

雑談回:TD金ネ箱の中身とか

どうも泣き草です。 

グロ注意です。

平成の世の話なんですが。
歯の親知らずが出てきてですね。

徒党に参加するぐらいの軽い気持ちで、抜きます!
って、言っちゃったんですよね。

医者「真横から生えてますよ~、大変ですよ~。様子を見るって手もありますが。」

泣き草「親知らず抜き徒党、@1。抜きます。」

軽い気持ちで参加した、親知らず徒党。
まさか、これが、地獄の始まりだったとは。

現在、進んでて普通20分ぐらいで終わるそうな。

医者デットブロイラー「あれ、抜けない。あれっ抜けない。ガガガガッー、モヒカンスラッガー、ガガガガー、割らないとだめか、レントゲンで分からん、歯が捩れてるぞこれ。」

泣き草「あがっ、あががががっ、あががががががが」

1時間後、終わりました。

医者フリーザ「君、後、3本、親知らずを残してます。」

生涯、悪さをしませんように。

痛みと薬で意識が朦朧。
顔面の右半分が、膨らんでるの。針で刺したら割れるんじゃないの。これ。パーンって。風船みたいに。
多分、部屋中に、いろいろちらばって(略)

しかし、養生中 痛みと薬でまったく意欲とか、沸かないし、体が睡眠を求めるね。
睡眠時間も不規則。いやー、この地獄が分かってたら様子を見たかもしれない。

と言う事で、雅楽回(後半)は、雑談回を2回ぐらいはさんだ後に致します。




さてさて!!公式見ました? 夢ですって。

ゆめ

運営が、あんな事こんな事かなえてくれるそうな。

中身も面白いから、一度見てみてもしくは、書き込んでどうぞー!
皆様の、捻りが相当いい味だしてますねこれ。
熱い迸りを感じずには、いられません。

要望、願い、こういうのをユーザが地道にやっていこうの巻き。

さて、信長への自分の願い、夢かぁ・・・。

もう、とっくに、思いも消えちまったよ・・。 要望も、あきらめてしまった。

それこそ、もう少し気概が、あったら。

「ただ、やる事も無く、インをする。そんな生き方俺には耐えられない」 キャー、グリフィス様ァア

ささげる」

見たいなそんなかっこいい事いってるかもしれない。

なんだろうねぇ、人より、一通り遊んだはずのに。どうして、願いや要望がが生まれてこないのか。



落としましたよ2



はっ!!!!! まだ、間に合いますかね!






で、本編。

龍古のTD金ネ天狗倒しにいってまいりました。

参加して頂いた皆様ありがとうございます。
また、漏れてしまった方申し訳ありません><また機会がありましたら宜しくお願い致します。


さて、金ネ何くれるんでしょうかね。

の前に、TDの天狗がターン経過か、時間でちゅーちゅーお供を吸収して、生命満タンになりパワーアップしてきます。

ので、お供から、一気に怒りとかで1からとか。どうぞ。 s回しのアタ3でクリアー。 

それで、気になる報酬はと。

housyuu.jpg

覚醒指南と、確立で黒、青金剛か。

雑魚戦で徒党の方に青金剛がでたそうな!!
なるほどなー。

もう少し、ドロップゆるくてもいいと思うんだけどなー。
これだと行かないっていわれちゃうぞ?!

でした! 多貫もやるかぁな~。

おしまい。




おまけ

昔の特化ネタシリーズ

召還:札から召還するは、ニート式神。当時ニートと言う言葉がなかったためか、こういう呼ばれ方はしていなかったが、プータローよりは、分かりやすいであろう。 初期の召還の式神は、まったく動かず、本当にニートだった。 動いたかと思えば1度動き後は、働かない。お願い働いて。 忘れた頃に活動する。余りにもニート式神っぷりに、開発が業を煮やし。式神が働くように修正した。「式神を働くように修正しました。」 しかし、式神まったく働かない。 ユーザー「おい、働かないじゃねーか!! お前達の働く基準ってなんなのよ!!」 まさに、的を得た質問である。ィェーイ開発さんみてるー? そして、時は進み。技能に入る式神を働かせる技能。やめて、お願いいきなり、式神様を働かせないで。百鬼夜行バー長い。でも強い。なんか、効率世界であったためか、長いバー来るとソワソワする。 現在は、凄い動く式神奥義、式神昇華。当時、我々が求めていたのは、この本体よりつよい式神なのだったはずだか。修正遅すぎぃいい。 もう少し攻撃系の能力値依存や、火力もしくはサポよりにしてもいいかなぁとは思う。いい所まで来てると思うけど、道が一番攻撃だしますって、開発が自分でいってるんだから。サポ技能方向になるのかなぁ。


陰陽道:誰もがなれる特化ではなかった。 特化取得が他職よりなぜか、1つ多く。その陰陽断片と言う物が、富士地下の一定数Lvの敵から尚且つ他徒党とNPCを取り合い、そこからドロップを奪い合うと言う、人脈、党首、選ばれし者しかなれない、特別な特化だったのだ。 あの狂ったギスギス感、まさにネットゲーム。 すぐ緩和の修正が来たが、あれをみて、私は、仙を選んだのだ。修正がすぐ来るとは思わなかった。あの狂った断片ループ。そう、私は、すぐ特化が欲しかったため。仙を選んだのだ。 狂った断片と共に。私の、信人生は、そこで狂いだしたのだ。全体術の道、単体術(1500www)の仙住み分けが出来ていた。 そう、修羅が入るまでは。あれぇ、陰陽道おかしいぞぉ?ああああああああああああああああああああああ、つえええええええええええええええええええ、つえええええぞおおおおおおおお。
あっ、現代になってもつえええぇええぞおおおお? 空とんでんじゃん。 うーん、道の調整ねぇ。難しいねぇ。その内、周天つけながら白上+属性とかしてくるんでしょー?  道が強くなると敵の術もつよくなるのよおおおお。くそ痛えぇえええ!!!!!勘弁してええええぇえええ!!!!



仙論: 仙論、それは君が見た光~。僕が見た希望
     仙論、それはふれあいの心幸せの青い~雲~♪


ネタ、ですから。ネタです。こんなこと思ったこともありません。

おしまい 

押していただけると、泣き草の歯の腫れが引くと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ




おじゃましまーす
ほとばしる何かを感じる絵ですね~(*´д`*)

やっぱりカルタなので絵を付けたいですよねーーー(*´д`*)

挨拶いきましょー(´・∀・`)


2014-05-27(14:35) : ひいらぎあすか

どうもです!!!

>ですよねー!








特化特集:雅楽(前半)

時は、天下夢幻の章。

戦国は、雅楽の炎に包まれた。
あらゆる詠唱特化は、絶滅したかに見えた。
しかし、詠唱特化は死に絶えてはいなかった。

img_0.jpg

ボオオオオオ、汚物は消毒だあああ~

1398265412955.jpg

img_2.jpg


そう、あの席は

昔は 古神 様

少し前は、能楽 様

が、あの聖帝様の席に座っていた。

歴史は、繰り返されるのだ。

今は、「雅楽」が微笑む時代なんだぁ~。

内の一門の雅楽は、60前半で全苗ボス城表裏3クリアー。
詠唱、耐性に能力値は関係ないですからねぇ~。
寄り合い、に色々書いてありますが、雅楽の黄色を実際検証したら。
キャップありますねぇ~。ほとんど上下ありませんねぇ~。80-100って所ですねぇ~。

正直、申しましょう。 最強職です。
「最強とは?」って哲学的な問題もありますが。
ええ、最強職です。 フフーンと、鼻歌交じりにどこでもいけます。

ええ、対抗馬 最強に医が上がるかもしれませんが。
やはり、能力値による増減は、ございます。やはり雅楽でしょう。

武士も
「帯くれるならいきます^^v」
とか、サービス終了前までにいってみたい。
党首とか、楽できるのであれば、出来たらしたくないよね。
姫様プレイできゃっきゃうふふ、徒党に入れる。そんな職業に私は、なりたい。



来るは、7月のアップデート技能調整
もし、詠唱バランスが変わるなら

ついに8年間順番を待ち続けた 神典様に最強の出番が回ってくるかもしれない。

@神典
「とってもイーーーッ!!なんて!イイーーー世の中がやって来たんだろーーーーッこれは夢なんかじゃあねーッ やりたい放題だぜーーッ!オイラにもやっとツキが回ってきたなァ~~~~~ッ21世紀はよォ~~~~~オイラの時代になるぜコイツはよーーーーッ」

残念ながら画像は出てきませんでした。
ジョジョ第五部のネタです。

どうなるんでしょうね、詠唱職バランス。正直自分は、この辺を楽しみにしております。


さて!雅楽回

ええ、そんな最強職じゃなかったですよね。対人職だったですよね。

私泣き草は、 過去に葬り去った暗黒時代の仙>現在武士武士芸ブシブシゲー>セカンド雅楽 です。

昔の一門が存在する前、知人全員で動いて対人をするに辺り、雅楽の音響を使えないと困り、雅楽を上げました。

自身過去、仙をやってた事もあり、当時陰陽にはうるさく、雅楽起点とする対人構成が流行っていたため。
うちの一門、現在の超凶悪陰陽道の特化属性決める前の初期に 雅楽との属性の決まりごとはお教えしました。

まず、道が出来るサポートは、少ない。催眠か金縛り、低速、暗黒呪詛ぐらい。
呪詛の暗黒、低速の関係上。 火と氷の優先度は、少ない。どっちかと言うと、サポート出来る機会を切ってまで、火と氷取るか?っていったら、微妙。 やっぱ、風か土。

対人まで見ると、ウェイトを左右する風属性が優先。 属性でぜんぜん低速の入りが違うから。
雅楽の音響と相性がいいから、風かなぁ。
時点で、土属性だけど。使用頻度からいったら、風だねぇ。やっぱウエイト大事だねぇ。
実質的なダメージには、ならないけど、風属性で、雅楽が徒党にいた場合、信頼できるサポートの選択肢として低速呪詛が取れるから大きいよですね。
と言うのも、雅楽のスキル「大音響」と言うのが、全員痺れるんだけど。
我々、ウェイトー1の武器もってるから、常に溜まり次第打てば先手が取れる最強技能のはずじゃないですか。
そんなことは無く、補正はいってて。音響明けは、敵がウエイトー2で動いてくるので、実質、敵が先手を取って動いてくるんですが、低速さえ入ってればこっちが先手で動けます。

一応、昔の決まり事ではありました。

雅楽、いや、サポートの関係上、陰陽道は風、もしくは、土属性、優先だったのです。
それだけ、音響は手数として神技能だったのです。
今も、そのはずなのです。 その辺は、次回。

一応、道を例えにだした、補足として。
現在の属性は、変わりますよ。変わります。

風の有用性は、高いのですが。
その反面、風が弱点じゃない敵が沢山います。
廃風陰陽を何か火陰陽が軽く超えてくる不思議。
まぁ、そうだよな。何でも風最強にしたら、ゲームにならない気がします!

昔は、八雷神メインでしたらから、土耐性の敵が多かった気がします。
今の城なら、土安定してるような気もします。

演舞さんとよく組むのでしたら、火属性が喜ばれますかね。演舞さんからしたら、なんでもいーよ?
と言ってくださるかもしれませんが。
名前に火なんとかと付かない敵なら、死霊系に火ぶち込むとなんか凄いダメージが出る。

水は、グラ綺麗。
水も安定してるかなと思う。

道の回は、またの機会にですが
属性は、好きにしてオッケー!
コンセプトや、よく組む特化とか考えたほうが、皆幸せになれますね。


あっ、属性の打ち合わせ。道と演さんでやってくださいね。お願い。
なんか、党首が言うのもお門違いな気がするんですよ、えぇ・・。
人の仕事の領分な気がするんですね・・。えぇ。
密さんに、シュウテンあるので孔雀しなくていいですよ^^
廃密「この党首、喧嘩うってるの?^^晒すわ^^v」
って、感覚だと思うんだけど。違うかなぁ。違うかぁ。


まぁまぁ!! 話は、戻りまして。
起こられるかもしれないですが。
私も雅楽、触ってみて、詠唱あれば徒党に取りあえず入れるし、対人は何も考えずに、低速もらって音響うってましたね。
まず、超対人VS超対人なんて、上覧以外まず、おこらないですから。しゃぶしゃぶ、出来てました。
そして、時は過ぎ能楽一強から、雅楽優遇へ。
詠唱に黄色がつき、5分後耐性50%。 何コレ。最強じゃん。
武士で雅楽と組むとやっぱ、強職の動きは、全員似てくるなぁ~?

と、思ってた矢先。 
上覧対人雅楽様と組む機会があり、よく組んで頂ける機会に恵まれました。

そう、時は、流れ。一門になり。
うちの陰陽道は、超凶悪陰陽に。
そして、対人雅楽様の音響連携。
徒党の音響に対する理解度と痺れ低速詠唱の条件を満たすと発動できる。鬼畜連携。

対人雅楽「全治低速音響全治、蘇生、走り盾復帰。 対象固定。これが、一連で全部入る。大音響 いきます。」

陰陽「低速のり」
  
バーを調整することによりkpが前に入り全治裏に低速音響が入り復帰後全治が前に入り、全員生命が満タン状態から即蘇生が入り。外に出た人が、音響でバーが全て消し飛んで、痺れ中に復帰してくる。

N戦で音響の条件を満たし連携成功すると、最低でも全治>全治がつながり、死んだ人が復帰してき、低速状態のため至りが間に合い。ほぼピンチの状態からでも仕切り直しが出来る。超技能。

現在は、さらに復帰場所が近いので
最強復帰技能ですが、徒党の理解度が無いとまず成功できません。

泣き草「ゲェーーッ!! 脳で分かっているが、音響の指示を突発的に、できねぇえええ。 当たり前の事だけど、武士、陰陽、雅楽で見て確認してるところ、ぜんぜんちげぇえええええ!! 」


武士党首の私には、突発的にベストな音響タイミングってのは、出来ない、、いや、そこまで武士で見れない。
気がします。

ええ、その特化職業の長くをやっている方、絶対、自分より上手く強いんですよ。 
他職で、その職を伺いしれる所なんてほんの少しなのかもしれません。

雅楽って、こんなにも多様性があったのか・・。
正直、反省いたしました。 
が、攻略の属性に関しては、間違ってなかったと再認識しました!!!

さて、雅楽で分けるは、大音響の使い方。 攻略の最強クラスの連携技能。
使わない手は、無い!

さて、対人特化雅楽様のお話を、伺いました!!

雅楽

(続く)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ




更新遅くなり申し訳ありません。
また、凄い時間やん。 死ぬって、死ぬ死ぬ。

いやー、前回のカルタの件ですが、自分でもなんなんでしょうね。
後々みて「怖ッ!!」 線しか書いて無いのに。 怖ッて思いましたね。

抽象的名線だけで怖いとか、なんだろう。
どうして、そう思ったんだろうかな。
一応あれ時間かけてます。時間のクオリティって、伝わるからね!!

足軽様> 書き込みありがとうございます!無視されたらどうしようかと、ドキドキしてました!!ww

了解致しました!

夜インしてますので、もし行脚の件、気が向きましたら連絡お願い致します!!


泣き草


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


雅楽次回予告(メイキング中)と足軽戦記様カルタ

どうも泣き草です。編集中です。
ブログ更新日ですが
どーも、飲みすぎて、文が書けるLVでなく。酔いが覚めるのを待ってたら、この時間。
朝じゃないですか。寝ないと死にますよ軽く。
取り合えず寝ます。
残りは今日、書きます。
下書きでも、OK出て、雑誌に乗るらしいからね。
と、言うことで、ブログのメイキング風景を書きつつ 足軽戦記様のカルタに参戦



現在、足軽戦記様のブログにて、信長カルタと言う、楽しい物を作成中でございますですね。

すばらしい才能。また、柊さんとぺんぎん様の絵を拝見させて頂きまして、触発された次第であります。

また、カルタの中で過去のトラウマに触れた一文がございました。

「ろ」 の ロット で連敗蛇神の管玉 

ぜひ、やらせて頂きます。

とっくの昔過去に、葬り去った記憶。
暗黒時代、仙。党首するしか、取る方法は、無かったのです!!!!

分かりやすく言うとですね。50%ぐらいかなりのドロップ率あったんですよ。

ええ、私だけでませんでした。 えっ?何か俺した?ってぐらいに。
完全にトラウマです!!!






ロットで連敗 蛇神の勾玉

はい、だめですかね。
ごめんなさい。絵かけないんです。


完全に、怨念がこもっております。呪怨ってLVじゃねーんですね。

どうでしょう、足軽様、またブロガーの皆様。カルタ埋めてみませんか。(勝手に宣伝)
今度、いや、2日3日中によかったら一緒に、素敵な絵が書ける大御所のブログ様の所、ご挨拶回ってみませんかね?
埋めてみましょうよ。足軽様ー。柊様も連れて~。



渋い顔されたら、カルタ報酬として。

報酬は、泣き草に暇!と対話していただければ。どこでも6人集めた上で全てをエスコート。
苗絵巻全部埋めて見せます。単身でおっけー。
気に病む必要はありません。鍛え抜かれております。
集めるほうも、やりたい誰かが徒党にいるとやる気がでる。そういうもんです。
掲示板警護しか、やることありませんから。

また、攻略の難易度調整も効きます。
楽に倒したい。
普通に倒したい。
ぎゃああああって叫びながら倒したい。

この辺ミスると即死ですが!!

歴戦の党首に全てお任せ下さい。全絵巻、エスコートできます。
一週間のうちやりたいことを2日のゴールデンタイムで終わらせて、土日月火でやることねーって、ぼーっとさせて見せます!!

編集中「雅楽内容」




おまけ

「天授気合お願いします^^」

典「矢撃つので万鈞飲んでください^^」

武芸「ぁあ? 何いってんの?ダメージでないじゃん。天照矢より、天地2段の方がダメージでるから。 」

典「あぁ? 蓄積ある矢の方がダメージ出ますよ 万鈞飲んでて下さい。」

武芸「攻撃力全職業で一番高いから。 はよ気合」

典「ご挨拶ですね。詠唱しませんよ」

医o0( えっ )

芸「おいおい、じゃあkpしないぞ」

武士o0(この戦い、全部俺がkpいってるやん・・・。)

と、党首として、こういう、まれに訪れる筋力トークの迸りを感じたいと思ってますが。

未だかつて、この信長人生で、詠唱枠で入り、サポ方じゃない典さんを見たことがありません。

まじめなんですよ。凄く。まじめなんですよ。

うちのサーバーの紹介文の名言で

 ムーミン「義務ってなぁに?」

スナフキン「したくない事をすることさ」

名言すよね。

ムーミン「義務ってなぁに?」

@神典「詠唱の事さ」

彼らはいかに、矢を打つかを考えているのは、間違いないと思うのですが。

矢を打つためにも、イヤでもしけなければならない詠唱を、いか効率的にかけるか、考え行動し。
いかに効率的に矢を打つか、これに関して非常に貪欲である。
はたから見てても、典って、結構スゴイ。なぁを常々思ってます。
なんだか、楽しそう。

て、今回雅楽回じゃなかったっけ。

まだ、途中なので、今晩辺りには、今回のブログ完成させておきます・・。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ



新TD 敗者の魂とかと金ネーム天狗と駄文。

どうも泣き草です。

例え、信長に飽きたとしても 3000Pとマリ依頼札をやり一週間をおえる。
この積み重ねであります。武士が不遇といわれた時も。この積み重ねで今の最強武士があるのです。
たとえ、7月までTDと既存攻城で遊べといわれても!


しかし、
軍を上げないといけないんだけど、どうしてか、芸を上げている。不思議だよねー。
上覧は、目の前だというのに。何をしているのだろうか。
体が言う事を聞かない。軍だよ軍。軍。 対人は軍。
頭で分かっているが、どうしたんだろう。芸の必要技能の覚醒が終わりそうだよ。
アラタマ アラタマ  陣営5ニ合わせた奥義 アラタマ アラタマ キアイ キアイ ワンリョクワンリョク

自分がやってる事だけど、イヤだよねぇ。こんな武士道。自分もイヤだもん。
どーしたんだろう。
でも、武士道って、盾より殴ってる時間の方が多かったんですよ!
じゃないと、覚醒の徒党枠ないんだわー。武士で 凶術も入る。凶物も入る。
当時は、覚醒がすべてだったんだなぁ。
我武者羅からの5連で擬似確殺!!気合からっぽ!! ヨセイキ様の冷たい視線! もーたまりません!



と、えーとですね。話は変わりまして 
GW中ブログをお休みしていまして、その間兄の所に遊びにいったんですよ。
結婚してるんですが、ネトゲーのに嵌っていましてね。大丈夫かなぁ?と思ってたんですよ。
そしたら、案の定嵌ってるんですね。 
とは、言ってもやる事はちゃんとやる兄なので、「ネトゲーに余り時間を取れずに平均クラスの下プレイヤーで、色々ネットゲー面での時間がとれず、鬱憤が溜まってるのかなぁ。相談の一つにでものってやるかぁ。」
と、思いきや、準廃クラスのLVと装備。 「おや??大丈夫か??」と、思ったんですね。

兄「今嫁さんの具合が今、余りよくないので、仕事終わったら掃除洗濯は、やってる。食事は、弁当とか買うけどねー」

自分o0(それで、ネトゲーのやる時間とれるか・・?)と思ってた矢先。

嫁さん「具合悪いからそろそろ寝るねー。」

兄「無理すんなよー、片付けから全部やっておくからー。」

パタン・・(扉が閉まる音)

兄「うおおお、今から家事終わらせれば、ギリギリ3時間 ネトゲーができるううぅううう!!いかに、ゲームをして許して貰える環境を作るのかが大事だよ!!お前もおぼえておけよぉおおお うおおおおお」

その時の兄の嬉しさ、ネトゲーの輝きといったら。 
かつて自分にもこんな時はあったのかもしれない。
とうの昔に忘れた、親がいない時、ファミコンが出来る時の喜びににているかもしれない。
ああ、そうだよな。楽しいよな、ネトゲーは。そうだよな。楽しいよな。

そうか、インした時間内ゲームを遊びつくそうとするタイプか。
準廃も納得だ。そのモチベーション、面倒な作業も作業と感じないだろう。
全てが楽しいだろうなぁ。 プレイ時間がある程度縛られると変わりに、得れる楽しさがあるか・・・。

その後、
兄「やっぱ、廃とかみたいにずーっとゲームしてみたいと思うよねぇ」
自分「やめとけ、多分、制限があるから、楽しんでる部分があるよねぇ。必ず飽きってやってくるんだよ。これ以上無い、って絶頂の面白さは、ほんの数回あるけども。多分、今の兄の長期的な楽しみ方のプレイスタイルに比べたらイマイチかな。」

兄「そーいうもんかぁ」

兄「家庭の事やる嫁も喜ぶ、俺ゲームできる。 みんな幸せ。」

ん?と思う所もありますが、いいかなーと思いました。
そして、自分も今回、ハッと思うところがありました。

嫁がいない!ゲームが出来る!
キャラ育ってます! うおおお 遊んでます!うおおお!

ってのをブログでお見かけします。
やっぱ、精力的に行動する姿、輝いて見えますよね。
(ネガティブな突っ込みは無しで)
一番楽しい時だよなぁ。
ああ、そうだよな。ネトゲーは楽しいよな。
そうだよな、楽しくありますように。

って、書いてたら。運営に対する怒りもきえちゃった。
ちゅーのもですね、
窮兎バグで、LV下げられ覚醒取られるという制裁くらった事あるんですよ。後、アカウント警告ですか。
城下町を焼かれ、嫁に逃げられたらパーフェクトだったんですが。あっ、独身ですよ。
泣き草のアカウント傷物だよね。

「窮兎バグは、出来るようには、なってたが、それはバグだ!それを利用した!規約違反! 制裁だ!」

言いたいことは分かります、ごもっともです。ぐっと腹の内に収めました。

まぁ、その後、鯖落ちなどなどまぁ、愛嬌愛嬌。 

で、先日、先駆けて新TDのブログ書いたじゃないですか。
ええ、報告できないバグがありました。
更新で修正したと。 はい、いつもの事ですね。分かりました。ここまでOK

んで、今日報告しようとしたら。報告できなくてですね。思わずGM呼んじゃったんですよ。
保存されてませんので、大変お手数ですが、再度達成して報告していただく必要があります。ってさ

何 だ と、全 て 無 か っ た 事 だ と 。

いやー、本当に皆様、いつもご愛読ありがとうございます。
本当に皆様の励ましあっての、このブログです。
そのモチベーションがあってこその、ここまでのブログ成長。本当に有難うございます。
楽しんで頂けますでしょうか。
もう、編集中に押してある拍手に驚きません。内容すら書いてないのに戦慄を覚える次第でございます。
間違いなく、皆様の励ましがあってこそのここまできたこの力。

このブログと言うペンの力。
どう、使って くれようか。

と、本日、どう、この怒りを。ペンにて開放しようかと推敲しておりました。

が、現在、戦国を楽しんでる彼らを盛り下げ、悲しませるような事は、無粋ですね。

輝いている彼らに免じグッとこらえます。グッと。





さてさて!!!
新TD 敗者の魂 行って参りました。

内容はいつもと一緒!

開幕左で鍵とって離れの部屋で浮かばれぬもの倒して、4角の部屋で蜘蛛部屋から探索!
左から順々に、あけて箱と鍵とって、天狗の部屋へ!




TD33.jpg

また参加、有難うございます!
みね打ちいれて無かったですね・・。
ええ、みね打ちいれてませんでした・・・。
なぜ、この武芸はみね打ちを入れてないのでしょうか。
結界の上から、術止まらないですやん。
いや、止まらないと分かってるもん。武芸じゃ止まらないですよねぇ。
なぜ、みね打ちをいれてないのでしょうか??
その枠にいれてあるケンコンは、なんですかねぇ??
ケンコンも確実じゃないですよねぇ??
みねは、どうしたんでしょうか?

で、銀ネ蜘蛛も特筆する事なく。
天狗へ。

で、皆様 新TDの注意書きでございます。 

ボスやる時は、依頼はあえて達成しない。外にだされるからね。
残すこと。

金ネ狙いでやるので、あれば、ある程度準備してからやる事。
普通にうひょーっていくと負けるLV。
苗ボスクラス。苗よりちょっと弱いけど。

で、天狗さん

TD34.jpg

全員が生命10万越えクラス。
全員が結構痛い。 23が単体と全体術

1から落とすのがお勧め。
ターンか、お供の生命を減らすと1がチューチューとお供を吸収して、天狗がパワーアップしてくる。

ここまで確認後壊滅。参加して頂いた皆様、申し訳ありません><
多分、みね打ちです。いや、おそらくみね打ちです。

1天狗 高確率魅了使用。
23 術アタ
45 守護侍
6 痛い忍者

と、フォーなぐれぇえええ、っていくと生命多くて、そして、sなどのサポ無しだと痛くて壊滅します。

銀ネまでの修正後の報告はこちら

泣き草TD

ふーん。 何か、補填あるんだってねー?

その時の旬ダンジョンのその時を、補填してくれる物なんてあるのかねぇ。
まぁ、見てみるますかね! ビキビキきてますよぉ~


おしまい。

更新速度ボタン↓ 宜しくお願いします。 

予定としては、特化特集、修験か雅楽を予定しております。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ








ブログはじめました^^と新TD 村に平和を

初めまして^^ 泣き草と申します。

紺碧で新米武芸をやっています^^
この度は、ブログをやってみないか?と言われ、手探りでやってみようと思います^^

武芸をやっているんですがkpとか、術を止めるのが大変な毎日を送っています。
中々バーが見れません>< 色々勉強中ですー。

そこで、私は考えた。
kpを実装しなければいいと。もしくは、実装しても巧みな話術で
kpバーが見えたら「kpx」 
「kpお願いします^^」といわれる前に「kpx」。裏詠唱のタイミングでもkpx 
これで、効率的なrep(時間的ダーメジ効率)がはじき出せると言う事よぉ~。

もはや、武芸の敵はNPCでは、無く。徒党員である。

うーん、自分が党首の武芸と最強武士の時の、コンセプトが180度変わる。
性格の問題なのかな。

武士の時 「今釣りガバガバだよ、kpお願いします>< えっ、その位置で殴ってるって? ファーック。相方の鎧さんが至りだから、釣りが2ターン後か。 ここでkp行くとまずいな。おっ、kpいってくれるか。 術来てるけど、陰陽が2ターン使って全治1回分。通そう。 つりますー。」

武芸の時「奥義で 8 万 ダメージでた^^v」

性格の問題もあるが。芸の方が心配事も少なく性格にあっているかもしれない。
これが、武士で一通り終わった人間の末路なのか。はたして。この先の武士道の道は、あるのか。

残る制覇項目、ブログ、大名、徒党上覧をクリアーした時、何かが分かるのかもしれない。



さてさて!!!

皆様ご無沙汰しておりました。いかがお過ごしでしょうか。
泣き草です。


確か、以前引退すると言った。

そして、帰ってきました。 皆様の暖かいコメント期待しています^^v


やるお


って事なんだろうなwwww 世の中www

でも、道徳的なコミュニティーのため、通過儀礼はある。
こう、引退と割り切るのではなく。 今後そういう人を見かけたら、ちゃんと引き止めましょう。
引き止めるのもお約束でございますから。 ちゃんとコメントしてあげましょうね!
あっ、自分の所は、いいですよ! 返信マメな人間じゃないんで!!お心だけ頂きます!


んで、今日 安土依頼 アップデートでしたね!

新TD 村に平和をだけクリアーしてきました。

内容は、普通のいつもの狸のTDでした。

ええ、クリアー報告が出来ない点を除いては。まともでした。

頼むよ、まじで。

えーと、内容は 寄り合い所の過去のTDから、ギミックは調べれます。

外周の4つの部屋の何処かに内周いける鍵があるので、鍵で空けれるの4つの部屋を探しさらに内周の鍵部屋へ。

時間的に火力があれば、全部依頼をやれるかと思います。

全般的に使いまわしのTDですがドロップが、力の源とか箱から黒・金剛とよくなっています。

そして、金ネームやる前に依頼達成してしまったのですが、銀ネームのボスとかがかなり強く、なってます。

金ネーム銀ネームのボスが上位の箱を出すので、そこから、青金剛だの黒金剛を出す仕組みになってますかね。


TD1.jpg



まんまの 狸TD。 いやな予感が走る。 そんな分けないと、自分に言い聞かせ。進めていく泣き草。



Nol14052102.jpg

みんな、気をつけてね。

依頼達成からボス ではなくて。

ボス倒してから依頼達成しないとクリアーになって外だされてしまうから。

銀ネー金ネ倒してから、最後に警護倒すこと。 依頼達成で外に出されて えー・・ってなっちゃうからね。こんな風に・・。
 


えっ、新TD? で、なく使いまわし?

まぁ、TD好きだからいいんだけどさ・・。 殴るの好きなんだよね。敵を。武士、武芸問わず。

でも 、 色々、楽しませてくれるTDと期待したんだなぁ・・。


さて、ぼちぼち ブログも更新していきたいと思います。
また、ブログ復帰後のポチッの反応みて 更新頻度が変わります!!



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ






皆様、今後共もよろしくお願い致します。
泣き草。





プロフィール

泣き草or伊予の狸

Author:泣き草or伊予の狸
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」

すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだキャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO!違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO! (ドゥ??ン ドゥンドゥンドゥ??ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI! SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージのマシンガンがおばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップ。それがここにはあるのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
