

人類を抹殺せよ!工業文明を破壊し、その消費活動を劇的にスケールダウンさせなくてはならぬ!

やりました!! ついにアカデミー賞受賞です!!



何と 足軽戦記様 から、ゴールデングローブ賞を表彰されました!! 

ええ、ノミネートの時点で確信みたいなものはありました!!!

思えば、涙無しでは、語ることが出来ない。 やったぁ!!


やったね



すでに危険なネタ! このポルノ法が改正された現在。
この記事は、消さずに果たして残るのでしょうか!!

足軽様から、編集上手って言わました。有難うございます!!
足軽様のネタに比べたらまだまだです!!精進いたします。

そうですねー。
ネタを詰め込み 作りをまとめ 情報を出し攻略を後押しして
上手く党首陣営を乗せないと自分から能動的に動いて攻略党首をやってくんないです。

おっと、危ない危ない。
本当に情報出てる敵と出ててない敵の攻略は、顕著に現れますね。
2:6:2 の法則に当てはめるなら

取りあえず、突っ込む党首が2割 情報出てからが6割 宇宙的な党首が2割ぐらいでしょうか。
自分が、その過程をだどった党首ですからよく分かります。 



やっぱり攻略記事などは、まず、楽しく読んでもらえる事を心がけております。
攻略は、モチベーションが何より重要です。
だって、また次にもっと強い神秘、神様でるんでしょー?倒す意味なくなーい?

考えるとブログで情報って結構大きなウエイトを占めてるんじゃないかなと思います。

ネットで情報>みなに伝える>攻略 につながる。

ゲームの分野と言う物で、この手法がよくとられますよね。信onもしかり。

攻略>情報>ネット の逆もしかり。


この先も、ブログを楽しんで頂けて、攻略記事を読んで頂ける様に書いて行こうと思います。

信長を盛り上げて、サービス終了まで皆と楽しく遊ぶんだい。

何卒よろしくお願いいたします。

後、時間あったら、7人上覧率いてやりたいんだよなー。




さて・・・・お礼を言わないと・・今回の外道な本編です。






テレレッテレレレッ テレーレレー♪ ジャンジャン  


o0(キャラクター作成と・・・)

足軽様



できたできた。


シュワワーン チャーチャ チャーチャチャ チャチャーチャチャーチャーチャー♪


よいしょ、カタカタカタカタ・・・


12





テーテテテー テーテーテ テーテテテー テーテー もちろん三好作成。

出来た出来た。さぁ、がんばるぞー。 赤玉出さずに、本日は、紹介文書く所まで、すすんだよ!! 

わたし メリーさん、今あなたの後ろにいるの。



お笑いの人は、言っておりました。
「相手が怒るスレスレのラインが笑いのツボだって。」


はい、悪質ネタでアウトー!!!!!!

すいませんすいません>< つい、取り上げてもらって調子にのってしまいました><
すみません><すみません>< 

もちろんネタです!!ネタですから!!
信じないでくださいね!!!! 赤玉もだしてませんから!!
作っただけです!!!!!晒してません!!晒しません!!!!
アウトだったら、ご一報ください!!!即消します1!!!
1週間後消します!!!



私は 人間の クズ 人間のクズは、鉄くずを集める。後、8t鉄くずが必要です。

 



次回予告。禍根イザナミ

「私は神であり、私という意識は信長の意識なのだ!愚かなユーザーよ、それでも私を破壊するつもりなのか?」

「人類・・・クレームという武器を身につけた悪魔のサルよ!滅びるがいい!」と言う言葉とともに。

1、1撃1殺のイザナミ 2、超強化された大雷、3、迸雷・二百八とか意味分かんない術を打つ伏雷 後、漏れ即死の超人 と共に襲ってくる。腐れ外道たち。

メッセージは、「運営に勝てないって事を体で分からせちゃる。さぁ、死ぬがよい」

苗:禍根 イザナミ 

だと正直、思っておりました。そんなことなく、s役と僧もしくは能つれてくとおそらく、普通の千引のイザナミ並み。

神様もポロポロでるよ。

敵を評価する自分でも、苗ボスにしては、正直弱い部類かなと。

もう、やるしかないね。 次回 禍根イザナミ。


おしまい

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ






いや特に

今日まで、出張でいませんでした。

また明日以降書き出します。

来週の記事予定は、足軽戦記さんから頂いた、ゴールデングローブ賞におけるネタと 苗禍根イザ(攻略)、神通(後編)、ブログ相方狸復活ネタです。

がんばります。

よろしくお願いいたします。

修得17マス目 神通予告(前半)

神通1




jagi.jpg



通さん、あってる?


しかし、まったく、絵心は、無く。 編集の才能が荒々しい。
絵書ける人って凄いわ。ほんと凄いわ。

次回予告

メイン回復のコンセプトが2職である以上、食う者と食われる者に別れ、その隙間を狙う回復役達。
牙を持たぬ者は生きて行かれぬ暴力の街、安土。あらゆる悪徳特化が武装する、安土の掲示板。
ここは戦国時代が産み落とした最終流刑地の安土の掲示板。
雅楽の体に染みついた神秘石の臭いに引かれて危険な奴らが集まってくる。
 
「神通が医に有用性で負ける分けがねぇ!!! どうなってるんだ!!この安土はよ!!!
確かに回復量で負けるかもしれないが、だからといって決して劣っているわけではない!!
負けない!!! むしろ勝つ!! 通を誘うんだ!!! 見せてやる! この豊富な生命と継続回復をよ!!」

次回、『神通』。 彼らが語る 神通への思いは熱い。



例により プッシュ速度で 更新が早まります。
引き伸ばし釣り伸ばしが発生しましたらコメントに針ネタをお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ










修得16.5マス目 破綻:初心者講座

どうも泣き草です。今回は、フィクションです。職系だから、嫌いな人は、帰ってね。





補填



いやー、ありがたいありがたいです。 

o0(でも、これサーバーダウンに伴いやってたら、年末には、札が倉庫からあふれ出るんじゃないか?)

長くプレイする度、人間捻くれてくけど。
何だかんだで期待しております。
やって当然!!っとユーザーがドーンと構える世界なので、あがってくるのは、不平不満罵声かもしれませんが、やっぱり期待しており、現在のバランスと世界観は、楽しんでおります。(武士道)
買い支えます。がんばって下さい。



さて、初心者~初級者の方が見てくれてるらしい。
 
えっ、妄想じゃないの?!思われるかもですが、どうも見られてるらしい。

そもそも泣き草wwwとかwww今やったら、即やめるわwwww LVがあがると修得減って詰むってなにwww

いや、伝わるってるのかな。このブログの末期的ネタは。

コンセプト的に、党首陣営と古参狙ってるから。7人の徒党のうち1人狙いだよねぇ。

部がわるいなーと最近思ってるね!!

キャッキャウフフ、オパンツ、チラチラ。お銭がボンボン。そんな楽なブログを私は、書きたい。






また、皆様のお陰様でようやくブログも軌道に乗ってきました。本当にありがとうございます。

と言うのもですね、「ブログ見てます。」 ってのをお陰さまで、かなり頂いております。



Nol14031502.jpg






って、知人に言わせる、自作自演の行動は、置いて。







syosinn.jpg


初心者の方からご挨拶を頂きました。

えっ、勉強になるの!? 
最終回だよ!!ここ!!
他ブログの方が勉強になるんじゃないかな!!


(ブログを編集しているもう一人を召還)

泣き草<おーい、狸君、狸君 初心者の方が見てるってさ このブログ。
   <やっぱ、初心者にも分かりやすいブログって大事だと思うの。

狸< え、何 (いつも初心者を切り捨ててる)良心の呵責? そもそも初心者が最初どこに躓くか、わかんね。

泣き草<職選び じゃねーかな。詠唱は、雅楽って職しかないし。 忍者は、今暗殺ブームだしな。
   <職のこれをまちがえると、永遠と不遇職で信長楽しめないよね。
   <僧兵を選択しようものなら、炭山の炭鉱労働が君を待っている。 戦国の過酷な暮らしを体験下さい。
   <あああああああああああああああああああああああああああああああ

狸< まぁ、今、そんな不遇職ってないじゃん。 kpやバー読みからじゃねかな?教えるのって。

泣き草<甘えるんじゃない。徒党を壊滅させていやーな雰囲気や、kpして!!とか罵倒されて覚えなさい。

泣き草<特に武芸にはきつく当たらないとね。気持ちよくなって覚えないからね。
   < kpしてください^^
武芸 < はい^^
武芸 < 1111111
泣き草< ^^;?

泣き草<これが戦国だよね。

狸<そうだね、徒党を壊滅させてイヤーな雰囲気を作ればいやでも覚えるね。
 <基本を身に着けてそこを応用して、基本を破壊していく。このステップなんだけど。
 <まぁ、個別に考えていこう アナタは、アタ職 サポアタ職?
 <純粋なアタとは別に、サポよりアタ仙、法などがおります。
 <どっちが純粋なアタでしょうか。

泣き草< 許 さ ん

狸< 許さないよね

泣き草< 許 さ ん 

狸< 仙が純粋なアタよりアタ枠が許さんというのか。

泣き草< 5雷法で黒雷を倒したとき、私の仙の人生は終わりを告げた。枠は、無かった。
   < このゲームくそげー 間違いなく、あのころの仙は、狂ってた。よく3時間待ちで倒したわ。
   < で、何の話だっけ。
   
狸< 守護ないなら法でもいい。守護あるんなら仙でいい。ダメージだすならどっちでもいい
狸<という、結論がありますがそれはあくまで知識あってのことなので
 < 看破・守護・バフ・デバフなどまずは知っていただけるのが幸いかと

泣き草<術アタカーは、殴れって事でいいよね。そもそも全体術って2ターンに1回3000でしょ 全治1回分とちょっとじゃん気合削って止めないもしくは、ダメージだして止めないなら、1手として弱いから、場合によって殴っていいと思うんだよね。完全だけみればいいと思う。

狸<と思います。

泣き草<金縛りは、緊急だよねぇ。 催眠決めるぐらいじゃないと1手にならないね。
   <でも党首によって、止めてって言う人もいるから。結局は止めることになるのかなぁ。

泣き草<まったく 初心者に優しくない会話だね

狸<結局のところ状況判断は慣れだねー

狸<初心者はいる=上手く動けず=壊滅=引退
 <このMMOの流れは、どこでもそうか。

泣き草<引退はしないけど壊滅させてからがスタートだよ。
   <やらかしてから始まるんじゃないか。

狸<このゲーム死にゲーだよね。何度やらかしたかわからん。

泣き草<結論:ボッコボコにされて覚えましょう。




と、激しい職差別に続いて 明日、来るであろう職の技能修正の要望。前回の続き


殺陣:当時殺陣という職名で呼ばれておらず、通称:天槍 と言う職だった。 
天槍があまりにも雑魚狩で強力、尚且つ不遇職と呼ばれる職でも乗れて、非常に2垢目として重宝されていた。そして、メインの共演は、正直使いづらい。固定徒党でもないと使いずらい。いかに、共演に乗ってもらうため分かりやすく説明文を書けるかが強さであった。
また、共演の効果を上げるとそれだけやればいい状況が発生し、開発も調整のさじを投げる封印されし職であった。
現在、共演とは 他人のグラを借りたただの殴り。この方向の調整は、マジキチ。もはや、共演とは、サブ詠唱枠である。 
現在sもちkp守護抜け自制心詠唱地勢持ちアタ 、 意味不明な超強化。すべてにおける上位職である。
詠唱枠より、アタ枠。
これも、自分が、常日頃「詠唱職バランスとれよ!!」といってる、特化のひとつである。
はよ 修正せい。 歌舞伎2職になって別に驚かない。


演舞:九州時代、sと地勢がある分 武芸より秀でていた。 また、気合管理ができ非常に重宝されていた。その重宝さにより町には、花の慶次ばりの歌舞伎が横行してた。 別名 凶物の神。

現在は、なぜか術軽減の密教枠アタとしてすみ分けているが、それ術忍の仕事じゃないのか。属性下げるとか自分のコンセプト逆ではないのかと疑問が残る。
道と組むと異常な能力を発揮する。 お願い、属性の打ち合わせ、道と演舞でやって。別々に属性使わないで。お願い。
ちょっと相方の制限問題があるかなーとは、思うけど。道と組むと非常に強い。sも地勢もkpもあるしね。
槌、もうちょっと時間延びないかなーとは、思う。 住み分けは出来てるかなぁと。玉なんとかなんないの。
現在、非常にアタバランスは難しいね。いい所まで来てる。 やっぱ、暗が安定すぎて術と法が強化必要かなぁ。兵もいい所きてるんだよなぁ。




能楽:大変 お世話になりました。押していただけると特化を生かした楽しい職になります。↓
ってか、カイジュ入れるだけなんだけど、どうなってるの。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ





修得16マス目 インド人と根国土雷とリトルマーメイド

どうも泣き草です。

本多忠朝ってしってますか

嵐に遭い難破した船から溺死寸前の王子を救い出した本多忠朝は、王子に恋心を抱く。その後偶然浜を通りがかった娘が王子を見つけて介抱した為、本多忠朝は出る幕が無くなってしまう。本多忠朝は人間の前に姿を現してはいけない決まりなのだ。だが本多忠朝はどうしても自分が王子を救ったと伝えたかった。

私は、以前、 暴虐東尋坊の記事で 異変深海魚 さん がいるといったが、あれは嘘だ。

ついに時を経て 人となったのだ。


カニさん



だよな。そう、人魚姫、





リトルマーメイド


誰だよ!! 誰だよおまえ!! 誰だよ!! 異変深海魚さん人間になったのかよ!!

苗の暴虐東尋坊で1度負けて、再度挑んだら。深海魚さんが 人になっておった。

誰だよwwwおまえwwww

なんだ!?バグか?!  たまに人になるときがある。 鉄砲鍛冶で生命12000無い。

すげぇ、戦国にリトルマーメイドは、いたんだよな。








前回 インド人 の特集をしました。 苗:魔宮ワダツミ 怨差亡者 です。 


インド

本当に、ラスボスは、インド人じゃった。

イザナミクエでイザ倒すと「私が、イザナギです」といいます。

所で、今回もイザナミからのドロップの苗を使うとイザナミの下の絵巻の????なんだね。禍恨イザナミ?

まじかよ!!1丹クエから苗取るのかよ!!!

苗とるだけで土雷12回たおしてやっと苗2個とかなのに!!

この攻略は、、ちょっと人にまかすかもしんない・・・。
苗取るのきついわぁ・・。平気で2丹凶物、凶術行ってた人間の言うことでは無いかもしれないが。

苗運がほんとない。 だから、人の苗でやるお!! って、やり方はあんまり好きじゃないんだなぁ。


ラスト

根国土雷

以前、負けたまま放置してましたね。倒した倒した。

まとめ


3の根国六手の攻略がカギ。そいつの特性を掴まないと勝利に遠いです。
というのも 3の根国六手が1~6段階の攻撃してくるんですが、6手目が 当たるとどんな状態でも即死。
至りMAX陣営耐性、仏奥義大悲生命吸収の状態から即死しました。

1 土雷 周天 迸雷・六 とか属性・六 シリーズ  後、不変貫通の3体痺れの技能。玉5は、こいつのみ使用。怨差乱れ撃ち:赤キラキラ回復量超低下、 2の士気吸収から玉ためるので カイジュ役は、敵の士気玉みましょう。
 
2  鬼 玉を吸収する技能 後漏れ即死殴り
3 阿修羅 123手何かそこそこ痛い  4手 結界破り武士死クラス 5手 超絶刀の至り 6手 即死
4 首なし人型 物理 漏れ即死
5 ゾンビ 周天 術タイプ 全体術・弐使用
6 ゾンビ 詠唱と魔の昂ぶり持ち

死界鬼から戦闘できた。 
ゲーム内容:前の記事と一所で演舞連れて行くと、超楽。 開幕耐性全部下げて 1の謎の糞痛い術。5の術を常に孔雀状態。  演舞無しならメイン回復2枚欲しい所。もしくは軍サポ いれれば sもtも出来るしね!
で、3の6手目を痺れさせるか、よけないといけない。 できたら4手6手目をsできるといいね。 sはずすと、誰かが死ぬ。 で、2と4は、もらすと即死クラス。 とにかく3落とせば何とかなる。
で、2士気玉吸収から1の玉5を即カイジュしないと、回復しなくなって押し込まれる。 注意しましょう。
6の魔の昂りは・・、ガンバロウ たまに6発狂するからな・・。
苗の犠牲となった、きのこまるさん 参加ありがとうございます””!!

士鎧演道雅通仏

tama.jpg


と言う事で、イザ苗は、地獄って事でいいね。
多分 来月とかになりそう。 えっ、さぼるなって?
わかった・・・、皆が押してくれたらすぐやる。 そうすぐやるから・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ



修得しない 3マス目


第三陣の攻撃:私設は、破壊された。

第三陣の攻撃:ログイン障害を受けた。

第三陣の攻撃:サーバーは、破壊された。





障害








1393244394835.jpg


窮兎バグで、制裁を与える一方、ユーザーの不利益は、謝罪のみとか~。

コンセプト無しに運営会社が制裁ってやり方は、あんま上手くないなとは、思うね~。

今に始まった事じゃないけども!!




どうも、泣き草です。

昨日の鯖落ちで泣いた人は、数知れないと思います。

まったく・・・。 

何にせよ、組織の場合の作り手は、上の人間程、ゲーム(現場)をやらない方向があるので。
変えたい所があるなら、クレームを上げていかないと改善されない。 
ユーザーがクレーム上げていくしかないねぇ~。
あ、あくまでも建設的だよ。。建設的に・・・。 
感情がはいっちゃぁ、話半分しか伝わらない。そう、伝わらない。
頭でわかっちゃぁいるが・・・。

「ヤバイと思ったが、性欲を抑えきれなかった。」

って事は、おこらないと思います。おまわりさん。




さて! 話を切り替えまして。

ブログを、始めましてから。ブロガーの方を意識するようになりました。
自分の、戦国の新しい発見です。

週末になるにつれ、すでにやる事無いので、掲示板警備をしていると、
「気まぐれだぃありぃ」さんらしき人物を発見。

素敵なブログで尚且つ、また違ったの女子力をお持ちの方で、拝見させて頂いてるブログ様。

多分そうだよな~、「気まぐれだいぁりぃさん、でらっしゃいますか?ブログ拝見させて頂いております!」と声をかけようと、するも。。
対話をするのはいいけれど、何分初対面なもので人を違ったとき、もしくは反社会的勢力的な反応を考えると恐ろしい。

私設Q:今、よく分からない人に声かけられた。 こわい。
  A:GM 呼んだほうがいいね。戦国の、お尋ね者は一人でも少ないほうがいいからね。

なーんて、考えている内に 機会を逃す。

そして時は流れ、ふとブログを拝見致しましたところ。 許可無く晒してしまいますが。

気まぐれだいありぃ様  モチベの波がぁ~。。。

様 の記事 で 某紺碧有名ブロガー 様をみかけたらしいです。

!? 同じ様な事を考えていたのでは、無いかと勝手に妄想。

この紺碧有名某ブロガー様が 稲富七垢戦記 様の 稲富 様だった瞬間。

私の今回の記事は、完全に アウト

戦国ブログ初の勘違い野郎として、明日には、即晒し板殿堂入りする事でしょう。

1>泣き草:帯を優先する腐れ党首。完全にキチガい

2> 泣き草か、あいつは昔からイカれてた。

って流れが定番でありますね。

と、こんな風に考えてまして 一度組んだ事があるなら別として、初対面で会話ってのを謙遜しておりまして

紺碧ですと とかげのしっぽ 様と思われる方を掲示板でよくお見かけしつつ、お声がけをすることなく佇んでおりました。

そして、先日 稲富 様に 「ブログ書いてる方ですか?」と対話を頂きました。

なるほど! これだ!

と、ご丁寧な挨拶を頂きました。 
稲富様 今後とも宜しくお願い致します。


そして、合戦での出来事。

戦果は負けており、明らかに劣勢。そんな中

「ひゃっはー、戦果だー!!」と、横を通り過ぎる徒党の見てみぬ不利をし、トンカチを叩いておりました。

「劣勢の負け戦だと、中々戦果にありつけないからなぁ~。へへへへ これは、ありがたい。」


完全に、GOMI

ハーイ カンカンカン  ハーイ カンカンカン

と、一人叩いてる所を  ふと周りを見ると 一門名 青い巨星 様 に完全に見られる。

o0(あっ、これ完全にいかん ブロガー 青い巨星【極み】 さんやん・・・・)

「あっ やばい 見られた」 と思ったのは、きっと内緒。

こうして明るみに出ると、下手な事は中々出来ないね。と思った瞬間でした。


おしまい




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


3連休攻略用:月富3毛利元秋と追加3雑賀孫一 

どうも泣き草です。 

技能調整なかったけど、大丈夫?いや、武士は大丈夫なんだけど。

でも、あの敵陣営の言い回しだと、すぐ次の城攻戦でるねー。来月だろうか。

このまま神秘がインフレを迎えるなら、年末には神秘石上限300ぐらいはでるのかな。

来年には、1000の神秘石を体につけて戦っているのだろう。

10年後には、戦闘力1万の神秘石をつけ、舞台は、宇宙へ。

~ 信長の野望 ギャラクシー ~  攻めてくる侵略者(エイリアン) 歴史上のifをお楽しみ下さい。

敵のビームサーベルを刀でカキーン フハハハとか、敵波動砲を空蝉で回避するんだね。

やってみたいじゃないか。 すごくやってみたい。ifだしたら、何でもありだしな。いいんじゃないか。 





休日にゆっくり攻略したい人用メモです。表の1と2はいつもどおり殴ると敵が死ぬ。

月山富城 1 人集めて殴ると 敵が死ぬ
   表 2 人を集めて殴ると 敵が死ぬ

   表 3 毛利 元秋  結構やりおる。 1と2の毛利身内と5巫女(典)がちょっとイカれてる。

秋


1 元秋:周天陰陽 特殊準備を通すとこちらにダメージ+被害倍の勾玉状態が。天外強化:誰かのダメージが上昇状態の勾玉をつける。  後、各種準備無し全体術

2 元春:武芸 雷神双剣撃グラが変わってるバージョン:守護抜け攻撃+全員に六極破砕グラを打ってくる。 必殺の位:黄赤緑下をつけてくる。その後雷神双剣撃。 釣らないと今夜12時誰かが死ぬ。

3 おなじみの警護鍛冶 

4 ちょっと強めの忍者 

5 典巫女:点破と三基連射してくる巫女 三基食らうと、後ろの生命を半分持ってく悪魔。1と2の何かが重なるととても危険。 構成にあわせて開幕の鍛冶玉僧玉1は、ちゃんと取り決めて使いましょう。 

6 僧 容赦なく完治を打つ、今回の鬼門の僧。 気にしながらやらないと偉い目に会う。敵LVかな?知力高め。


ちょと、他を見ると、毛利流水攻めを止めると天外強化を使ってくるっぽいね。 ま、まずは、全体止めてやってみては如何でしょうか。 身内の2が天外強化されて、いなくなるとどっかに天外を使用してくるそうな。


書いてある事強そうだけど、盾2アタ2 サブOR回復1、メイン回復1の構成で普通に勝てる作りだと思うので、挑んで見ては如何でしょうか。アタ2サブアタ1でもいける作りだとは思います。 ちゃんと陣営と2固定とsと6の準備は見ましょうね!
なぜか、表に現状最強クラスの石が出る 上限100の 90-40の神秘の他に

腕抜き


どんどん腕抜きも強化されて、最初の方の腕抜きに疑問が残りますね。
懐かしの合成してくれる腕抜きの人はとは、一体。



その後色々すっ飛ばして 追加3 雑賀孫一へ

よくわからんがまずは、速 野良募集して突撃。参加していただいた皆様ありがとうございます。


行きなりたたずむ 雑賀孫一 色々無くなり、いきなりボス戦です。

「ねーママー 城攻戦ってなにー? 」


やっぱりまず、知りたいのは、まともにクリアーできる作りになっているか。って所が焦点です。

春日追加1みたく意味不明な作りではないのか?! やる気あればなんとかなる作りなのか?!って所ですね。

一応、自分で組んで壊滅させたのを含み4回色々と出て勝ったり負けたりした結果。

ああ、まともな方だなと 思いました。

まごいち


しょっぱなの礎となった皆様。申し訳ありません。また入って頂き誠にありがとうございます。
必ずよき攻略記事に致します。

1 雑賀孫一:鉄砲鍛冶 :術・ヤタガラス(火属性)全体に6000-7000、 つるべ打ち(鉄砲武将の)、守護 闘魂、 飛鳥3連(3段撃ち+確立痺れ 漏れ即死)  豪砲2段 爆裂放火 (漏れ即死クラス)  不動崩し(近接狙撃攻撃+生命減少 痛いけど即死はしないクラス)  


2 警護陽動鍛冶 表3の鍛冶を潜り抜けてるので問題なし。こいつの警護考えてね。

3 歌舞伎:鳳凰の章の今日ボスのお供にいる上位槌をしてくる歌舞伎。詠唱、追い風、槌 近接の鬼舞など

4 忍者:㌧は、ご褒美 近接攻撃痛いから注意。 槌のりは、即死クラス。

5 僧:紅蓮法輪スルーしてもいいぐらい、空気 金剛力は、痛い。 蓮華 閻魔

6 僧 上と同じだけど、完全回復と、蘇生、八葉の蓮華持ち

7 薬:蘇生、歴戦の治癒、完全 修験の技を色々使用。 


ゲーム内容 1がむちゃくちゃヤバイ。 つるべ撃ち>つるべ撃ちや つるべうち>術・ヤダガラスで行き成り、徒党を壊滅させてくる恐れあり。 3の追い風で、色々おかしなダメージに。  3が徒党をとにかく槌や詠唱、地勢で強化してくる。他の生命が6割り切る辺りで、567の僧僧薬が、その回復術により存命に走る。詠唱あるとあっと言う間に回復する。 2と4の忍はおまけ程度でも後ろに漏らさないでね。

なので、「1を倒すと勝ちプラン」がまずあがります。

但し、1からやる場合に注意するのは、1の闘魂。 また生命6-7割辺りから 567の過度な回復準備。

闘魂つるべ って聞いたことありませんか、あれの再現をしてきます。

なので、1をガッツり 奥義でもなんでも大玉でも生命6割から闘魂発動させずに1を押し切るプラン構成徒党。 
また、1を倒したらその後3を倒すまで詠唱から、蘇生祭りが行われる可能性があるので、何かしら、蘇生不可技能などのプランがあるといいですね。
とにかく1が落ちたらほぼ勝ちです。 なんとか耐えて玉5で押し切りましょう。



次に、567のあの辺の蘇生と完治ケアと闘魂が厳しいから ガチっと孫一の攻撃に耐えれる回復系2枚で組んで、次にヤバイ 「3の詠唱から落とす」プランがあります。 但し1の全体+全体 可能性が多々あるため1sを交互に挟みながら戦う必要はあります。 3も最初に倒すと難易度がガクッと減ります。後は1の孫一 の見事な暴れ以外崩れません。 


Nol14032000.jpg


 
これが、3からのケースですね、党首の乱童様 おみごとです!



構成的に 孫一固定盾 盾鍛冶 1sアタ メインアタ 詠唱 回復orサブ回復 回復 になるかと思います。

これが1から落とすプランだったら1にアタック方向に向けた特化になりますし。雅楽が軽減にもなるし

3からプランなら、回復枠が 仏 医or通 軽減結界あるから 少し詠唱と盾鍛冶のバランスはいじれるかもですね

1から落とす方のプラン構成で、最速徒党をしてきた方は、典密刀で1をドーン!だそうです。極端な例としても、いつもの最強構成は、健在ですね。 雅+密+刀 もうやめて><

士暗仙雅密刀医or通 で1とか

士術鉄刀雅医仏 で 3からとか

って、事で、石はとってのお楽しみ。 えっ、知ってるって??

ちなみに、昨日の孫一の最強の技は、ログイン攻撃だった。


ではでは、本日はこの辺で~ごきげんよう~


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


修得15マス目は、明日のUPデートで超強化されると予想される「能楽」について

 
画面が1の血槍を受けてまぶしく、赤白く輝いているーー。

そのまぶしさとは対照的に、ご恩装備の後衛は、転がり 謎の暗い雰囲気を僕たちの心にもたらしていた。
 
「取りあえず鍛冶玉お願いしますー^^」

長い年月、党首をすることにより、こんな事は慣れっこである。

裸で参加してきても驚かない。日本語が通じなくても驚かない。kpしなくても周天孔雀も驚かない。

それでも、参加してくれた以上勝つ。どうあれ、勝つのだ。奥義無想で無理やり建て直しても何としても勝つのだ。

なぜなら、事前に勝てる構成と言うのは始まる前におおよそ組めるからである。
私は、縛らなかったり、強そうな人に声をかけなかった、知人なり何なりを誘わなかった、党首の責任であると思って党首をやっている。

そして縛らない事により、超激烈なバランスに成ることがある。勝利後は強烈なシンパシーを生む。
なんといっても、苛烈な戦闘からの勝利は、このゲームの醍醐味である。


大昔の話だが、このゲームの徒党の基礎は、修得徒党:泣き草 により、作られたのである。

具体的な時期は忘れたけれど地獄の「泣き草」は記憶に刻みつけられている。

それは、僕達この戦国に住む者にとって、代々伝えられる暗黒面の物語だ。

そして、時は流れ 育成楽々な環境の中で、ご恩装備に身を包み、何かを食らうと謎の叫び声で転がっていく、「野良」に苦しめられながらの「野良攻略」。毎日がドラマティック。ファィティング&エキサイティング。

そんな中で「党首さん漏らさないで^^;ちゃんと釣って^^;」と激しい叱咤。
泣き草 「ザルですみません>< 」

そんな城攻戦の中、泣き草は思ったのだ。

o0(最近 能楽さん何してるのだろうと。)

最近能楽さんと組まないなぁ・・・。

現在の詠唱職のバランスは、正直病的だけど。どう暮らしてるんだろう。

どんな物だろうかなぁ。 本日は、ラノベ風にお届けいたしました。難しいわ。


時は、夜10時 能楽全検索 

いやああああああ


は?!!


紺碧全検索2人?!!!! 

なんだ?!!! 寝るのが早いのかな、紺碧の鯖の能様達は。まだ夜の10時よ!!?!

正直昔、全盛期能様には、世話になってたから大変失礼だから口に出さなかったけど、
これ絶滅しちゃうよ!!!!!!
詠唱職手加えないと まずいよ!!! 

なんで、こういう職バランス昔から放置するかなぁ。わかんないんだよなぁ・・。
直、人数に直結すると思うんだけどなぁ。なんだろうなぁ。

まぁ、極端な例だった だけかもしれないしな。
明日 見てみよう・・。


ほわああああああ


全検索2人

ああああああああああああああああ?!”!?!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ほらあああああああああああああああああああああああああああああ いってるじゃあああああああんんん
ピロぴろぴぴろぴろぴろぴろぴろぴろぴろピロぴろぴぴろぴろぴろぴろぴろぴろぴろピロぴろぴぴろぴろぴろぴろぴろぴろぴろピロぴろぴぴろぴろぴろぴろぴろぴろぴろピロぴろぴぴろぴろぴろぴろぴろぴろぴろ
くちずさーむめろでぃーがーおもいださせてくれーる ばっきんざでぃ
めーもりーがー  あのこーろのーよにー カモッ!! くちずさむ しょうねんのはーと


いやーもうこれしょうがない、 一応超ゴールデンタイムで5人までは、みた。
まじ、イカン ほんとイカンよ 今の詠唱バランス。
にしても、まずいでしょ。これはあああああ。 口にだして要望しないと、変わらんよおおぉおおお!!

と、おもうよ~ だってそうだろ~ ウィワナメクドリカトゥル~

つまり~ 咲かそう 咲かそう咲かそう 情熱の花を咲かそう~  
 

危ない。完全に 少年ハート。

もう、しょうがない、いやーしょうがない。話を進めよう


うちのサーバーには、2大能楽党首がいますからね!!!

りんこさんー、筆頭 の スーパー能楽様、今どうなさってますー?

前に、引退したよ><

おわっ、そうか・・・そうか・・。
そうかー>< いやああああ本当にショック!!!!
紺碧の歴史としてはずせない、偉大な能党首様でしたのに>< 
見てたら帰ってきたくださいね!!><


まずい、まずいぞ 非常に流れがまずい。

百四郎さん!三十路会のスカルプティさん今、インされてないですが どうなされてます!! 

「プロレスみてるそうです。」


ほわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああ



ドラクエ



居ないものは、仕方あるまい。

アリーナ姫の優勝じゃ。


えー、そうだね。まずいよね。

明日、詠唱職の技能追加とかバランス取り無いのかな・・。城攻戦のみ技能?!
いやー、どうしてまとめてやろうとするんだろ・・。

いやいや、まだワンチャンあるで、ワンチャン。来るかもしれないじゃん。

そして、もう一度返り咲いて。




ジャギ
 


と、言う展開を期待してますが。
結果、何かがぶっ飛んで上位に来ると言うことは、何もこのバランスが変わらないと言うこと。
もう一度 能楽特集は、再度やります!!!!!!!!!!!







さて、泣き草先生のお便りコーナー

皆様コメントありがとうございます。
大変楽しく、読ませていただいております。

趣旨を理解されてない方の書き込みは、消してたんですが。
今度からあえて残すことにしました。
一応、こうやって自分の名を上げていくスタイルなんですが、その過程もしくは、ネトゲーと言えどもある程度の位置に行くと、ヤッカミや趣旨を理解しない方と遭遇が必ず付いて回ります。必ずです。
その辺の過程や、出来事もなるほどなーと、面白半分で 見てもらえるといいかなと思います。




では、本編

Q泣き草:「はい、CM入りますー 押すと 記事の更新が早まります。ほんとに。押してくれたらもう二度と引き伸ばししないって約束する。ほんと。 約束する。 針千本付与石にいれるから。」


A:そろそろ付与石にはりを千個入れてもらおうか
2014-03-14(20:48) : 無名足軽 URL : 編集


ひゃああああああああああああああああああああああ ぴろぴろぴろぴろぴろ

ぴろぴろぴろぴろ

tumblr_m9m4zt5GQu1qli3vco1_400.jpg




・No title
泣き草さんまだ生きてたんだね。
私設は楽しかったけど、結局一門導入でほとんど潰されたんだよね
半固定の野良猫が真っ先に淘汰されたのがもうジ・エンドでした

結論、顎はタヒね
2014-03-16(21:57) : 七誌 URL : 編集


多分、このゲームが終了するまで課金します。
今、結構遊びやすくなってるんですよ、信じられないと思いますが!!
よかったら、今キャンペーンやるんで、お戻りに成られてみては如何でしょうか。
あっ、この人まだやってる!!!って方がたくさんいらっしゃいます。



・心に届いたのはやはり俺の歌でした。

はじめまして。毎回楽しく拝読しております。
「知人欄の登録上限たりねーよな^^;」などと言っていた時代はどこへやら。
現状アクティブで白く光る知人など、片手でも余る程しかおらず。
旧知の仲間が減った穴を自己増殖することで補ってきた私は、ついに昨年
7アカに到達してしまった、やりきった感ありありな末期的な人でございます。

以前はチャットで雑談するのが楽しみでログインしてたようなもんだったんですが、
今はキーボードを使うことすらほとんどなく…みたいな。
コミュニティに対して能動的に。ぐさりと心に刺さりすぎて臨死体験です。
もう突撃ラブハートな幻聴まで聴こえてまいりました!
2014-03-17(18:16) : 萌黄の人 URL

ですねー、知人欄真っ暗ですね!!!

が、掲示板前にいると。オッ?オッ? 新規さん?! うそだ!セカンドサードで俺を騙そうとして、楽しく姫プレイをするつもりだな!! 騙されないぞ!!!

と言うのを抜きにして、結構いらっしゃいます。野良を見てもそうですね。
今回、ご恩をどうたらと書いてますが。 おっ、ご恩装備だ!! 
なんとか勝たしてやりたい・・・。と、思うのが心情。

と成ると その7垢の知識と腕。今、必要とされてると思います。 
コンセプト的に新規さん、帰参者さんも増えましたよねー。

7垢にでしか出来ない、コミュや手助けってあると思うんです。
可能性が無限大ですよね。
正直、実質4垢ぐらいから・・。アレじゃないですか。手と足の数的に・・・。 たり・・。


と、行き着いた感があるならば、この 7垢の力どう使うか!と・・言うところでしょうか!





すべては、明日のアップデート期待上げ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ




どうも泣き草です。
引き続き、本日も割と危険な所を書きますのでタイトルは伏せさして頂きます。

本日の記事も。極論になりますので、あまり意味がないです。

信の度重なる歴史に打ち負かされた人以外、お帰り下さい。


と、まずは、書く前に他様のブログ閲覧から。
なるほどなるほど、いつも楽しく拝見させて頂いております。

長屋(ペット可) -信長の野望online- 様の
真田の意地 倒す順番について 

を拝見させて頂きました。
リスペクトとかインスパイアを受けこっそり、記事にさせて頂きます!!

真田の意地ですと 徒党が壊滅するリスクとして

1の血槍
3の全体蘇生+行動ダメの必罰の鎖 
4に釣られてどうにもならない時。とにかく早く1体落とすと言う事で無理せず穴山から。
他も痛いんですが、主にこいつらを倒したい方向になるかと思います。

現在の主流の1からの流行がありますが、盾以外の皆様忘れがちですが、
1は「闘魂」を持ってます。闘魂MAX時攻撃力倍でございます。
その闘魂の処理、盾職の仕事ではありません。 闘魂が発動したらとっとと殺す。
その発動させたのがアタッカーなら、闘魂処理の仕事はアタッカーなのです!!。 
[打消]刀が変わりに処理出来てしまいますが[/打消]

「闘魂が怖いので、1を最後にして生命を半分を目処に一気に押し込む」
忘れないで、この信長初期の基礎の思い。 盾職がしんじゃうよ!!

1を下手に削りすぎて闘魂MAXの状態でパパ登場まで、3、4ターンあるとか
モタモタしてて、1の生命半分以下あたりをうろうろなど
盾鍛冶MAXモードでも持たない理由として十分すぎます。
ピタッと倒すタイミングが合わないと、ヤバイ。

で、下手に1からやらずに、次に痛い 蘇生もちの才蔵先生からやる。
安定ですよねー。必罰しゃれにならないし。

でもですね、野良前提ですと 
1の血槍で飛んでいく儚い命の方がおります。
自分は、画面越しに 尻が浮きあがります。 エッ?! これで死ぬの?!的な

もしくは、㌧と重なって+血槍 で飛んでいく儚い命達。

「これ回復量が、問題じゃないな。」って時があります。
 意地だとパパの時間制限がある以上、盾が死ぬよりも、アタッカーや後衛が死ぬほうが徒党として壊滅クラスに痛い。

盾職<えっ?!1からやんの?! 死んでしまうよ!!!  より

他職<我慢するんだ!! 援護なり回避なりあるだろ!! そんな事言うと後衛がが走って、sも回復もしてあげないニャン♪ 

野良主流だと、1からの方がリスク回避的に正しいかもと私は思います。
強靭な徒党の場合は、別で3からって所も多いと思います。
 
ただ徒党構成もあるので、闇雲に1からってのは間違いですね。

押されるのがいやならば、2枚尖ったアタッカーを入れ 2回復にして
医or通+仏or修 回復量以上にサブ回復にした時仏と修験は、結果的に回復する技能があります。
意地だと解呪とか武運なかったと思うから、般若が恐ろしく凶技能じゃなかったかな・・。ゴメンうろ覚え。

あっ、呪詛スカした瞬間 徒党員のヘイトはMAXになるから気をつけてね。そのターン回復できたからね。

詠唱を雅楽以外にした時、修験は光るし仏は、安定。 
仕様事態、医と通は、けんかする様に作ってあるよね。

ね、雅楽密教+医or通 古くから続く優遇攻略構成は、火力的にも守備面でも安定なんだけどさ。 

敵構成自体、おしきってもいいけど守護抜けれるかもあるから
1からか3からかもしくは4からかは、何だかんだで構成次第だよね。

見極めが党首スキルさー 



さてさて、前回の続き。 

行き着くところ、信攻略って 

強力な固定徒党を持つか
党首をして格特化の知人(丸いタイプ)を率いるか
自分から党首筆頭をしないのであれば、固定や攻略の機会を得る可能性をどう作るか。

って 所になります。 どれも一長一短では行かず。 すごく概念的ですよね。

そして、攻略を推奨する概念をコミュニティとして押しているのは

固定化を優先する:一門方式 知人方式

それぞれ好きな事をしてて、人集めの時呼びかける:大人数私設方式 知人方式

最終権限:どのこにも何にも属さない。自分の楽しみは自分が決める派。

今回は、最終的に攻略に行き着くであろう。コミュニティってものを題材にしたかったのであります。

そして、極論3つをあげると。

元をたどるとイザ編から トップを走る方々の攻略を見るに。信長攻略とは    3つ上げます。


1つ その時の旬の職を持つこと、なお党首できるとよし。

もう、ずーっと見てるけど。特化技能に比べたらステなんて、どうでもいい事です。まじで。
そのときの凶ボスは、旬の特化。党首、固定徒党がクリアーするものざます。

なんでも特化を出せる強力な固定徒党を持つ一門などは別で、逆に固定でこの職無いとかあると、一門や知人の白髪にとらわれるケースもあるよね。
特化が明暗を分ける。 キーマンの職が党首できると一番簡単かな。 っていう私そこそこ優遇な武士道。 
不遇職であるなら、次回まできっちりステ上げて 職の明暗を分けるUPデートに備える。なんて思って時期は、ありました。
でも、現実はきびしいねー。まずそんなミラクルは起こんないわ。ほんと不遇から優遇は、稀なケースだよね。 
ようやく敵の作りが、少し考えられて作られてるけど、気づいてくれるまで8年ぐらいかかってるよね。なんだろうね。


2 固定徒党を持つ。もしくは、ある程度徒党を固定する。

ネトゲーである以上、これが極意だったりすると思う。本当に強いよね、固定徒党は。合戦、上覧もそうだけど。
動きが洗練できるってのが強いよね。
その職を極めてみたり、その人が人当たり特化だったりすると、声がかかり自然と固定化していくよね。
一門も固定化を後押ししてる所があるけども、当然の事だよね。 固定化したほうが強い。
にしても、一門の人が少ないほどフットワークが軽かったりする。自分みたいな。
そうなると、固定化してない方々の機会はどうなるのか。



3 機会 

いわゆる、チャンスと言うやつです。
上記の2つなんて正直、機会や運から見たらどうでもいいです。
偉そうな事を書いてありますが、こうして皆様と徒党を組めた機会が無かったら、こうして、ブログもやっておりません。
俺TUEEE 俺TUEEE の遊び方もありますが、格サーバーの名立たる党首様方の攻略は

固定徒党も攻略も 固定になるまでも、もしくは攻略するまでも全ては

「機会があった」

から、と言うとおっしゃると思われます。 そうですよね。

但し、機会と言うのはある程度 自分から能動的に動かなければ 掴めません。

信を極めようとした時間、キャラ育成、一門の出会い、入門、イン時間 ブログなどなど。

捻くれて様とも信長スキじゃないと機会はやってこないと思われます。



さてさて、どうでしたか。
おっと、まとめ

 
それが一門や知人追加など、コミュニティによって、タイプが違ってくると思うけども、自分の好きなコミュニティタイプは、どれになりますかね。 固定、私設、野良 知人? 割と信人生の暮らしが変わってくると思うので、一度 そうだなぁ・・と 胸のうちに収めてくれると幸いです。

そして、機会を得ると言う面で、一門加入、私設参入(あっ、私設:人狼)宜しくお願いいたします。 ブログなど、少しだけコミュニティに対し能動的に動いては如何でしょうか。

何かと機会になると思われます。

「だめよ!もっと世界に向けて発信しなきゃ!」って自己啓発のアメリカ方式は、疲れるので。

自分なりに無理が無い程度でいいんじゃないでしょうか。

ただ待ってただけじゃ何も変わらないのよ!自分から動かなきゃ!(鬱)

おしまし。






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ




開いてくれてありがとう。

どうですか、戦国の暮らしは。

攻略に興味はありますか?

攻略がしたいけど、できない? 機会が無い?

興味は、あるけど 気が引ける? 熱くなったとき本当の自分に出会えるんだ! お米たべろ!

本日は最後まで読んで頂けた人に、攻略分野の自分の終着駅を少し見せます。 お米食べろ!


にしても、自分の書く文の構成が決まってきたよね ネタ>中身>まとめ って この辺の構成も変えないと飽きられちゃうね 


ふと、他の方のブログ様でキラッ☆の方のマクロス押しを見ました。
いいですよね、「生き残りたい、生き残りたい~まだきていたく~なる~。星座の導きで~今、見つめあった~」

信長で言う所の
伝令「歌唱力による 敵 軍 壊 滅」 ワァアアアア 敵将捕縛致しました。って話でしたね。

さて、このネタ伝わっているか不思議であります。
この信長の野望オンラインの分布はこんな感じらしい 大昔のデーターなんだけど。 


分布図

信onは、大航海より世代が若いけども、結構な世代。10年あるゲームだから。 そう。 ね。
昔のデーターでこれと言う事は、現在「時」はさらに加速している。

と言う事は、信以外のネタを振る時、気をつける必要があるのかもしれない。
カラオケで言う世代別ヒット曲ってやつよ。
アニメネタ振りもまた同じところがあるよね。


Z321000857.jpg




マクロスと言ったら、このキラッでは無くー







51PPp6TOk5L__SL500_AA300_.jpg




ビビッと心に届くのは、こっちかもしれないね?! 

俺の歌をきけば~ 簡単な事さ~

伝令「敵 軍 壊 滅 しました」  歌うと壊滅するのは、どっちも変わらないね?



ちなみに私は、マクロスより、セクロスの方が好きです。





xirze.jpg



あっ、ゲームの方ですよ。 ゲームの方。

いや、うそついた。

どっちも好きだわ。



えーと?何の話だっけ。  そうそう ネタも気を使った方がブログ攻略にいいね?!

と言うお話です。




さて、話は変わり、前回 パトリオット 小凪さんに赤玉だして一門員募集ってどの程度対話がくるんでしょうかー?

とお聞きしました所。


Nol14030805.jpg


「対話が来て、一門加入していただいた人は4人ぐらいでしょうか^^;」

約1ヶ月赤玉 出して4名様加入  結構対話はいるんですねー!!
自身に合致した一門のコンセプトとか、色々あるとは思いますが1ヶ月で今後の友なる方が4名様も!
頑張って赤出す甲斐ってのは、あるかもですね。


現在、自分も一門とは、別に私設会話に誘われました。
スマイル飛鳥さんの私設で 鯖勢力不問全サーバー私設会話 

私設:人狼


私設人狼


規約無し、挨拶無し国政縛りなしおk^^
徒党手伝い募集など応募にうまく活用してください^^
一ヶ月は、常在設定してくれるとうれしいです^^
一番は、仲間が多いほどいいかな^^って

私設 100人目指して、全員で仲間を増やし過疎間をなくすと言うコンセプトであります。

この度、勧誘され私設会話に1ヶ月入ることとなりました!

ここでCM致します。全鯖共通  私設:人狼  よろしくお願い致します。

とりあえず、しゃべらなくてもいいので入ってみては如何でしょうか。何かしら情報が入りますよ!!




ここからが 強烈なぶっちゃけた本編です。 

信on3年未満の方、まだ信onに夢や希望を抱えてる方は す ぐ に閉じてお帰り下さい。

夢も希望も無いデスよ ほんと閉じたほうがいいよ。







時代は、変わりまして、一門システム、ダンジョン導入からがんがん人が減りましたね。
あれだけ、やめろっていったのにね。 今となっては、後の祭り。 
今日、寄り合いに関する記事を書いて頂いたブログ様がありまして、信長寄り合い所も全盛期の3分の1 もしくは半分以下の閲覧数になったそうです。って事は、もう新たに情報を書いてくれる人も半分以下。情報の更新も半分以下。
ブログの方が、早く情報が出回る様になってきたと言うことですね。
前からこれをうすうす感じていたんですが、寄り合いの閲覧数が全盛期の半分以下と言う事が決定的でした。
ブログをはじめるきっかけも、寄り合いより自分で検証したり勝ったりするブログの方が早くね? って事をうすうす感じたことにあります。 

私は、当時の決死明智クリアーの6徒党の内、野良がほぼしめる構成でノック化に成功した党首です。
一門の3人は固定ではありましたが、あえて後の4名を固定せずほぼ野良でやったのが、常にドラマはありはすれども、私の野良党首としての矜持です。 

現在安土になり全サーバー共通の、攻略と挑戦の旺盛を見るに、
当時の鳳凰の時、自分は1度終着駅についたのでしょう。
勝ちにいくなら、強力な固定徒党か身軽に好きな構成でやるかしないとダメよ~。

決死明智も、秀吉も、当時の旗抜けリトライの時を食らう神や、沈霧がラッキーに思える生政宗から比べると正直良心的。秀吉は、バコーンと後ろから回復でキレそうだったけど。最後に1徒党勝ちましたよね!

武士で秀吉やってて思ったのは、<えっ、これ刀刀刀 構成でやれんじゃん。
俺の枠ねーじゃん。 当時ブログやってなかったので攻略情報発信したかった。そして刀弱体をひそかに望んでいた

構成しだいで鳳凰の章は、勝てる様に作られてました。 ゲーム会社らしくなってるの、信じられないね!

で、元をたどるとイザ編から トップを走る方々の攻略を見るに。信長攻略とは 3つ上げます。


1つ その時の旬の職を持つこと、なお党首できるとよし。

特化技能に比べたらステなんて、どうでもいい事です。まじで。雅楽雅楽。
なんでも特化を出せる強力な固定徒党を持つ一門などは別で、逆に固定でこの職無いとか詠唱枠別とかとかあると一門、や知人の白髪にとらわれるケースもあるよね。 特化が明暗を分けるよね。 キーマンの職が党首できると一番簡単かな。 っていう私そこそこ優遇な武士道。 


つ、疲れた・・。

休んですぐ続き書くね。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


プロフィール

泣き草or伊予の狸

Author:泣き草or伊予の狸
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」

すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだキャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO!違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO! (ドゥ??ン ドゥンドゥンドゥ??ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI! SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージのマシンガンがおばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップ。それがここにはあるのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
