すぐに。またんでいい。今、修正せい。
修正。殺陣があれなら、典は、ダメージUPしても全然普通だよね。

雅楽は、神って職名にしていいんじゃないかな。ゴッド。 そう、GoD ゴッド。逆にどんどん強化するしかない。

古:新気撃を打つと、誰かの雅楽の城下町のLVが下がるってどうだろう。 あっ、新気撃また打たれてるみたいな。

なんだ、修正。絶対来るから。 なっ・・。 なっ。


武士道: 雅楽みたいに最強になってみたい。

割かし、不満は、ないね。生命と守護技能関係が欲しい。最終的に生命が越されたり並ぶのは、まずい。

もう少し対人技能が欲しいけど。まぁ、軍にジョブチェンジできるしな。あれ・・?ジョブチェンジ・・?

そーーーじゃないんだ。そうじゃない。この特化が好きだからってやってるんだ よ!!!

全職そうでしょう?!” たしかに強いから好き!ってあるけど、好きだから他特化、不遇といわれる職やってるんだよ!!!


という事で、支援してくれる方は、こちら↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ





子供の頃、遠足の前日バナナはおやつに入りますか?と先生に言おうとしたらバナナはおけつに入りますか?と聞いてしまいました。

┌(┌ ^o^)┐




いやー


タイトル詐欺はおもしろいなあ


いやほんと
こういうキャッチコピーにgoサイン出せる現場の感覚を知りたい



そうそう、


アップデートあると思ったらなかったよ


既に入れられていた の よ



うn




なんか話題振られたから
独断と偏見、過去の経験による






野良視点で語る各特化の特徴





ワー



信長インしてないのが原因ね



ツヨキー














武士道



昔は獣くさかった
今も獣くさい

2体挑発である多勢を多用する傾向にある職
湯地をずっとし続ける人もいる

一番よかった武士道は

我武者羅しかしない武士道

要人とか湯地とか釣るなんて生ぬるいことはしない

生粋の我武者羅

ただひたすら敵に体当たりをする

壊れたラジオ





軍学



堅忍しても

コピーしたうえから看破で消される職

苗関係にいくと

一撃で転がり全生命を晒したことがトラウマ

沈黙の時代は終わった

これからは2回復の時代だ

あ、本気で盾するなら2体挑発と黄色一所実装したほうがよいよ





武芸




頑なに陣営・緑上を実装するのを拒む職

まあいいから

その一の太刀と初撃を抜け

看破しろとはもう言わない

術を見ろ






僧兵





閻魔撃を外すと

白い目で見られる可哀想な職

初期に金剛力・智拳印・参がついても

枠がない

私のベスト僧兵は

旗なのに仁王護法で盾を守護する僧兵

間違えたのかな?って思ったけど

毎戦闘ごとに行う

おまえ、はた




仏門




今までの歴史上弱体を受けたことがない職

最近では一番不遇じゃないのかと言われている職

サブ回復最強じゃないですか・・・

覚えている言葉は

「詠唱いりません^^」





密教



何度もお世話になっております

で、イザナミの件ですが

「帯くれるならいきます」

わかりません



基本的に妖周天が敵にあると

孔雀をする

妖周天がないと

孔雀をしない




神道


レベルが上がれば上がるほど

覚醒が進めば進むほど

自己強化して弓をうつ

鉄砲を超えるのが夢

影護荒魂がもうちょっと有効的ならよかったのに




古神道



相手の気合いを削ると徒党全員の気合を奪われる職

武士との相性は抜群に良い

「敵は多いな、滝‥‥ いや‥‥‥大したことはないか‥‥
 ‥‥今夜はお前と俺でダブルライダーだからな」


でも、

一番不遇だと思う





雅楽




アンドレアス・リーガン







残りはいつかどこかで

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

修得12マス目 ブログについて

皆様どうも、泣き草です。

PS4パッケージを買う準備はできましたか? 買い支えましょうね? 

それが、開発費に当てられヴァージョンアップになるのです^^

って思ってた時期がありました。  ~飛龍商法とは~ お金を 先に 集めて 開発費にあてるのです。

でも、面白ければなんでもいいよ。 って大半の人が思ってるんじゃないかな。 ラブ信オン!! ・・?

ちがうな。 もう古参の人は。生活の一部だよな。 生涯!信オン!!!! か。   


本日、ブログについてブログ新米の泣き草が 書いてみたいと思います。

ブログを書く上で、 問題点を2つ最初に考えました。ブログの質は、やっていく内に向上すると考えまして

最終的に、問題になるのは人間的な所の、更新頻度と飽き が敵になると考えました。

よって、一門の狸さんと一所に2人運営をやっております。 一門 修得徒党の狸さんを見かけたら話してみてください。 やさしくレクチャーしてくれます。 




さぁ、後は ブログを始めた以上どうやって人気を取るか! 信長の人々が読みたい記事とは!!!!!











魔法の力


ちがう! ちがう! そうじゃ、そうじゃない!!  君がBANされちゃうよ!!


自動クリックで好きなだけ1位にってか!! だめ絶対!!!

きっと一度こう言うものを使い出すと、落ちていくのは早いよね。 割と人間、美学、モラルってのが大事だよね。

この辺を間違えると、悪意ってのが付いて回る。ある程度勝負でありますからな、不思議なもんよぉ。

知恵と工夫よ、騙し、偽クリックまで使用範疇でOKだけど。 順位付けがされる以上チートはいかんちゅー事や。

割と党首って美学、モラルってのがあるもんよ。



さて、独断と偏見でブログ感想コーナー @泣き草 気分を害したら申し訳ないです><

勝手に許可無く晒して18位~から 個人的感想

 16位~

ぼくていさん:絵が独特な素敵なサイト 素敵なイラストと上覧関係が目を引きます。

岡部っちさん:画像、グラにこだわってるなーと印象を感じました。非常に画像が綺麗ですね~。

新米役者の野望さん:見てて超好感が持てます! なぜなら皆「信長うおおおお 信長うおおおお!!ラブ信長!」って時期が、ありましてその上で感じたことを素直に書いてくださっております。 非常に気になるブログです。頑張ってください!!

しろこなさん:自分も最近ブログ始めました。拝見させて頂いております。ブログお互い頑張りましょう!

神社の裏・改さん: 女子力を感じざるを得ない。強ブログ。

のぶおんにっきさん:紺碧でお見かけいたしております。今度、お会い致しましたらご挨拶させてください><

うろうろにっきさん:何だかほんわか可愛いコンセプトを感じる、常に上位に並ぶラスボス。ファンです。サインください。

夜王とらの野望さん: 武芸の暮らしはみたい!!みたいんじゃーー!!気になるんじゃー!!! 信での武芸の暮らしが伝わる目が離せないブログです。




そして画像の範囲の都合上 現在の10-5位まで

10.jpg


信on足軽戦記さん:面白いです。読んでてクスッときます。本当に面白いブログです。

稲垣ご服店さん:攻略、信長の情報を発信して頂いておられます。今こうなっているのか!と、とても勉強になります。

猫時々戦国さん:紺碧ブログ大御所アメショさんのブログ。紺碧長いですよねー! が、党首同士、すれ違う運命。もし機会があれば、今度茶店娘前でお茶なんて如何でしょうか。

天地の野望さん:更新頻度が非常に高く良質で素敵なブログ。思わず押してしまいます。

おっさんのつぶやきさん:継続は力! 私もリピーターです。 毎日拝見させて頂いております。

俺様のブログ: 偉そうだよねー。 ゲームで何様?って感じ。 でもまって欲しい。所謂、ヤル層って事細かに説明って普通しないんだ。 公開しない方がゲームする上で面白いし、得なんだよね。 でも、もうそういう時代でもないじゃんねぇ? 


 4位 ~


5~


泣き草@起点募集さん:白いキャンバスにはなにを書いてもいい!!おかわりもあるぞ!!!!111

色とりどりさん: 女子系の可愛いブログ。これもまた上位にならぶラスボス。なんか絵とか雰囲気可愛いもん。サインください。


稲富七垢戦記さん:えっ、七垢!? 拝見させて頂いております。 

今日の信onさん:ラスボス。 とりあえずブログ村ランクからここ拝見するもの。これもまた可愛いデザイン。サイン下さい。

春ピョコ的なやつさん:復活おめでとうございますぅうう! ぎゃああああああ 復活前に一位取るつもりでございましたのよぉおおおおおおおお ぎゃああああああああああああああ。うh¥ぎゃああああああ 女子力がおそってくるううううううう ぎゃああああああああああああああああああ か、か、てない。 



まとめ

取りあえず、当初。
自分のブログが週間閲覧を稼いで質がいい所まであがったら 旧1位の(今の春さんじゃない)ブログ
を目標にし 最後、紺碧の知人筆頭党首全員に頼み込んで ぶっちぎりでポイントを押してもらって  どや!わしの勝ち!ってやろうとしておりました。 勝ち方として非常に印象が強いからです。

が、度重なる出張、立ちはだかる高いLVにブログある女子力ラスボス達。また、超女子力の復活。
やっぱ、男性ブロガーと違うんだよなぁ。そう、ブログ全体的の気の使い方が、非常に高い。 やばいねぇ。

そう、男性ブロガーの方々、我々の敵は、女子力でありあます!!!!


Q 女子力って得れるの?

A 可能です。まず切ります。 ホルモン剤を打ちます。 ほら、でき・・・

できNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

ので、まず、更新頻度をあげ、ブログに慣れ質の向上を目指して生きたいと思います。
目指せ1万か。


そっから、考えよう。

これからもヨロシクお願い致します。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ







修得11マス目 佐渡苗ボス 金剛金山彦神

どうも 泣き草でございます。
だび重なる出張で完全に2週間程、留置状態にありましたね?

狸に完全に任していました。しばらく、泣き草が受け持ちます。

あれ、ブログの1位がおかしいぞ いつも見る風景じゃあない・・・。 BAN?BANなの?

出張により、1位になる計画が大幅に狂いました! そして、予想外紺碧大御所ブログの復活。

「ま、まずい 復活する前に方をつけるつもりが・・ まずい。」




さて、攻城戦 錬度MAXこんな感じのステータスになると。 攻城戦を駆ける一陣の風。MAP事破壊できるようになります。 兵糧 バグなの?ってぐらい序盤依頼オーバーしますが。

攻撃と速度最高の酒井の陣太鼓も100集めてみたけど、何だかんだで 攻撃力が高いものであればなんでもいいね。
溝尾ブレード:赤雷刀で十分。
 
とりやすさで言ったら、風魔爆熱でもいいんじゃないかな。

騎馬60LVの技能と精神統一が合わさり無限の円環の中に入ってきます。

poppopppo

これよこれ。 錬度MAXのよさは 俺TUEEEEEEEEEって出来る事よな!
軍師の攻撃速度UPつけると、プログラムが崩壊するね。

でも別に錬度上げなくていいんだけどね。兵糧の関係で4体出れたほう融通利くし。LV60まで4体上げたら普通に強いし。

ま、俺TUEEEEEEEE ってのがいいのよ。

誰もが望む勇者プレイってやつよ。





あれ??


あへ、おかしいぞ。  そもそも誰が好んでやるんだい。 攻城戦なんて・・・。
あれ、無双をみせつけれないじゃないか? おい!

パスに決まってるよなぁ? なぁ・・? 

つまり、この方向性で行くと錬度や頑張って軍神を吟味するだけ・・・・



imagesCASOMIME.jpg



無駄無駄無駄ァーッ って事でいいね。普通にLVあげましょか。


<<<<軍団育てると覚醒が!!!稼ぎ易いじゃないですか!!


なるほど、なるほど。 ひとつお話をしましょう。




o0(何だあの廃人いつも掲示板に張り付いて・・、他にやることねーのかな。うわぁ、今日もいる。)


って思ったこと御座いませんか? 

覚醒を上げきった後の。


  数 日 後 の 君 の 姿 だ 




一気に上げて飽きてしまったら本末転倒でございます。よくそういう人達を見てきました。

飽きるのが一番の敵でございますのよ。 あわてた先に何もないでございますのよ。


Q:じゃあ、飽きたのに何でやってるの?


A:君がいるから。     俺の覚醒が終わったら結婚しよう。 そうしよう。


前回の記事に補足ですが、飽きたのにやってる理由。つまらないけどやってる理由。それは、みんながいるからだね。
 

1門システムで引退者を出し、信の世界が縮小し。 村社会が進み一門コミュを利用しないと生きにくくなった。

その結果、紺碧の所属、一門名を見ると どこどこのだれだれさん。 何々さんが筆頭の所だねーと。分かるようになった。

ものすごい村社会化が進んだ。 もはや、独自に進化したコミュ。10年あるからこそのゲームで他ゲーでは、これは中々みれないよね。 最近ぼちぼち新規さんも見かけてきた。もしくは、セカンド、サードキャラ

自分、この信長の小さな世界がすきなんだよね。 皆は、どうだろ?



前置きが長くなりました。

苗ボス 金剛金山彦神 ボスはゴールド 特務の土くれと違い 「金」でございます。  

早速、苗が出たので掲示板前の暇そうな人を集め突撃。 

なにより金でございます。 この世の価値の基準でございます。



金が移ってない


金の敵写ってNEEEEEEEEEEEEEじゃん!  すみません><



計画性無しの初挑戦にもかかわらず、参加して頂いた皆様ありがとう御座います。
皆様の頑張りにより、勝つことが出来ました。なによりな素敵な時間でした。

撃破構成は、士刀召芸密医雅 何より初なので回復2構成+雅楽はつれて行きたかった。

結果、敵のつくりが 盾2回復2 主砲アタ sアタorアタ 詠唱 な感じで勝てる作りとだは思う。

札クエ 封魔の触媒 から戦闘可能

敵構成は

1 スーパー金剛君: 刀の至り 叩き割り 蘇生壱あり とにかく超痛い。刀の至りから食らうと鍛冶が押し込まれる。

2 般若: 術タイプの永続周天持ち 術が痛い痛い。詠唱もらうと即全体術・弐飛ばしてくる。

3 釣り役:とにかく釣る幽霊鎧タイプ 陽動 罵倒 kpを 永遠と使用な感じ。

4 僧: 僧タイプ 金剛智賢から 殴ってくる。 赤上の状態で僧兵連撃が超痛い。

5 コウモリ:昔の超音波連打してくるなつかしのコウモリタイプ。外道。 超音波とkp連射してくる。攻撃抜けても即死はしないかな。

6 蜘蛛: 詠唱役 とにかく詠唱役。詠唱の他 たまに何か飛ばしたり 昔の蜘蛛っぽいことしてくる。

7 婆: 今回の攻略のカギ 特務の方の お色直しした婆が永遠と暴れてくる。漏れ即死クラス。 鬼言なんとかの生命を%で持ってく術を撃ってくるため軽減は、効く。たしか効く。
 

釣って殴ってkpしてsして回復すると普通に勝てる。 イテーので2盾2回復推奨します。

3の釣りが超きついので3から今回は行きました。なにより、いつもの山場の「魔の昂」の使用はありませんでした。

敵大玉は、全体に1000ダメージと全員に回復量低下のキラキラつけるやつでした。即カイジュでおk。

3からやったけど 1か7倒すと勝ち確定だね!2も痛いけどね!

って感じでした!

以上 金剛金山彦神でした。 あっ、報酬上限80の神秘 ゲロシャブ
 佐渡といったら、PK用の天下一品もなしか。 

軍神ばら撒いた以上 神様が出やすいから彦神やってるんだけど、もはや、絵巻埋めでしかないよなぁ・・?
金って言うぐらいだから、低確率で何かのドロップは、ありそうだが。 どうなんだろ。




所で、技能修正の方向じゃなくて新技能追加の方向で動いてるのか~。

まちどおしいねぇ。 はよ、詠唱職のバランス取り、はよ。 詠唱に新技能でしょう?! はよ。明日にでもせい。

アタッカーどうなるかなぁ。さじ加減が難しいねぇ。 

アタックの特化が強くなるということは、 何かのアタックが弱くなるということ。非常にむずかしいよなぁ。

盾鍛冶 うーん。 難しいよなぁ。

武士 超絶きょうかおk 僧兵に そもそも謎の5手技能あるから、武士にも追加してよ。一所して滅却張ってkpを同時に行う技能。ね、いいでしょ? 5手技能とは、言わないから 3手技能でいいよ! 欲を言うとそうだなぁ。殺陣みたいな、イグザイルダンス踊りたいよね。奥義みたいな。もうなんか一所したら敵が風船みたいに膨らんでパーンとはじけるようなの・・・だいたい・・ 最強職じゃないのが・・おかしいんだ・・・・よ・・・なんで巫女なのよ・・戦国最強は、武士で・・・いいでしょう。 何最強雅楽って歌を歌うと敵が死・・・・ぬんだけどなに・・・

かゆ うま

おす うま ↓

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ



アップデートだよ!雷集合!!!

魔龍じゃねぇか!!!


魔龍じゃねぇか!!!!111111!!!!!!!!!!!



陸2かよ!!!!!!!!!!!111111







すげぇ

今のとこ斜め下を驀進してるぞ



もう、予想つかねぇ



アブラカタブラ 豚さんになれ!!!!!!








ぶぎぃぃぃぃぃいいいいぃぃぃぃぃぃいいいぃぃぃぃぃいいいいいいぃぃぃ(テクモ畜)







もう、ねむりゅ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

世界一おいしい下水道

いい気になってるー

あーうまい
うまい

ワン●ップより
キ●クラよりもうまいわー

あと、













































なんで乱世なんなんなん?















































この時代のさ


特に今の共通城AZUTIでさ


織田家全盛の時代だよね?


あの強大な化け物と化した織田家相手に乱世とか

ちゃんちゃらおかしいですわ
























上から上杉が来るでしょ?












即レイプ












四国から遅すぎた蝙蝠が来るでしょ?












即レイプ




















九州から島津が来るじゃない?













仙石秀久を場にふせてターンエンド

次のターンに戸次川で斬首

これで蝙蝠野郎の無念を晴らすって寸法よぉ




















これで小田原レイプ会場はなくなった

北条の無辜の民が安堵されるとトライフォース持ちが喜んでおるわい



氏政






またきみか


























そうそう


本能寺の変が起こった
1582年は




























































  1 5  8  2
イチゴパンツと覚えようね


お兄さんとの約束だよ?
































































           記憶
きみたちの頭にまた新たな一ページが刻まれたね















































嵐世⇒乱世



蒼天録
天下創世
革新
天道
創造



なくして乱世




ハウマッチ?

ディスイズアペン

のー

バカリャウ









いくつのときに南蛮を離れた?


十六歳でございます






































あなたの鯖をいただいて
旅立つ日の母の言葉を思い出しました


「どんな困難が起きても決して諦めてはいけない」

「どこにいようともそこがあなたの自鯖なのです」

「自鯖の人達のために働かせていただくのですよ」






































                          風
                   「       体
                    こ
                   こ      顔
                    ろ      か
                     」     た
                   は      ち
                   我      は
                   ら      違
                   と      え
                   同      ど
                   じ
                   で
                   は
                   な
                   い
                   の
                   か
                   も
                   し
                   れ   
                   ぬ   
                   な   
                          
                          
                          
位き草               にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
               
                          

修得11マス目 戦一門と は ぽこ ち ん

どうも!こんばんわ!仕事で疲れてクタクタ、今日の晩御飯はスーパーのお惣菜な 泣き草 です。

狂った出張にファッキンな夕食 ブログを狸に任せてますね! 更新できねぇ!残念だったな!

そうか~、一文字さんも引退を考え、ラム アスカさんも引退考え中か~ 寂しくなるなぁ。

強刀の一文字さんとは、昔よく参加して頂きましたし。ラムアスカさんは、北条でよくお見かけして、「おっ、カタカナネームだ。」なんて思っておりました。 

見てないようで見てるんですよ!!

さて、これが、うちの紺碧サーバーですと。
わたしを目指した方へ! 引退します!!と大々的に宣伝して3日~7日で戻ってくる生ゴミの前例が本当に多々がありますので!
明日には、インするなり、 やっぱ引退しません的な事は欲しいですね!!! 

もう、即撤回しておk!!! 恒例事業だよ!!問題ないよ!!

!もはや、惰性で続けてるこの信長に終止符を打てるなら越したことはないですね。いや、ほんと。信卒おめでとう 

最近 対比的なんですがこんなん見たんですよ。

明らかに帰参で、紹介文も 「ひざひざに戻ってきました>< 誰か教えて」 って書いてあってLV49 装備が飛龍装備の藁靴はいてて

内心「おいおいおいおい、多々ある一門これ、見てみぬふりかよ! 拾ってこうよ!」って思ってました。

うちの一門は、アットホームな一門でして24時間監視、どこでもいつでも一緒に行動、インしない時は言わないと許されない。信長の付き合いは、今後一生を通した付き合い。のとてもアットホームな一門なため簡単には、勧誘できません。

泣く泣く諦め、3日後その方をお見かけして、一門に勧誘されてまして、一安心。
また一門で動いてる事もふっと何かの調子で見かけまして。今度、一門名 真田義・・、名前失念。サーセン。 今度お話をお伺いしたい所であります。

また、最近新規さんの突貫に手伝いにいった事がありまして、その方が他に一門で動いてる所をお見かけしたのをみると非常に何だか安心しました。
一門 卵かけごは○ さんでした。一門コンセプとを拝見さしていただいたのですが、新規者、帰参者の方募集と書いてありまして、何だか 「ほんと、信長もまだ捨てたものじゃないなー」と思いました。

えらい!ほんとえらいよ! ほーんとおおおおおにえらい。 今ある、信長のコミュの停滞をよしとせず、能動的に新しい風を入れてるんでしょう! ほーーんとすごい。 中々出来ることじゃないよ! 

その分わしは、みんなに分かりやすいクリアー攻略 頑張る!! 
その筆頭達、党首達に情報や勝利の感覚さえ掴めさせれば、必ず能動的に自分から動く!知ってるんだ!!
鳳凰の時、わしがブログをやってたら、絶対に 決死も、秀吉も10倍倒されてた。 ほんともったいない。


さて、話は、戻り・・・合戦です。 青空天使さん談。


青空天使と泣き草がいた。合戦に出ていた。

攻略とは離れ、武将狩をして暮らしていた。湿った合戦へ行って狩をしていた。フムウウウウ

狩へ行った。そう。狩へいったのだ。敵陣へ狩へいったのだ。

武将は狩れなかった、1匹も狩れなかったのだ。 フムウウウゥウ。

まったく1体も。一体も狩れなかったのだ。

二人は、奥へ入っていった。湿った合戦へ。入っていった。ずっと入っていった。

ずっと奥へ入っていった。

人が居た。大勢人が居た 陣の周りで焚き火をしていた。陣の周りで大勢の人が。■■■だった。

ゲリラしたり指示を出したり叫んだりしていた。アアアアア。陣の周りで大勢の人がいたのだ。アアアア

泣き草は、「見に行こう」といった。「大勢の人が合戦に出ている。」

青空天使は。「やめよう、合戦にこんなに人が居るのは おかしい」

だが、泣き草は、新しい合戦に出ようと言い張った。行こうと言って聞かなかったのだ。

陣の周りに大勢の人が居た。歌ったり踊ったり、トンカチを振るっていた。チェッチェッ

「トンカチを振るえ」陣の周の彼らはいった。 「トンカチを振るえ」彼らは二人にトンカチをくれた。

「トンカチを振るえ」 

青空天使は言った。「騙されてはいけない。」青空天使は、泣き草にいった。

「こんな、合戦に人が居るのはおかしい」 ■■■だ。

彼らはいった。トンカチを振るえと。 青空天使は「騙されてはいけない」といった。

だが、泣き草はトンカチを振るったのだ。チェッチェッ

泣き草は、トンカチをふるってしまったのだ。 ■■ガイのように。

泣き草は、トンカチを振るい、そして、酒を飲んだ。

彼らも陣の周りでトンカチを叩いていた。戦闘はまったくしていなかった。合戦なのに戦闘をしていなかったのだ。

青空天使は、落ち着かなかった。合戦の妖精が人の姿になってるようで落ち着かなかった。

青空天使は、トンカチを振るわなかった。振るう振りをして、全部隠していたのだ。

青空天使は、懸命だった。

泣き草は、トンカチを振るい、そして戦果を稼いだ。チェッチェッ 

一晩トンカチを振るったのだ。

合戦が、終わった。彼らが立ち上がり元の国へ帰っていった。フムウウウウ

青空天使は、泣き草と帰ることにした。

帰り道には、戦果が落ちていた。悪魔の合戦報酬の形に似ていた。

高額合戦報酬に見えて、落ち着かなかった。

帰り道ではたくさんの武将が取れた。ブルッブルッ

たくさんの武将が取れた。ブルッブルッ 二人は、国へ戻ることにした。

泣き草は、途中で戦果が足りないと言い出した。 国のために稼いだ戦果を足りないと言い出したのだ。

チェッチェッ 青空天使は止めた。「これ以上意味がない」と チェッチェッ

泣き草は、さらにトンカチで戦果を稼いだ。 泣き草は、さらにトンカチを振るったのだ。

青空天使は、これを よくない印だと考えた。

武将を倒すこともせず、トンカチを振るったのだ。青空天使は、よくない印だと考えた。

戦果は武将を倒して戦果を稼ぐのに、トンカチを振るっているのだ。泣き草は人が変わったようにトンカチを振るっているのだ。

疲労がはち切れそうになっても、泣き草は、トンカチを振るうのをやめなかった。

「もっと稼ぎたい」 青空天使は、たいへんよくない印だと考えた。

もう、陣も残ってない。 キ■■もだ。

泣き草は、歌ったり踊ったり上機嫌にしていた。合戦後、上機嫌にするのはよくないものを呼び寄せる。

泣き草は、ずっとそうしてるのだ。

青空天使は、言った「長時間の武将は疲れたな」 泣き草は 「全然疲れてない。おれは、真田の意地 1のように元気だ。」

泣き草はまったく武将を倒してないのだ。これは、悪い印。これは、悪い印だと考えた。

泣き草を見ると目がギラギラしていた。恐ろしい顔つきだった。 時折「うめぇ、腰袋ふめぇ」と意味不明な言葉を言葉をはっするのだ。

それは、泣き草がもう人間では無い証拠だった。シューッ シューッ 人間では無い証拠だ。

青空天使は、目をあわせないようにしていた。


泣き草は、メンテ後何かに取り付かれたように起き上がり、安土から出て行った。出て行ったのだ。シューシューッ

城内に人知れず入っていったのだ!!

なんと城門であっていたのは、悪魔のお抱え商人だった。 悪魔のお抱え商人から、報酬をもらっていたのだ!!

シューッ シューッ

悪魔の商人から、なにかおかしなものをもらっていたのだ。おかしなものをもらっていたのだ!

青空天使は、その姿をみて、すぐ合戦衆に報告をした。

報酬目的で合戦をやっている。あいつは、報酬目的で合戦をやっている。泣き草におこった事を報告したのだ。

もう、あいつはお前の知っている泣き草ではない。殺さなくてはならない。

合戦衆は泣き草の城下町へいった。そして火をつけたのだ。フムウウウウウ

城下町へいったのだ。火をつけたのだ。泣き草が飛び出してきた。そして囲んで殺した。

おわった。全ておわったのだ。

そして、しるがいい トンカチ合戦の終わりの始まりを。












はい、フイクションです。

合戦まとめ

「いや、もうお友達がいるから、合戦っで遊んでるんだよねー。いいんじゃないかなー報酬でも。でもあんまり一門だといい印象じゃないねー、今回の合戦」

「一人で合戦だったらオフゲーやってるよ!」

「トンカチだらけになったら困るけど、でもこれからトンカチの人とどう遊ぶがが大事だよねー 」

「どう合戦でみんなと遊ぶかだよ!」

うおっ。。いい極地到達だ・・。詳しい話はこちら↓

天使さん2


天使さん1


で、一番 気になるのは、どうして本願寺? って所だよな・・。

なんで・・?石川在住・・? 宗教上の理由とか・・? 信長の野望で本願寺だぜ・・?どして??

武将じゃねーんだよな・・。僧なんだよ・・。 コメントに、ガチ本願寺の方理由を教えて頂けたら面白いです!”

この頑張りを押したい方はこちら↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ























信長の穢れが徒党構成と共に抜け落ちていく

さっきの記事はなかったことにしましょう



確信犯コェー





さあ、久々に信長の話をまじめにしようか




ゆきだねー



最近、野良攻略にあまり入らないので最近の構成ってわかんないんですが


大体普通の構成って


盾2アタ3詠唱1回復1


ジャまイデスカ?








鳳凰のころは


盾2軍1アタ1密1詠唱1回復1

極端にいうと



盾2軍1芸or道1密1雅1薬1


なんで術忍に縄やらんかったんですか?


でしたぬぇ









でも、天下夢幻の章になってから

盾2アタ3詠唱1回復1

または

盾3アタ2詠唱1回復1


になってるわけですよ








でも、思うのですよ

盾3アタ2詠唱1回復1

を選ぶくらいなら


盾2
アタ2
詠唱1
回復2



にしたほうがいいことに








盾の枠には無理して鍛冶盾いれなくてもよいのよ?
武士 武士でもいいんだし
これなら器用武士も生きてくるってスンポーよ






一部の
ほんとに極一部だけども

生命覚醒とか終わってる後衛職をどうやって

守護んの?





守護 Disney 一撃死とか


ohファンタジー   ハハッ






器用を馬鹿にしているわけではありません



生かしどころが限られているからなのです



初期器用10な人っているのかね
かわしてるのって

回避術極意

とか

生命半分切ってからの存命



雅や術の緑上のおかげなんじゃまいか?






だからこそ

武士 武士 を

前面に押し出しております。






ふぁっきゅーさんだー









話がズレ申した








ところてん一門のぬらりひょんどもは



士 刀 暗 道 雅 医 仏


が本気構成となっております。


ウン
面白みもないね
なんでも勝てる






でも、うちのヒットおはあれでしょ?

鯖有数の
















(^ν^) < ハピネスちゅうにゅう!








































































 { ´┴`} { ´┴`} <   は?





















































(^ν^) < ウルトラハッピーになれる  徒党構成 があるんだけど


真田の意地
刀 士 芸 演 兵 古 修


初期振りそのまま(知力魅力)で特化変えただけの芸

65に満たない兵

守護抜けがいない構成




































一見まともな構成のようなものでバッドトリップ
ばっどとりっぷ
吐きそう














































(℡) (^ν^) < 武士さんがいたおかげで勝てたっていうてごらん






































吐いた
はいた


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

修得11マス目 プロデューサ生ライブ

どうも泣き草です。

やってきました、生ライブイベント。パッケージ買うとプロデューサーと握手権ってどうでしょう。

きっとその日まで握力を鍛え続け、手を粉砕する様な肉体を形成するかもしれません。

さてさて、ライブ前からボルテージはMAX。迸るモンモンとした何かを感じられずには居られません。




らいぶいべ

はたして、暴走者無しに無事終わるのでしょうか?
~お品書き~

PC版10周年 祝辞

に伴い、長期報酬刻日の印 100個全員にブレゼント。

PS4販売用の集合写真としてのための記念撮影。

おしまい

まじ・・?これだけ・・?


この後スタッフがおいしく頂きました。

合戦とかの話じゃないの・・?




ライブイベント



さて、臨時イベントは終わりさて泣き草です。
でも、何だか盛り上がって終わりましたね。たまにはこういうのもいいですね~。
ただ何か、びっくりする情報は何かしら欲しかったですね!



合戦の話があるのかと思ったんで今日の焦点は、合戦のあり方について特集です。







そうそう、今の合戦。報酬おいしいれす。キャラ成長したい方は、出たほうがいいですね。

別に何するって分けではなく、とにかくリズムにあわせて工作をしましょう。

敵の赤陣にあわせてトンカチを振ろう。敵を叩いたり武将を叩くと効率がさがるぞ^^ ???

カンカンカンカンカンカンカンカン・・・・

まずは、この図を見て欲しい

やばい。


ウォーリーを探せ。

周り全部敵に混ざって叩いてるんだぜ・・? 叩かれないぞ・・?

敵のど真ん中でハンマーを叩いてるにもかかわらず安心と信頼の黙々と戦稼を稼ぐ人々の姿。また自分もしかり。

いや、これなんだろう。 合戦 なの? えっ、面白いの?これ  

合戦は、変わった・・・。 変わったなぁ。 いいのこれで?

いや、他に聞いたら 面白いって言うかもしれない。 感性の違いって結構あるからね。

さて、これ常連者の人、どう思って合戦をやってるんだろう。逆になぜ合戦が人を引き付けるのか。


本日は リリの指輪8勢 青空天使さんにお話を聞こうとした所・・・。

青空さん

青空さんこんばんは~

青空天使「(*'~'*)モグモグ」

青空さんこんばんは!

@所作:泣き草におやつを上げた。

青空さん今晩は。

青空天使「(*'~'*)モグモグ」

あの合戦についてちょっとお聞きしたいのですが

青空さん「こしあんだよ、こしあん^^」

えーと現在の、トンカチ合戦について、お聞きしたいんですが。

青空天使「(*'~'*)モグモグ」

どうしましょう。会話をしてくれません。

九州の時代、よーく新米党首をしてたのが非常に印象的だった青空天使さん
そして時は流れ、いまや、腰袋は終わり、リリの指輪・8 スレスレですね! 
きっと多分その弊害か何かなのでしょう。

合戦一門、三略の末森先生の所の所属ですね~ さて、青空さんが語る合戦一門の合戦とは

続く。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

今年に入ってからわかりやすい信長の野望の目指す方向講座~餓鬼・畜生編~

Sp










おかね










おかねほしい









刻日の印で


ガチャが回せるようにしました!!

2月19日までですがね






















































なける










































ごみくず






卑しい

なんて

卑しいんだ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
プロフィール

泣き草or伊予の狸

Author:泣き草or伊予の狸
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」

すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだキャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO!違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO! (ドゥ??ン ドゥンドゥンドゥ??ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI! SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージのマシンガンがおばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップ。それがここにはあるのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
