

卒業します。

泣き草です。

ブログを呼んで頂いた方には、大変申し訳ございません。ご迷惑をおかけしました。

みなさんに不快な思いをさせました。責任を取ってブログを閉鎖致します。





ガタッ




ネット上でもっとも演じられがちな見え透いた人間ドラマとしての「引退劇」について述べておかねばなるまい。

それなりに道徳的なネット上のコミュニティーにおいては、いつでもこの類の場面を目にする機会があります。



泣き草の引退プラン 

引退プラン1 60名利用 見積り例 プランに含まれるもの

引退式 97,200貫(引退宣言・司式者・証明書・リングピロー代含む)

・引退の常連方がリスペクト宴までずっと引退者のそばにいるから安心

・料理・飲み物 1,004,400貫(安土料理、甘露煮など、フリードリンク清水@3,780貫)

その他含まれるもの : 内容は全て引退式の必要な神秘石で組み立てることが可能です。
引退式のご希望に合わせて専属のプランナーが現在持っている装備をどのように配布するかのお見積りを作成します。お気軽にご相談を★


いいじゃん、コレ。


引退式プラン2 わたしをめざした人たちへプラン

他鯖の人に分かるように説明しますと。

赤出して、大々的に引退宣言し、1週間後に様子を見に戻るプラン or 別キャラで反応を見に来るプラン


★ お勧めプラン ★ 皆がいつもより暖かくあなたを迎えてくれるでしょう。

注意:M性の問題かもしれないが、この引退行為には常習性もある。引退詐欺常習犯も多い。
(実際にこの行為を繰り返すか否かというわけではないが、「引退劇」は多い)。

o0(引退ったらこれだな・・これ。ネトゲーなら一回はやらないとって感じだよな・・・。)

「失って初めて気づく」という陳腐な名言があるように、去り行く人は通常時に周囲から求められるよりも強く求められる。

これだよ、これ!! なぁ?! 

しかし、本当に今回の最終記事クズ回や!!www まぁ、いいか旅の恥は書き捨てやね。


と、言うとは、黙ってサッと居なくなるぐらいだったら。引退宣言やらなきゃソンソン。だね?

んぎもぢぃいいいいい(注意!!あくまで刹那的快楽主義者、泣き草の考えです。)

で、掘り下げていくと。 どうして、たまに引退系の赤球とかイラッとするのかなぁ?

仲間が消えるわけでしょう?同情するのが当たり前だよねぇ。

こういった、あざとい所がやっぱ気になるのかなぁ?

o0(俺って快楽主義者だったのかなぁ。口に出してはいけないけど、あえて今回口に出してみました。 クズ回ですみませんwwww><)


本当に、引退理由は、色々あるけれど。
本当に色々すみませんでした。そして、応援有難うございました。
もうここには、きません。さようなら。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ



















では、また来月。この時この場所でお会いいたしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=Or8C0SJ0yhA
泣き草。


































































いやー、来月まで遊びで忙しくて。 一回ブログを休憩します。
期待してる方々、大変申し訳ないです。

売名所謂、コツを掴んだので1週間あれば返り咲ける自信がございます。

復帰いたしましたら、引き続き面白く読んでいただける記事を書いていこうと思います。

その節は、何卒よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ








修得:最終党首能楽(後半)

ご無沙汰しておりました。泣き草です。

間を空けてましたが、攻略回です。

間をつなぐ為、ネタ記事を投稿してたのですが、あれ、攻略回よりポイントが増えるぞ?

あれ、おかしいぞ。

わしの攻略内容結構すごいのよ?!! 中々機会ないんだぜ!!?

 

1396494280425.jpg


ちがうな。画像が何か 否定っぽいぞ。 なんだなんだ。

画像、間違えたかな。

なんの話だったか。 そうそう。


ネタ記事だけで食っていけるんじゃないかと、思ったり。

それとも皆様の優しさに甘えてるだけなのか。

大事なのは、攻略記事より、「その日その時、素敵な時間」なのかもしれませんね。

ああ、信onでもそうか。 別にここまで来ると、インした時を、楽しく遊べればいいもんな。



いやいやいやいや、一応やる気勢として、最終的にプレイヤーの尻を攻略するよう叩かねば。




さて、本題 - 党首能楽 - とは。

続きになりますので、能楽   2 
を宜しければご覧下さい。


まぁなんだ、前の記事を見てもらうと分かるかと思いますが

( ゚∀゚)/<キャアアア 能楽サーン キャア 能楽サーン 徒党ドウデスカー?

「うーん、どうしようかな。帯くれるならいきます^^v」

の、ちやほや~能一強の時代が終わり。 職業の技能上 まったく逆の「党 首 必 衰」職となった。

そうなったら、その職の人が激減。いやー、どの職でもその感じはあるんだけど。

で、何。別に不遇では無く、党首で縛っていけば普通に暮らしていけるんですが、

なんですか、党首するぐらいだったら、死んだ方がまし!では、ないけどメイン職かえるです!

ってぐらいの勢いですよね。えー、落ち着こう。党首しよう。

いやいやいや、党首っても抑えるところ抑えれば誰だって出来るんだから。

党首の増長や、職の縛りや、攻略法、党首帯優先^^vみたいな気にいらなかったりするでしょう。

自分で、党首しましょう党首。

ただ、実はポンと簡単にできる訳でもなく、抑えるところ抑えないと非常にリスクが高い。

党首のポイントを紹介。

と、その前に、皆様。

なぜ党首をやるのか。なぜ党首をやりたくないのかって話になります。

党首やる理由として大体は

1、グダグダ募集を待つ時間がもったいない。わしがやる。

2、好きに徒党構成と攻略構成を組みたい。わしがやる。

3、多垢で自己党首。わしが・・、わしが・・・、ガンダムだ。

ちゅー感じですかね。 


党首やらない理由としては、察するにあまりあります。割愛。


で、じゃー党首やる! といって、今の便利な募集掲示板を使って、単騎党首で突っ込むデス! 

まてまて、落ち着こう、アレは罠だ。死ぬぞ!!

こう党首目指してる人用にアドバイスなんだけど、正直言って完全野良攻略縛り無しは、リスクが高い。

超武士の自分でもかなりきついもの。

単騎野良党首は結構、今で言う裏城3とか勝つの厳しいんだわ。
確かに分かってて装備しっかりしてる人がいたら、あら、サックリ。なんだけど。

ぎゃああああああ、まじかあああああ ってケースは、ありすぎて。

しかし!どうアレ、負けは党首の責任でございます。至らぬばかり、申し訳ございません><

選択肢が、自分にあるわけですからね。そりゃ縛ったり、多垢や、固定をやります。

「気に入らない、縛りがいやなら、自分で党首なさい。」

「気に入らない、縛りがいやだから、党首する。」 

これは前提であり、やっぱ最終的に行き着くところは、ここかなぁ。世知辛いなぁ。 

しかしこれは、口にだした瞬間すべておしまいだね。決定的対立を防げないもんね。

コミュニケーションゲームである以上、ダメ絶対。

暗黙の了解であることを祈ります。


んで!

城3系、の攻略や、苗ボスなど最低でも 知人なり一門なり、しっかりした盾1枚、アタ1枚は、抑えたい。
ステを伸ばしてる人は。力を見せたくてしょうがないんだ。対話で声かけてみ? おそらく付き合ってくれるから。 大丈夫だ、取って食いやしないって。


これ言うと怒られちゃうけど詠唱は、能力値による補正が結構すくないから何とかなる。後衛固すぎても、アッこれいかんって時がある。 
後衛界隈、こっそり、小手を外すのが粋とされております。

アタと盾が自分の垢だったり、固定、知人で組んで後は野良とかで組むのが一番楽。なれてない党首の方にお勧めです。

これが野良党首攻略のコツかなぁとは、思う。 
そこが、縛り募集だったり、多垢だったり、知人だったり固定だったりの方向性の所以だと思うんだよなぁ。

で、党首しても人集まるかなぁ>< とか思うでしょ?

長年党首や信長の募集みてきたけど。

夜の7時ー10時の間、神秘値が高かったり、人気コンテンツなら、どんな縛り募集でも集まる。

そんな馬鹿な?!と思うでしょ?

縛りの極み、帯優先でお願いします^^vが埋まってるんだぜ。不思議だよな。埋まってるんだよ。

ためしに、昔 

赤! 慶事@詠薬ちんちん

ちんちんちんちんちんちん
ちんちんちんちんちんちん

赤! 慶事@兵薬詠何歳?

何歳?女子高生なの?彼氏は?いないね?
顔見せて?スカイプIDおしえて?かわい


って、似たような募集や、不安にさせる頭のおかしい募集文を。何度も、やった事あるんだわ。
GMの「こんばんは、you BAN 」より、

「こんばんは~入れますか」の対話が早く、全部、埋まった。

えっ?! 対話くるの?!とこっちが、頭がおかしくなりそうだった。

もしくは、「ああ、はいはい、この腐れ泣き草党首か。日本語通じねー募集いつもするしな。まぁ、仕方がない行くか」

で、参加してくれるのでしょうか。 だとしたら、本当にありがたい事です。

後は、集まりが悪いときは、職の上から対話を入れる作業。丁寧に丁寧に・・。
あくまで丁寧に、地面に頭が擦りそうなぐらい下手に・・。
徒党に入ってもらうまでは・・


夕方、4時ー7時辺りは、凄く人は集まりにくい。党首する際注意すべし。

ぐらいかなぁ。時間帯により党首やり勝ちな所は、あるからなぁ。

待つより、党首やるが勝ちだぜ。

と、いいつつ。党首も神でも何でも無いので、何だかんだでその職、その人に助けて貰ってばかり。

本当に、参加してくれるだけでも有難いわぁ。皆様いつも参加してくれてありがとうね。

と、ここを忘れてしまっては、党首としてもいけない事だと常々思っております。




さて、そして現在の最前線の能楽とは。


スカさん1

さぁ、始まりました。党首能楽トーク

尖がった職の印。他の詠唱は、分かりません。
よくある事です。薬師は、他の薬のことを知らず、武士は他の武士をしらない。
そーいうものですね!

世間は雅楽って言われてるけど、能が不遇とは一度も思ったことはないw

名言ですね。

「アタが縛りになりますが!!」 

ごもっともです!

スカさん2



わじわじ。=イライラ 

能起点として、徒党を組む= 強い

結界、地勢、耐性、陣営乗るから、常に4割カット+結界カットで後ろに漏れようとも物理で死ななくなる。

どうやら、鉄と道のコンビがお勧めみたいです。

スカさん3

私、泣き草 昔7垢の人とか、右手 左手コントローラー  右足 左足 ダンスダンスレボリューション(DDR)、のコントローラー使って、 開幕の入力入れてると思ってました。 ↓↓ ダンダン 

「能楽どうして、強いのに 少ないんだろうなぁ。」

はい、能お持ちの方聞いてますか。聞いてますか。

ちなみに、カイジュは、密のお仕事。だそうです。

たしかに、sを入れた方が 有益な1ターンか・・。 
自信が無いと言えない事ですね!

スカさん4

んで、能の 地勢上書きについての知力値って本当ですか?とお聞きしたところ。

多分そう。との事。

~地勢の知力値~とは

それぞれの地勢に知力値が決まっていて、上級になればなるほど高く設定されてる。
地勢の知力値は、効果時間と共に下がっていく。

敵のを上書きする時、敵地勢知力値+敵知力(時間と共に減少) VS 自分の地勢の知力値+自分の知力 =確立の判定で決まっている。

激戦などの方が 堅陣など下げる地勢の知力値より高く設定されている。

沈黙が入る感じで激戦など上書きをする時、結構大変らしい。

なので、上記のお話がでました。 激戦など即反転させるのは難しいらしい。



スカさん5


~最後に~

能楽最強!!!!


スカさん、百四朗さん、楽しく取材させて頂きました。
ありがとうございました。

また、後半遅くなり申し訳ありません。



~次回最終回~ ↓ 復帰ボタン ↓ 

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ



お便りコーナー

皆様、コメントありがとうございます。
読んでおります。読んでおりますが。返信出来ないときがあります。
申し訳ありません。 なんて言うか、返信時期を逃してしまいフェードアウトってヤツです。

出来る限り返させていただきたいと思います。




No title
>神秘値が高かったり、人気コンテンツなら、
募集かけてもこういうとこしかまともに集まらない程過疎ってるんですよね・・・
2014-04-23(10:14) : URL : 編集


>名無し様

書き込み有難うございます。
ぜひ、その時の書き込みだけでは終わらず。
信長の世界で繋がってるわけですから。
折角なのでお名前を書いていただけたらと思います。

そうですねー、確実に過疎ってますねー。 
これもまた乙なものです。

が!!党首経験側からお話しますと
参加する側もかなり目ざとくて
いつも、人気コンテンツ以外、人の集まりは微妙です。対話募集覚悟で募集してます。
対話で埋まったらラッキー感覚です。 とりあえずは、対話、対話。で自分はやっております。

そんなもんで結構薄情なものです。

むしろ、成長途中の気概のある人より、 終着点が見えた人の方が捕まりやすい傾向があります。

今で言う、あー 城3でないかなー あー裏城3でないかなー と待つあれです。あれ。

そこで、 最初の城123~ 募集があっても。 

暇だし行こうかな。よりもう少しまてば出るんじゃないか。派が圧倒的におおいようn

この辺りから、非常に危険度が高くなってくるので。ここまでて><

おしまい。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ






ぬわす「パパーーー!!」

最近は、ゆっくり信長もできやしない。


今日はブログおやすみなのです^^


今日はブログおやすみなのです^^


今日はブログおやすみなのです^^



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ






































お休みだからといって、人生を休めないのが人間のつらい所。



さて、第四陣 アップデートだそうですね。

kaizi.jpg

毎回、アップデートって聞くとこのAAを思い出す。 考えすぎかな。


職の調整バランス技能7月? 大丈夫なの? なんて言うのかな、持つのかな。

そろそろ、攻城戦も軍神もこの、まり依頼型も飽きてきたよね。

このゲーム時代復帰と引退を繰り返すゲームだし、今更か。

では、次回7月にお待ちしております。


お疲れなため今日は、この辺で勘弁してください。



武芸泣き草



おまけ



そうへい



おしまい。

週明けから引き続き特化特集


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ














泣き草:ブログネタを思いつかないときの20の方法

安定した投稿をしないといけないから、ネタに困るんだよ。ネタに。

でも期待されてるわけだぁ。困るんだよぉ、君ぃ。信長で全職業、全2回に分けて、あれだけ気合入れて書くのがしんどいんだよぉ。

えー。と言う事で、ネタに困ったときの20の方法を他サイトからパクってインスパイヤ、リスペクトして、書いていこうと思います。(信長風味に)

他の方も使っていただけたら幸いです。

ブログのネタに困ったときの20の方法。

1テレビ・映画の感想。

Q:最近見たテレビや映画の感想を書きます。「面白かった。」「好き」などでいいです。


A:信長やってると、テレビ余りみません。 映画は好きです。邦画以外、幅広く見ます。昔、流れすぎて天空の城ラピュタの台詞を全部暗記した覚えがあります。
やっぱり、ラピュタの「親方!空から僧兵が!」の台詞が忘れられません。
そして「空から降ってくる僧兵を受け取らずに、スルーする優遇職」あのシーンは秀逸でござるな。


2:書評

Q漫画や本の簡単な書評を書きます。

A:

はい

3:まとめページ
Q「○○についてのまとめ」という記事を作成します。
たとえば、キレイな掃除の仕方まとめ、料理に便利な道具まとめ、とかそういう感じのものでいいのです。
こういうまとめは、それほど頭を使わなくてもアクセスが増えるメリットがあります。

Aあっ、なるほどなるほど。 

泣き草 覇道への道まとめ:全24回に渡る生涯を描く

今度。たっぷり、聞かせてあげるね。ウフフ。
しかし、自分語りの楽しいこと。ブログの特権だね。

と言うのは、置いて、そうだねぇ。今度やってみよう。

倉庫整理の仕方? 実益にならないものは全部捨てること^^
任せなさい。 鬼だよ。私は。 
特殊効果でなんかできる? 捨てなさい。
変身できる? 捨てなさい。 
昔世話になった? 捨てなさい。
神秘? 今の最強神秘じゃないなら解体するか捨てなさい。 

信長の清掃とは、 過去と決別をつけることなり。 




4ダイエット日記

Qダイエットの記録をブログに書きます。
「今朝は58kgでした。昨日よりも500g減りました」という記事でも大丈夫です。

A「今日は、信長をやりました。おそらく寝ながらなので500g増加してるでしょう。」

完全に、公開処刑。 だって信長勢の人、ゲームばかりして・・・

いやああああああああああ いやあああああああああああああああああああああああああああ

5ブックマークを公開する
Q:「私が今週したブックマーク」と銘打って、自分がブックマークに追加したサイトを一行の簡単な紹介文をつけて書きます。

A 晒すわ。えっ、そういうことか。 「今日は、ここからここまで晒す。」
なにそれ、デーモン閣下? こわい。

6二番煎じ
Q自分の運営しているサイトや別ブログで書いている内容を、多少文章や内容を変えて公開します(他人のパクリはダメよ☆)。
改めて書く事によって判明することや復習にもなりますし、運営側にとってはメリットは大きいでしょう。

Aあっ、よくやる手だわ。なるほどな。 
って、上位陣営のあんな可愛い日記かけるかってーの。
ちん ち ん 切るしかないね。


7今日のペット
自分の飼っているペットや近所の野良の写真を撮影し、ブログにアップします。
あとは「かわいい」とか「たまらない表情」とつけておけばいいです。


1346840548933.png



はい。可愛いでしょー。


8ブログネタを思いつかないことをネタにする

Qブログネタを思いつかないこと自体をネタにします。
たとえば、「今日はおやすみです」とか「ブログネタ募集」という記事を作成します。

Aあ、これ次の記事だわ。しめしめ。


10ニュース紹介
A最近のニュースやネット上のニュース、面白い記事などをいくつか紹介します。

Q:信長の野望 新パッケージの紹介、 信長桜イベント!! しょうもなー

ファック 

1397061782962.jpg


11:ネタがないなら作ればいいジャマイカ
Qネタがないなら、自分でアホなことをしてネタを作ってしまおうという発想です。


Aああ、ハッと思った。あるわ。ある。
あるある、無限にネタ作れるわ。
攻略とは、かけ離れるけど。

道場娘まり 作って、本物のまり隣にたまに放置するんだわ。
そのときの、まとめやったら、多分面白いわ。
ちなみにNPCネームと同じにすると、所作が跳ね返ってくるよ。


12:景色
Qあなたのお勧めの綺麗な景色を画像つきで紹介。

A10年前のゲームですから。 でも綺麗だよね、世界観。 私は好き。



13:イラスト
Q絵心がある人なら、自作したイラストを公開しましょう。
訪問者のリクエストに応えて描くようにしておけば、今後ネタに困らないでしょう。

A]:絵とか無理。
いや、まじで無理なんだわ。
そう、思うもん。絵書ける人、イラストでこれ一本やってけるんじゃね?って。

<そんなねぇ、君ぃ甘くないんだよぉ? 

はい、すみません。


14:既にあるテーマのアンチ
既にあるブログ記事のテーマに関してアンチや批判を書きましょう。


なるほど。
周りがやってるな。
ただし、注意な。
ネトゲーの属性を含むから、プレイヤーにダイレクトアタックがある。
批判するとき気おつけてな。
経験があるが、ダイレクトアタックプレイヤーに取り付かれると逃げ切れん。


15:パソコンネタ
Qパソコンネタは一番とっつきやすいのではないでしょうか。
パソコンの知識がなくても、些細なことでもいいのです。

なるほどなー。 所でみんなXPから変えた?

まだ1台変えてない。 多分 信長しかしないパソだから多分変えない。

16:誕生日・記念日
Q記事の作成日が有名人や芸能人の誕生日や記念日であれば、それを記述しておけばいいでしょう。

Aああ、武将の誕生日とかか。

毎週6のつく日はポイント2倍とか? わかりません。
ああ、アップデート日時上覧日時、合戦日時とかか。たしかに、いいね。


17:スケジュールを書く
Qその日なにをしたか、どこに出没したかを書きます。


A安土掲示板警護、今日も優遇職の掲示板離脱を防げなかったよ。 雅楽捕獲難易度:SS
僧兵さんは、最後まで警護できました。


18:アンケートをとる
Qなにかに関してアンケートをとります(支持政党とか、支持アニメキャラとか)。

A なるほど。武士で言う所の、器用武士、知力武士 耐魅武士どれが多いかみたいなのか。

 耐魅。

アンケート以前に、何がいいかある程度答えを模索して記事化するから。
アンケート取り出したら、「ああ、泣き草もヤキが回ったな。」と思いください。


19:AA
QAAを使って世の中を皮肉ってみるとか、そういう記事は案外受けがいいかも。

Aなるほど。やるやる。


20:ブログの書き方を書く

Qまさにこの記事ですね。

Aまさにこの記事です。



まとめ

好きに書く。


~おしまい~

所で・・・。ブログネタ募集中^^ ネタがありません^^

押して頂けると、甘えることなく、自分でやります。↓

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ





イケメンにトランクス haha小屋がブルマ

4月が始まりもう中頃

そろそろあったかい人たちが生えてくるころだろぉ











4月


新生活始まった社会人とかこんな顔してるよね



カン
カンカン 
カンカンカン
カンカンカンカン
カンカンカンカンカン

























まあ、なんというか
今、公式でアンケートを実施しておりますよ




http://www.gamecity.ne.jp/enquete/nol/




プレイ継続の主な理由となっている点についてお聞かせください

※必ずご回答ください
※いくつでも選択できます

戦国時代を舞台にしたゲームの世界観が好きだから
独特のゲームシステムが好きだから
独特のビジュアルが好きだから
知人・仲間とのコミュニティが楽しいから
合戦など、大規模な対戦が楽しいから
他に適当なMMOがないから
月額課金のオンラインゲームだから
コーエーテクモゲームスのオンラインゲームだから
運営が良いから
サポートが良いから
わからない
その他

※120文字まで記入できます

信長の野望Onlineというコンテンツが終わる瞬間が見たい。










狂気的

















下記項目中で、欲しいオリジナルグッズをご回答ください

※必ずご回答ください
※いくつでも選択できます
スマートフォンカバー
携帯ストラップ
イヤフォンジャックアクセサリー
名刺入れ
名刺ホルダー
手帳
小銭入れ
札入れ
キーボード
マウス
ゲームパッド
マウスパッド
Tシャツ・トレーナー等
ネクタイ
ハンカチ

キーホルダー
アクセサリー
ブックカバー
クリアファイル
CDケース
トートバッグ
筆記用具
鎧兜(ミニチュア)
フォトフレーム
置き時計
腕時計
湯のみ
マグカップ
タンブラー
家紋シール
フィギュア
特に希望するグッズはない
その他

























これ次のパッケージにつけるつもりですぬ!!











5月病























教授!これはいったい!?









にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ





分かりません

修得もしない 6マス目


ハイハイ、引き続きハンマー 
カンカンカン
カンカンカンカン

一世代前の感覚で言うとこんな感じだね。


1397061782962.jpg

1397061782962.jpg

なぜ、FAXは、絶滅しないのか。

あー、トンカチ盛り上がってきた。最高につまらんが。

効率よ、効率。ある程度魂を売らんといかんのよ。

泣き草から始まり凶術、物、3000Pも楽しかった?言われたら、うーんあんまり。


さて、珍しく合戦出ております。

うん、凄くいい。いや、びっくりした。ほんと、合戦変わったわ。

合戦を率いる層が変わったのを実感した。また、参加する層も変わったと感じました。

枠組みをエンドコンテンツで無くして、人の増加の方向にしてるから。
大昔と比べて怨念返しの殺伐とした空間では、なくなってるように感じる。 
間違いなく、皆様のがんばりだと思います。いや、凄いわ。ほんと凄いわ。
よもやユーザーに変化が起ころうとは。

まずは、初心者への洗礼、囲まれてぼこられ永遠と、破鎧、破刃の装備破壊。

死人返りからのエース徒党員の8時間捕獲。からの装備破壊。

合戦私設に存在する謎プレイヤー、合戦上で見つけることが出来ない謎の存在。

味方と思われる存在だが、救援を出さないで先陣を叩く謎の生命体。

味方7人徒党の横に配置される謎味方の存在。徒党に不利な行動をしてくる。亡国の亡霊。


復興復興復興復興復興戦 ファックスファックスファックスファックス


1397061782962.jpg


某開発<国を取る度に、天下統一が難しくなるようにしています。


「こんなの戦争ですらない。ただの怨念返しですよ!」 ガンダムUC。


そうだね。カルマ(業)が溜まりすぎた。一度合戦は、変わらないといけなかったんだね。


この辺もなくなり。ああ、変わった。 いい感じだわ。 なんていうかな、いい感じだわ。

もう、滅亡ー復興に捕らわれることもなく、あらゆる手段を用いて勝ちにいく必要がなくなったからかな。

古参といえども大半は、あれに疲れたよね。 兵が夢の後。で引退した人も多かったなぁ。

何々、これが戦争じゃないと言ったな、目を開けてよく観てみろ! こんなことが起こるのが戦争だ。主義も名誉も尊厳も無い! 殺す奴がいて殺される奴がいるだけのことだ。怨念返しの何が悪い! 俺たちの戦争はまだ終わっちゃいないんだ!!

古参の人の気持ちもよく分かる。ガンダムUCだね。

何々?! 殺伐としてないと合戦じゃないって?! はい、次のおはがき。

うんうん、で実際出てみると中間層のプレイヤーがすごい増えてる。


顕如の完全全体ループから、合戦修正の歴史が始まり、今に至るわけです。

合戦のために技能を修得し、合戦のために金策をし、合戦のために装備を揃える。

合戦のために装備がすぐ壊れ、合戦のために装備を揃えるため金策をする。

エンドコンテンツでしたね。

で、今に残る。古参と呼ばれる存在。 徒党集めから、ルート確保、呼びかけ、陣突入ルート。

ほとんどの人が一通りやれるように訓練されたはずです。

ねっ。たとえ合戦苦手です><とも言おうとも、国がつぶれちゃ冒険は出来ないね。

さっ、参陣参人。 はいー、合戦に出ないで赤、青出す人は晒されますー。晒しますー。

地獄のエンドコンテンツ合戦の恐怖。

そして時は変わり、合戦の変化。
どうだろうね、昔取った杵柄。 今、その力使ってみませんか? 疲れない程度に出来るってのがポイントかもしれません。

すごく、重宝されると思います。 そして、武将独占ー固定やらなんやら。この流れまで戦国の流れ。

これが信長なのかもしれません。
とりあえず、1週間参加してみてはどうでしょうか。

おしまい。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ




修得:最終党首能楽が語る能楽(前半)

どうも、泣き草です。

本編に入る前に勝手に紹介

~ OBの寝落ち日記 さん 

の所で ログアウト前の15秒についてお話されております。

確かに、すぐログアウトできるようになり、便利になりました。

しかし、便利になる反面、失ったものがある。 ハッと思う所がありました。

「お疲れ様~落ちます~」 って座ってる間に流れる 「お疲れ様~」の返し。のログ確認。

「お疲れ様~、落ちます~」 といって座ってる間に開かれる「取引キャンセル」を仕掛けてくる腐れ外道達。

便利になった反面、この辺が、もう無くなってしまうということですね。寂しいですね。

で、今回 のこのログアウトが便利になるのは、嬉しい事ですが。
果たして、この辺を失ってまで急速な変化は必要だったのでしょうか?! という事でしょうか!!

ゲームと言う物が根本的な思考が、前提にありますから、本当にネットゲームの効率化が正しいのか?!ちゅー事でしょうかね? わかりません。

でも、今からまた15秒戻すってものあれだよなぁ、めんどくさいよなぁ。
最後に見れるログも取引キャンセルも消えてく信on文化なのかなぁ。もったいないなぁ。

皆様は、どう思われますか?



~本編~ 能楽とは


どうも泣き草です。

皆様「ぷよぷよ」って聞いたことが、ございますか? 

魔法少女アルルが、スライムによりひどい目に会う。じゃなくて、「バヨエーン」って魔法で敵の頭を、おかしくさせ、精神が崩壊する。 その魔法により出てくる美少女、イケメンを徹底的にスライムで陵辱する素敵なゲームです。

ちがう、ちがう。 俺は、何を言っているんだ。 システムの話だシステムの。

内容的に
同色の“ぷよ”を上下左右に4つ以上揃えると消すことができます。ぷよを消すと、相手側に“おじゃまぷよ”を降らせることができます。
ぷよを連続して消していく“連鎖”は、2連鎖…3連鎖…と、連鎖を重ねるごとに、大量のおじゃぷよを相手に送り込むことができます。

ぷよ

と、言うことは、どんどん上手くなっていくとお互い おじゃまぷよをぶち込むために。「ふにゃー ふにゃー」とわけ分からん言葉と共に、お互い上にお邪魔ぷよが詰め込まれていく。

最終的に、対戦が、プレイヤーの性能がゲームシステムを上回り、お互い相手を殺す連鎖を組んだら発動させ。連打により、自分におじゃまぷよが降ってくるのを遅延させるために、ボタンを ガシガシガシガシガシ連打ゲーになったらしい。

自分が、子供の頃だったので。 「は?このお兄ちゃんなにいってるの?」的な事を思っておりました。

なお、送り込まれたおじゃまぷよを無効にする“相殺(そうさい)”は、「ぷよぷよ通」から登場する要素なので、初代ぷよぷよは、どちらがどのタイミングで大連鎖を仕掛けるか、が勝負の行く末を決める大きなポイント。

だってさ。

そして、ぷよぷよ通(2)になり、おじゃまぷよ同士を消せる相殺システムの登場。

最強なゲームバランス。時は、流れてもぷよぷよシリーズに相殺システムは受け継がれている。

また、今でも遊ばれてる方も多いとか。


そして、ぷよぷよsun (3)、の登場。新システム 勝負に有利になる 太陽ぷよが降ってくるよ!

ぷよぷよ通でシステムが完成し、プレイヤーが成熟していた後に、sunシステムを投入。

「余計なもの降らせるんじゃねぇ!! 起点が埋まるだろうが!!システムが劣化しとるわ!」

と、sunぷよシステムは、無かったことに。
 
ぷよぷよ3の一番進化したのは音声敵キャラの音声追加だった。許すプレイヤー達。

オイッスー ブラックホール ブラックホール ブラックホール

ギョクロー ギョクロー ギョクロー 

アレイアード? アレイアード! アレイアード↑ これは、今でもわからん。

セガサターンでもぜんぜん許せたね。



で、お話は信長へ、能楽も 約6年あるわけでございましょ?

凶イザの吉祥ブームは、置いて。

初期の、堅陣・参と験気で もう能楽自体、最強システムが完成してるわけでございますよ。

験気の場所が、タメージ軽減効率がイイ技に変わるだけで。また、向かい風もしかり。

堅陣が近接ダメージ3割カットですからね、今だと小玉1鍛冶陣営、と組むと近接4割カット?やばいね。敵が強くなればなるほど、能は強くなるわけですからね。
能一強のときみたいに

色々、能のシステムを追加しても、 根本が完成してるわけですから、ぷよぷよ見たいに微妙ちゅー事ですね。

えっ、何。堅陣四?向かい風四?術堅陣の歌参が欲しい? ゲームバランスこわれちゃううううう。

あっ、そもそも詠唱バランス壊れてたね^^; あげてしまっていいんじゃないか?。

ふと流れを思い出すと、古一強、能一強、雅楽一強。 こういう時期によって最強でいいじゃん的な作りでやってるんだろうかね。


最近の技能追加では、能のゲーム的に手が空いたとき何しようって職だったから、3体の痺れはいいと思うけど、カイジュでは、なかったですね。 バランス的にカイジュは、強すぎたんだろうか。バランスとっての事だと信じたい。

で、強いんですよ。能楽普通に。3割カットあるわけですから。陣営と組むとさらに凶悪。弱いわけが無い。

た だ し 向かい風か堅陣が効く構成に限る。構成が縛られます。

野良主流の今 「党 首」 必 衰。

能の最強パフォーマンスを出すには、近接がメイン職とは、組みずらい。

他職党首でしたら、わざわざ能を起点とした職縛りで組まずに、雅楽 神職でいいじゃん。っていってしまいますよね。

33_large.jpg


ここが前回 の ~能楽~ の人数の少なさにつながってるのでは無いでしょうか。


そして、能楽の細かいお話。

能一強時代の凶イザから今日まで攻略紺碧を引っ張ってきた能党首 スカルプティさんにインタービューです。


スカさん


最前線の能楽をお話して頂きました。


つづく

更新速度ボタン↓



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


神通(後半)

どうも泣き草です。

ハンマーを叩くスマッシュブラザーズの野望オンライン。敵兵もハンマーで画面外に飛ばせるといいんですがね!

合戦で会う知人すら、別人のふりをして、声をかける事も無く目を合わせる事も無く叩くハンマー。

むしろ知人を見ると、「やべっ! アゴを前に出して、別人のふりしないと。逃げろ!!」ぐらいの勢いで叩くハンマー。

タッタッタッタッ カンカンカンカン あー、捗る、捗る。(粗大ゴミ

そしてハンマー中飛んでくる、「こんばんは、ブログ見ております。」

('д')<ひぃいいいいいいいいい 現行犯!!

あっ、これ?この右手に持ってるのは、ウーン そうだね・・・。伝説の武器? なの?(冷や汗)




前回 ~神通の続き

共通していた、神通が言う事は、一つ

jagi.jpg



医、募集とか意味分かりません!
そういう医の風潮とか、困るんだよね! 
通の何が劣ってるのか分からない。通を誘うんだ!
最大生命がちがうのですぅ!!!


さてさて、薬は3特化ある訳ですが コンセプトは。

医学:回復のエキスパート。全体治癒・蓮華の登場によりこのゲームの回復職が画期的に一度変わったが。それまでの全体治療・四メインまでは、割と日陰者であった。なぜなら 全治と呼ばれる回復量が800 能力値による増減は、少なく、医療知識・弐は、2割アップって言う能力だから160しか回復量伸びないの。 なにこれ??なにこの職?修験さんの呪詛の方が最強ですよね??? 快癒強かったけど、後半暇なかったよね! 九州まで微妙な位置であった。
そして、凶イザダンジョン。全体治癒登場により1800まで回復量が上昇し、それに伴い、医の性能が爆発的に伸びた。 そして、医療杖加算分、単体行くと付く快癒、薬らしい奥義名医、今の玉など組み合わせると、回復量は、とどまる所を知らない。
信onの名言に「とりあえず全治が最強」 と言う言葉がある。 つまり、今は最強職の一角であろう。

神通:属性と生命継続回復。 かつての神。神通あらずは、回復にあらず。 
泣き草で修得をし、特化と言うものが存在しなかった頃、活身・3と言う技能を使っておりました。活・呪詛・回復に薬師の行動が分けられており、 回復量が非常に少なかった時代なので、呪詛も活も非常に有効でした。 
薬の3特化が分かれた理由もここからきておりますね。
さぁ、時代は進み、楽しい特化分けだ・・!
医学「おれさぁ、やっぱ薬師って言ったら治療だよね! 医学に進むよ 」

修験「呪詛かなぁ、敵の弱体を図ったほうが、徒党を守れそう^^」

医、修験「神通さんは?」

神通「神で。 GOD 通神 ゴッド だ。」

一同「えっ?」

属性を操り、術ダメ軽減が出来、活・4で毎分700回復  生命付与で最大生命を伸ばし、その頃毒を活で返せたため無詠唱のまま生命減少を活でひっくり返す。神。 通あらずは、回復にあらず。
ぶっちぎりの謎の最強生物。 医学回復量160上昇?? えっ。 算数難しい。人を呼んでください。 男の人を。
九州の現地神。神通。
そして、やってくる回復職の夜明け・全体治癒の登場である。
しかし、全体治癒ぐらいでは、神通のアドバンテージは埋まらない。まだ、生命付与と言う。不可侵の存在があったためだ。 そして、マジカルステッキサンダーから出てくる雷は熱い。
そして時は流れ、医学の初代増強治療、の出現。 最大生命を超えて回復と言う事でひやひやしたが。効果が高くなく。通もほっと胸を撫で下ろす。

そして今回の、二者増強治療 出現

2013年度東西最強PC神通:斑鳩さん「あの時は、顔が般若になりました。」


wwwwwww私もそう思います。これ、神通の技能じゃねぇの?!


とはいえ、通の行動回は、復結果的により多く回復するため、医通で甲乙は、つけれないと自分は思います。

しかし、メイン回復が2職である以上 お互い競う運命にあります。




修験:呪詛。のはずが、なぜか最近回復方向に向きつつある。コンセプトと違うじゃんねぇの。
 僕の知ってる修験さんは違う、1手目は鬼門、2手目で攻撃呪詛を巻き。3手目で<回復してくださいと言われ。 いやいや、結果的に回復よりしてゲームを有利に進めててるでしょう。とそれっぽい事をいい、徒党を不安にさせる。小悪魔的存在。 荒行完全回復が得意。
対人になると鼻歌交じりに天狗を粘着し邪念霧散で止めを刺しに来る、戦国の鬼。 仏の後光の弱体をひそかに望む。
長い歴史により、回復では勝ることは、出来ないことを知っているため。本当に欲しい技能は、後光も貫く天狗法力・改。もしくは、鬼門の上位の鬼哭啾啾。攻撃呪詛・七。武運長久されると、素直になってくれる、回復に回ってくれる。
現在、蘇生護摩は、特別であるし。奥義蔵王護摩は、非常に強い奥義。 
そもそもなぜ、耐性回復が雅楽とかぶるように作ってあるのか。誰か教えて。お願い。医者、医学さんを呼んで運営さんをみて貰ってください。
過去は、ともかく、現在非常に回復方向に修正が進んでおり、徒党に入りやすくなった。
単体+耐性、2者カイジュ+回復 など、普通に強い。
薬3職は、メイン回復にどれを置いても、正直遜色無く強い。修験だから~いけないって所は無い。
組んで一番強いと思う構成は、詠唱を典にしてサブ回復を修にした時だと思う。徒党として凄くバランスがいい。
しかし、なぜ雅楽の耐性とかぶるのか。
また、闘魂効果を下げれるのは、修験だけ!!
 
一番輝くのが、蘇生護摩で蘇生したときだが・・。 あっ、死んでからっすか!!!はい!!超人蘇生あざっす!
小悪魔的な存在は、健在である。

 
あ、いかん。思わず修験に力はいってしまった。


さて、いつもの 特化VS特化の時 一番の理由で上げてくるのが


医学

当時の医だったらこう言う事をいうかなーと思ってたけど、実はそうでもないかなと思う。

軍<武士さん ずるくないっすか? いつも枠ありますよねぇ? そろそろ釣り技能か滅却どっちかくれませんか?

武士<いやいやいや、そんな事無い。 盾も出来るし、サポ枠で入れるじゃん。そもそもそ軍って対人神じゃん。

軍<対人、余りブームでは、無いと思いますが。 そしたら、盾侍1枠と釣り固定時間の話をしましょうか。

武士<いやいやいやいや、違う。そもそも武士にだって枠ないじゃん? ほらいつも刀刀刀募集じゃんよ!!

武士<悪いのは、あいつ! 刀!なんだ、いつも我々盾侍の枠を奪う。刀がわるいんだよ!! 

武士<同じ盾侍枠同士、仲良くしようよ!! 刀、あいつ枠奪う悪いやつ!!

軍<確かに、枠は刀だな・・・。 では、また後日。

ふぅ・・・乗り切った。 武士も職調整はひやひやしてるんだよ!!


さて、神通インタビュー この度は

2013年度大砲オンライン東西統一神通 斑鳩さん

抽象的な動物絵で会話をし、戦慄を覚えさせる、ぺこたんさん にお話を伺いました。


通にお話を聞いて共通してるのは、 

医学には負けない!!!!!

他薬と違って 一撃で死なない!

お二方とも神通暦が長い薬の方でらっしゃいますからな。


ぺこたんさん こんばんは! どうですか、今の通は、医と比べて!


ぺこさん


ぺこたんさん: たまに医のみの募集があるですぅ。

しかし、この圧力。では、無く、医のみの募集は気になりますな。

武士でいったら、以前の<刀刀刀 ですからな。 ビキビキきますよね。

確かに回復量では勝てませんよねー。

でも勝る点もありますよね。


斑鳩さん


なるほどなるほど、薬は余裕ある職だなと。

名言だなと思いました。「薬で全治は、はずす事無いんで」

迷ったら全治。



いかるがさん2



ぺこさん 2



お二方が目指すのは、やはり、硬い薬師。 神通の特権ですよね。

ちゅーか盾侍の生命超えてくるしね! 後t霧をはじく薬! 


最後に言いたい事


斑鳩さん:薬は、結構バランス取れてる職だと何じゃないかと思います。詠唱職と比べて!!

斑鳩さん:個人的には、もっと回復2が流行る様な敵が増えてくれればと思いますね!そんな職バランスがいいと思います。!

ぺこたんさん:通を募集からはずすでないですぅ。

ぺこたんさん:神通のぺこを選んで満足してもらうのがもっとうですぅ



ーまとめー

党首武士として神通を語るなら、 前線に立つ通は特に覚醒の都合上生命が豊富。

ほとんどの場合どんな凶ボスも旗としての役割を担って貰うわけですから。やっぱり、旗任せろ!といいますか、通旗としての矜持(プライド)を強神通旗から常々感じています。 
歴史の中で凶ボスの1撃さえ耐えて持ち直す。 一撃でしなない!!と言うのは前線に立つ、通の矜持なのでしょう。
やっぱり頼りに成ります。

我々盾侍、現在理論値の仕様上、生命で負けるのは仕方が無いのですが、硬い旗を目指す上昇思考の薬旗たちを守護ら無ければならないのと思うのです。
「守護でないんで、腕はずして貰えます?^^;」とは、生命が負けてるのが分かっていますが 絶対盾武士として言いたく無い、台詞です。
なので、私は、 魅力、耐久武士なのです!! 旗を預かる身のと言うものを考えて貰ってる以上、旗に出来る限り答えなければ!! と思っております。
日々鍛錬でございますのよ。 そろそろ理論値は見えてきたけどねー。

それでも僕達は、ステを伸ばさなければならない。


なーんてね。プレイスタイルは、自由。釣ればいいだけの事でございます。
ここをお忘れなく!!


自分もの装備も、次の神秘が出るから中々装備作る後押しができなくてーーー 
アーーッ あの毛利の言い分なら、次もすぐでるんじゃないの?!

もー、装備見極めが大変ですね。 
でも、ここで気を抜くとすぐ最前線の後衛が並んできやがるんで、ハァー きついきつい。
月富3石で一度作ろうかなぁ・・。

か弱く見えて実は、薬詠唱と生命が武士と横並び。 これっておかしくねぇ?!



神通回 おしまい。


↓ぽちっと押していただけると、次回 再度 古参最終能楽党首が語る能楽とは。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ



泣き草:個人上覧を通じてのご挨拶


かつては最大の目標として想い描いていた事も
まだその片鱗しか窺い知ることのできない未来への第一歩に過ぎない。


取りあえず、書くことはでっかく無いとね!!名言名言!!。

皆様、個人上覧お疲れ様でしたー!

上位の皆様、かつて夢を絵描いた天下一品も手に入れられましたでしょうか。

おめでとうございます!!!

しかし、これが終わりでは無いのです。


信 長 を 遊 び つ く す 、第 一 歩 


始まりなのです。 燃え尽きずに、次のステージに踏み出しましょう! 

個人的なお勧めは、ブログ部門と言う個人上覧なんてどうだい!!?


いやー、久しぶりに出ました個人上覧。 20勝19敗。

半自動技能の対人についていけてませんね! 瀕死の勝ち越し。

あれ^^;完全全体は・・? 不意打ちからの守護抜けは・・? 
あっ、そうか・・開幕後光あるから、動きが違うのか・・。 
あれ、誰も侍弓装備してない・・。そうか、援護抜けれる技能が今豊富だもんな。

次回、頑張るか。

メンドクサイので子守アイテム沢山取って子守武士道やってやろう。

皆様お見事です!! 

こういった古参をぶっ飛ばすには、配布装備の個人上覧がお勧めです!!
まずは、ここから対人どうでしょうかね~。
入りとして、お勧めです。


この度、上覧を通じて、ブログのご挨拶を頂きました。

この場を借りて改めてご挨拶を申し上げます。

こちらこそお世話になっております。支援、皆様ありがとうございます! 

泣き草<そうだな・・、次回声かけるとき。ブログやってる泣き草さんってものアレだから。

泣き草<最強党首武士道(ライトニング)の泣き草さん・・。いやちがうな・・。

泣き草<私の事は、




りゅーさん



そうだな、ブルーゲイルと呼んでくれ。

















りゅさjj


調子ぶっこいてすいまえんでした





この下りはやらないとね。


上覧最終日、写真撮影参加させて頂きました。

春*ぴょこ的なやつ さん

彩とりどりさん

の所のお写真に

右隅の方にブルーゲイルがちょこっと写っています。

また、機会に恵まれ、多数のブルーゲイル(ブログ)をやってらっしゃる方々にお会いする事ができました。

この度は、真にありがとうございます。

「皆様、いつも大変楽しく拝見させて頂いております。

これからも宜しくお願い致します。」



@泣き草








ここで綺麗にまとめて終わらせる私ではない。


~本編~



そして良き、友、良き、ライバルでありますように!!

現実は、厳しいんだよぉおおおお 泣き草くんんんんんん。

その手の第一人者は、それを証明し続ける運命にあるのだよぉおおおおお。

ラスボスのブロガーの居城は、果てしなく強靭なのだああああぁあ!!

見なさい現実を!!

ブログ個人上覧


Q:女子力の存在を信じますか?

A:今、上に沢山います。ほら、後ろにも。目の前にも。


ちなみに:『男女の友情は成立するか?』

の問いに、面と向かって「○○くんと仲良くなって、『成立する!』と思った」と発言。不成立に誘導する。


「臨死!!江古田ちゃん」に学ぶ『猛禽』『隠れ猛禽』の生態まとめ


あ、いかん。 明日には、死ぬかもしれん。

うん、やっぱ違うね。
上位陣は、信長ブログの第一人者だよなぁ。
いやー、ほんと凄い。

また女性陣営様、
こう言うブログの立場的に、一位に成りきれない微妙なスタンスで回っていきますので。
何卒、ご容赦をお願い致します><

気分を害しましたら申し訳ありません。




さて、やる気出てきた!!!!!

盛り上がってきたわぁあああ。




さてそれに伴い、そこの君、信長記事を書いてみないかい。

ブログをやってみないかい。 

やってみるとまた、信長オンラインの世界観が少し変わるよ。

コツとしては、とりあえず続けることですね!!まずは、そこからか!!


~おしまい~ 

押していただけると、更新が早まります!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ











おまけ

 信長+ポケモンが出る時のボツネタ

もし、信長とポケモンが合体したら・・

1、電気ネズミ 2 南蛮ネズミ 3 波乗りネズミ 4 鉄ネズミ

1に妖周天あり 十万発雷で全体に5000+痺れ

2の 出図似威 で強力な釣り+魅了

3の波乗りネズミ グラは1と同じ

4 普通にいる鉄ネズミ

ピンチになると2が 訴訟準備・極をしてくる。
通すと、倉庫の中身が全部無くなる。

絆ブレイク。触らないが吉。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ






修得:陣営技能 1タマタマ 5タマタマ

おち ん ちん

スマートフォンの方は、PC版でご覧下さい。






泣き草です。出落ちってやつだな。

ブログ、リニューアル中。 さすがにコレはネタだけどね! 

ブログの方向性を考えるところがあり。コンセプトを再度検討中。

ってかね、俺の記事ブログ(日記)じゃない事に気づいた。所謂、記事、コラムじゃねーか?

自分の記事を読み返しても記事そこそこ秀逸だけど、「最近あれこれしてこう思ったよー。」って部分が少ないし

日記風に掲示板警護の話をしてもしかたない。「水曜日に全部終わらせた。やったね。今週やる事ないよ^^」

って。 その辺で勝負しても勝てまテン。


人の出入りを見ると、一個の題材を深く党首視点で、ネタを含みつつ掘り下げた方が文としてもまとまりがあり、OUTも多いね。
まぁ、こっちでしょう。

攻略回より、ネタ回の方がポイント溜まるんですけどー。君たちねー。もー、君たちねぇー。



さて、陣営技能、タマってなぁに。
ダメージの最後に判定される凶技能。
つまり敵陣営、致命傷、周天術など軽減できるよ。
星や、至り、怒りにも乗るよ。

小玉:小玉技は効力は小さいが効果時間が長い(約5分)

侍:与1割増 被1割カット
鍛冶:被2割カット
僧:回復1割上昇 1割カット と思われる。
忍:釣り時間減少 1割? 与1割増
歌:呪詛時間減少 1割? 与1割増
陰:与2割増
薬:回復2割上昇
巫女:ブログでも可愛いは、正義。よって神主は、イケメンのみ可。付与時間延びる。但しイケメンに限る。


党首武士としての、小玉の結論を申しますと。 NPCの場合ね!
侍鍛陰僧薬の小玉は、強く見えますよね。 
が!!しかし強さとは、相対的な物です。

鍛冶の被ダメカット陣営は、僧と侍の2倍効果が高いです。 倍違うんですよ奥さん。効果が倍。
勝負になりません。

まずは、鍛冶小玉1が最強なのです。

但し、城3とか特務とかに限る。

もちろん回復量上昇の方が強い時も存在します。
受けるダメージが最後に算出されるのが2000の場合 鍛冶陣営だと 1600まで軽減できます。
僧陣営だと1割カットの1800の 全治で2200回復するとして、1割加算の 2420回復しますよね。
医学で薬玉1 したら、 2400回復の2割上昇 2880程回復するわけでございます。

が、メイン回復の薬が3ターン目で生命減ってるところ 回復しないで陣営行ったら、修が回復しないで呪詛を巻くのと同じ、、でも無いか。 消されないしな。でもやっぱり「妙薬の法とか不安です^^;」かな。
方向性とちょっと違う行動になる!ちゅー話ですね。 薬2枚だったら、ぜんぜん選択肢にありですね。

でもですね。雷神双剣撃モドキとか3期ピューン で6000とか平気で食らうわけでございましょ?
鍛冶陣営だと1200とか軽減できちゃいます。

城3系とか、キチガイダメージが多いので。
陣営順に言うと 鍛冶>僧=薬 なわけですよ。 

逆に、侍忍の玉1の1割増と1割減とか、10回殴ってアタカー1回分とかちょっと微妙ではないかなと。
というより、大体の徒党、一番強い小玉を持ってる鍛冶がいるので、わざわざ他職が玉1使うのもどうなんでしょう?と言う事なんですね!

「玉の暇が!! ない!!」分かります分かります。
 至り=タメージ軽減措置、陣営=タメージ軽減措置 と考えるならコンセプト的に1手としてあってるかなとは、思うんです。
1枚目の至りは、ともかくとしても、2枚目以降の至りの時、玉1に置き換えてもは、結果的に似たような効果を出してくれるのでは、ないかなと。
確かに、釣り具合至りの効果時間がありますが><

味方全員に5分間2割減とか奥義っすよ。奥義。 お願い鍛冶小玉1いってくれぇええ!!


城12のアタ3の構成でいける所は、それこそ忍、陰陽の玉1とか、何もしないで5につなげるとかが一番効率的かもしれませんね。

また対人だと、逆の発想がおこりますね。侍の小玉1 味方の攻撃力1割上昇、敵1割ダウンとか化け物小玉かと。


んで、流れ的に玉1ー玉1ー玉5につなげるかか、玉1ー玉5につなげるかなんですが。



また、玉5は効果と効率が違います。

玉5:大玉技は効力は大きいが効果時間が短い(約2分)

侍:与ダメ5割増 被3割カット

僧:回復5割増? 被3割カット?

鍛冶:被5割カット 雅楽の奥義。 

陰陽:与ダメ8割増  

薬:8割回復増加?

忍者:今、検証してきましたわ。 釣られ時間を半分にする。与ダメ5割増 釣り時間の最低値も貫く。30秒=15秒

歌舞:呪詛時間8割カット? 【未検証】 与ダメ5割増

巫女:付与時間超伸びる。大玉して、付与して、LV2のになる奥義使えば、特殊な使い方はできますね。

 
歌舞伎の検証してないけど、どれも強いなぁ。

2分の制限付くなら、薬大玉がちょいと弱いかな。

建て直しで鍛冶5陣営ためる党首様もいらっしゃいますね。

忍玉5使って、後ろから落とす!!って方向性もいいですね。

陰陽玉5からの怒り開放とか、もうイカンですね。ってかいいんですかね。これ。 最近玉5から刀刀でゲームバランスに影を落としてるんですが。これ、何とかなるんですかね。ええ。繊月 戻しましょうよ。 鍛冶が震え上がる技能のやつ。 ね?繊月。 いいなぁ、あれいいなぁ。 

で、玉5で取り上げたいのは。
何が一番強いかって事なんだけど、ゲームの流れで違うわけだよね。
で、何が効率的か!って事なんだけど。

2分しか効果無いわけなんだ。僧薬鍛冶で耐えて建て直しの方向もいいんだけど。安定してる前提で一気に押し込みたい所。

果して誰が玉を行くのが効率的かどうかってお話です。

初玉5の時ね、ちょいと好み入るけど。大体サブ回復1枠はいった時ね。

アタッカーの玉の場合自分の1手殴りの分を、使って使うわけです。

1手、10000としましょう。 アタ枠が玉いった時点で ー10000

効果2分って事で 使った自分2回 もう一人の味方3回殴れるわけですよ。

18000*2=36000 と 18000*3=54000 総合90000でしょ?

引く 玉分の行動でー10000 80000ですよね

盾侍が言った場合 1手 15000 アタ2枚が 3回 3回殴れる計算で 計 90000 +3割カット
 
結界張りなおすターンにいけるから、最初の玉5は、盾侍が行くのが一番効率的だと思うんだよね。

但し!!! アタ2前提です。 刀さん、サポアタ1の場合は、打ち合わせにより 陰陽玉5からの方がいいと思います。
やっぱり、1体落ちた方が楽ですし、ゲームも進みますからね。

勝負が付いた、その後の、処理はお任せですね!!


まとめ

鍛冶玉1、僧玉1、薬玉1を使いましょう。 むしろ、使わせましょう。鍛冶玉1とか奥義ですから。

玉5 盾侍でどうだろう。 アタの枚数が少ないと あまりアタが玉を行く意味が無い。

「何いってるんすか^^?陰陽玉5からの怒り開放で1体落とした方が強いじゃないですか。 」


o0(時代はいつの世も刀か。)


おしまい



コラム化した 泣き草の記事を評価願います。
また、ポチッと押すして頂けると、間違いなく更新頻度頻度はあがります!! ↓

 
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ




編集中に拍手が押してあった。
早いよ!!はやすぎぃ!!!!記事書いてねーじゃん!!!
 どっちかっていうと、上の のぶながボタン押してね!!




プロフィール

泣き草or伊予の狸

Author:泣き草or伊予の狸
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」

すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだキャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO!違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO! (ドゥ??ン ドゥンドゥンドゥ??ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI! SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージのマシンガンがおばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップ。それがここにはあるのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
