

交流会報告などなど

皆様こんばんは。

先日は、多大な迷惑をお掛けしましたことへの謝罪と。

感謝の気持ちを伝えたいと思います!

この度は、参加、有難う御座いました!!!


どういう風に今回、書こうかなと、考えておりました。
また帰宅後、上がっております。皆様のブログを拝見閲覧。
いつ間にか、ど気づいたら2時間以上、ぶっとんでおりまして。
また、ブログの構成を考えていたら。今日中に寝ることは、不可能!
と判断いたしまして。

纏まっておりませんが、気持ちを綴っていきたいと思います。

この度は、本当に有難う御座いました。

そして、おのおの方面、色々と申し訳ありません。

責任を取って、引退!しますので。

引退式には、例によって号泣しますので。何卒宜しくお願い致します。


それぞれ、ガッチリ!とコメントを残したいタイプなので、各自また、ご挨拶に行かして頂きます!。

何分 平日の時間がちょいと今の所、今週末まで忙しくありまして。
纏まった時間を見まして、ぼちぼち、皆様を、いじってみたいと思います。
スッと隣にいましたら、お相手をお願いしたいところであります。


また、足軽様、なっとぅゆ~!!様 見に来てくださり大変、光栄で御座います。

また、足軽先生の取り扱いに致しましては、ワクワクしてまいりました。

フッとスイッチが入りましたら、恐らく企画し、何が何でも、捕まえると思います!!

足軽様耐久、24時間鬼ごっこ企画で宜しいですかね!!!

三好の方に、フッと足軽様の信長のキャラ名前を教えてくださる方がいると思いますので。

そうなったら、 最 後 。 ユーザー参加型の企画で楽しく、捕まえてみましょう!!!

公開処刑!ヒャッハー!!




また、他に見に来てくださった、ブロガーの皆様ありがとうございます。

中に入るとか、声かけ辛いとか、確かにあるかと思います。気が回らずに申し訳ありません。

私も、ブログで、時折見せる。超冷たい、ズバッと!!やる内容の時がありますが。
線引きがやっぱあります。 ここまでだ! って所が。
そうわたくし、悪い人間では、無いと思いますので! あざといですが。 
ぜひ、声をかけて頂ければなと思います。

と言うのも、こうブログを初めて、話かけて下さる。人がお陰様で増えまして。

そう、表現する機会が中々無いだけで、 
深く、話してみると、すげぇ面白いことを信長で考えてたり。思ってたり。してます。
自分そんなんでもないんですが、と思う人ほど。面白い事考えてますね!!

自分では、絶対閃か無いような事だったり、特殊技能(絵)持ちだったりします。

ネタで使いたいような事ばっかりです。
自分を トキハナツ! ってやつですね。 警察のAAは、要りませんが。



また!!
この度、座談会で終わってしまったのですが、参加して頂いた皆様!! 
顔合わせを終了しましたた。ここからでございますのよ!!
狙いはここからのブログ同士の、線引きの下げたお付き合いです!!

自分の書いた記事で他ブロガー様から ○○さん記事みたよ~。あれどなのーとかありましたり。

ああー、そんな事あったんだー。 と 多分、出来事ー報告で終わってる所、何かしらの好意の反応まで段階がすすみ。

まだまだ、ブログの書き手としての面白さの段階はあがると、確信しております。
無理が無い程度に頑張りましょう!

見てくださる方に、見てます!と言われると、気恥ずかしいですが。
ブロガーの方でしたら、少し込みいった話ができるんじゃないかなと。

この度は、至らぬところもありましたが、ほーんとうに、参加有難う御座います。


そして、始めてみましょう!まずは、バトンブログを!! また、お伺いさせて頂きます!!

再度になりますが、

多大なご迷惑をお掛けしました事を深くお詫びしますと共に。
この度は、ありがとうございました。

泣き草

今後の方向性としては、

強きもの1-6の4週目、カオス攻略方とか、67僧兵強気もの1-6までやったヨ今の所、問題ない。全職業いけるでー。

にしても、Dの野望さんがイザナギMVPだと思います! 8のイザナギ攻略は間違いなくDの野望様ブログ。

などなど、また、この度の交流会、収拾とか明日以降、ブログで始めてみたいと思います。

泣き草



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ





















ーブログ交流会ー 最終便

今までのまとめ


あらすじ1


あらすじ2

うーーん、今回は急いで書いたから。記事の完成度の低い事、低い事。隙をみて完成させておきます。

なんか、伝わらずに申し訳ありません!!

どうして、この度こう大々的になってしまったのでしょう。!?

ただ、やる!といった手前、エンターテイナー性を生かし、全力でやったら。こうなって、しまいました。


とある様、本当に申し訳ありません。
自分が立場でしたら。「なんじゃこりゃああああああああああ、一体何がどうなってるんじゃああああ」と、
問いただす所。 
非常に圧力を感じさせてしまったんじゃないかと。思います。
たびたびに成りますが、本当に申しわけありません!!!

もう責任取って、引退!しますので。
何卒その現場を見に来てくださると幸いです。


もはや、何人来て下さるか、私にも分かりません。

声をかけてさせて、頂いた方々や、ブログでいくよー!と言ってくださった方だけかもしれません。

人が来なかったら、こじんまりと、やりましょう。やりましょう。

ただ、ただ 成功させようと頑張ってこの度交流会の企画を取り上げさして頂きました。

ほんんとうに発端が、とある様の記事に感化され、一度、みんなで集まれたらいいなと思った次第であります。



言ってしまった以上、やるしかねぇ!! 
と、取りあえず全力で段取りを組んでみました。

信長のブログの活性化を目的とし、今後皆様の信長人生を彩るための

交流が出来たならと思います。





主役の姫のとある様は、来てくださるのだろうか。 

祝賀会といっておりますが!交流会メインでございますから!

もはや、魔女の宅急便のトンボの気分ですね。 

そして、これから@2時間で考える内容と、挨拶。どーなることやら。
 
日時:7月27日 日曜 夜10:00~ 妙郷院10

内容:ブロガー交流会

ブロガー様の輪を広げる、機会を一度持ってみませんか。

内容としましては、 ブロガーの皆様を拍手で出迎え

全員の祝辞。ご挨拶。

そして、それぞれ、名前、ブログ名を出した後。
改めて、発言する機会などを設けまして。、簡単なブロガー様に向けた意気込みや。場を借りて言いたいこと。詩やポエム、俳句でも構いません。
普段、気になる事の質問とか、いきなり愛を語ってとかでもいいですヨ。

そして、サイコロをふり、負けたブロガー様が、じぶんなりの引退式をすると言う。
非常に混沌とした内容を予定しております。
ちょっと、引退の内容とか、このゲームを止めるときを想像したとき。
ありがとうと、言いたい人や場所があったり、いるはずです。ちょっと考えてみてください!!

5回ほどやりまして、最後の1回負けた人は。記事で引退式を書いてもらいますです!!!

不安だったら、いってください。一所に引退しましょう!!私も付き合いますよ!!

野次、突っ込み、その間も雑談OKです。 自由にやりましょう。

1時間ぐらいで、後は、写真取って、SSとって解散しましょうか。



さて、最後に この度は、多大なるご迷惑をおかけし。
本当に申し訳ありませんでした。
何より、この行動を。善意で受け取って下さり、来てくださる方に対して

ほーーーんとなんと申していいのか分かりません。
そして、どうしてこうなった!!

ブログ村が少々基準になっておりますが。 ブロガーの方でしたら、新着記事をまずみております。

あー私あんま売れっ子じゃないしなぁ遠慮しようかなぁとか、思う必要は。まったく御座いません。

顔とブログ名が一致しないことがある事件が多発するかもしれませんが、ブログ名をいってくださったら。

あ!と、必ず出るはずです。 

お待ちしております。

泣き草。


















芹澤先生へ。

幽霊系美少女?が人間になると、なぜか人気が無くなり。
作者より、読み手の方が病んでる場合があります。
怖いですねー!


さてさて、愛紗 様の言付けでございます。


ことづけ


愛紗さん1



愛紗さん2


これでダイジョブでしょうか








ーとある様祝賀会+交流会ー

とある信オンの中毒者のブログ様


そう、おっしゃると思いまして!!



すでに、芹澤画伯様に頼み込んだのを、筆頭に 包囲が始まっております。


芹澤画伯





快く引き受けてくださいました!




そして、ブログ会のご意見番。

ましろん様の快諾 

ただ、半固定で強きものをいってらっしゃると言う事で、10時までに強きもの8を終わらしていたら参加して頂けると言う事です!! いつでも、ましろん戦隊出せます!! いや、本当に、強きもの6~人捕まえるの厳しいですわ!!!!



ましろんさま

フラグいやああああああああああああああああああ

私も先日ナギにボコられました。






そして稲富7垢戦記 様

稲富7垢戦記様の瞬間快諾。3行で話が終わりました! 

泣き:「こんばんは!」 稲富様「はい、いきますww」 泣き:「お話が早くて助かります。」

7垢の稲富さんがおっしゃるには、9垢のとある様に興味があるとのこと。

私は、1垢推進派なのでまったく分かりませんが!!! 分かり合える所がきっと多いんじゃありません事?!

稲富様


そして、白鳥的徒然日記様


白鳥様






本日はお忙しいと、言う事でありまして!

メッセージを預からして頂いております!


そして、

なんと!!愛紗様もいらっしゃると言う事でございます!!


と、ブロガーの皆様。いずれは、一つのサーバーとなるこの信長の野望。
この機会に、顔合わせと言う事で、参加願如何でしょうか!!!!

撮影も行われる予定であります!!



日時:7月27日 日曜 夜10:00~ 妙郷院10

内容:とあるさんの祝賀会とブロガー交流会

ブロガー様の輪を広げる、機会を一度持ってみませんか。

内容としましては、 とあるさんを拍手で出迎え、全員での祝辞。

各自自作のポエム、詩を発表する。非常にカオスな交流会。

そして、サイコロをふり、負けたブロガー様が、じぶんなりの引退式をすると言う。
非常に混沌とした内容を予定しております。



ああ、編集の時間が押してるっ・・!ぜんぜん時間がたりない!!!
昨日、、強きものいってたからですね!! あーーいかん。 編集編集編集。編集中

報告の形だけでも取りあえず・・・!

詳しい内容は、後回しにして 報告を・・! 編集中

何が言いたいのかと言うと


決行します!!

という、連絡でございます。



進行役:泣き草 まだ、司会内容きまってないけど!!!!!1あああああああ、今から思考かああああ

こうなった以上 勤めさしていただきます!!

ブロガー様ならウエルカム!!! 進行にのっとり すすめて生きたいと思います。
ポエム!とは、言いませんが、とある様への祝辞や、ブロガー様に伝えたいこと。
7垢俳句でもよろしいでございます。 それぞれ、発言の時間を設けたいと思います。宜しくお願いします!

野次、白文字、発言自由!自己責任で!!!!!!お願いします!!!

ましろん様に ましろん赤紫 ましろん灰色 作ってきました!!と、言い。「帰ってください!」といわれ、落ちるもよし。

絵師の方に、通報されない程度に頼み込むもよし。 

おちん ちん! といきなり叫びだして、目の前で通報され、連れて行かれ後日、ブログで書くもよし。

皆様いい大人だと思いますので。

公序良俗に反しない程度に白文字会話をお願い致します。


ただ!大変申し訳ありませんが、この度、趣旨がブロガー様を主役とした会ですので。
ブログしてないけど、どうしても見学したいとおっしゃる方は、こっそりと、端に佇んでいただいて発言は、お控えくださるようにお願い致します。

その分ブログで帰ってくると思いますので!!!!


編集中編集中




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ







期待に答えて引退します!!と、とある、中毒者さんを祝う会

皆ありがとう!!
こんなに引退を期待してくれるなんて・・(えっ)

期待に答えて信長を卒業します!!!(えっ?) 

ありがとう皆の優しい思い忘れないょ;;(は?)

さて、卒業集でお決まりの「○○な人」コーナー。

「社長になりそうな人」「おしゃれな人」「有名になりそうな人」
「ちょっとエッチな人」など定番ネタはいろいろとありますよね。

ベストアンサー:「犬に無視される人」 「コンビニで遭遇しそうな人」

信でいう所の「引退するけど三日で戻る人」 とかでしょうか。分かりません。



いやあの、引退詐欺、構って系の抑圧のために。
身を持って、引退詐欺やったんだけど。
いつのまにか、俺がその引退詐欺の筆頭だったのか。
もう。しょうがないな、引退するか・・・。 

人の道徳心を盾に取った外道の所業って事でいいね。

でも、みんなが必死に引退止めてくれるなら、引退しないかも^^v


じゃ、引退します。 お疲れ様でした!!


でも、みんあが必死に引退止めてくれるなら引退しないかも^^v












泣き草引退









はい、どうも泣き草です。

やりました、ノミネート2回目。ゴールデングローブ賞の受賞です。

かいわれ先生・・・ じゃなくて!!

とある~中毒者様! とある~中毒者様!

から、ブログノミネートを頂きました!!!! ありがとうございます!!



いやー、ほんと素敵な絵ですよね。 自分、絵と言うものを書けないので、正直凄いですよね。

昔を思い出すなら、クラスに2,3人ぐらいしか居ないアーティスト系クラスメイトだったのでしょうか。

してなんと、絵付きでノミネートして頂きました。!!!


うひょおおおおおおお、いやー、素敵ですね。

左上のスポンサーでもあります。
芹澤画伯から<おい、また誰にでも絵が素敵っていってんじゃねーか!!コラ!!

と、天の声が聞こえてきそうですが。


お話を続けます。

やったね!!  有難う御座います!!!!!!!!

さて、善意の行動とは、非常に尊いもの。
何としても、とある~中毒者様に、全力でお礼を言わねば。

そして、とある~中毒者様の一位をお祝いせねば。

やっぱ、凄いよね。 
とある中毒者さんが、一位でしょう。 誰もが、すげぇ。と認めております。

あのラインナップからの文量での堂々一位。
誰もがまずブログ一覧で、かいわれ先生・・じゃなくてとある~中毒者さんのブログを見ます!

私も、とある~中毒者さん、を意識してない訳がないでしょう!!www
いつも楽しませて頂いております!!www

いやー、ほんとすごいwwww

とある~さんがおっしゃってる様に。男?で、あらゆる女子力との戦いですわ。
やっぱ、すげーんだよな。
どーなってるんですかね、ブログの世界は。俺は、なんでこの魔界な世界に入っちまったんだ。

と、とあるさんの強力なパワーのブログを見てしまいますと思わずに居られません。

私には、あの1個のブログに文にどれだけ心血を注いだ時間がかかっているか、よくわかります、。
まじ、すげえです。

閲覧している皆様は、恐らくわかってくださってると思います!!

あと、可愛い絵とあれの絵のギャップ。 一体あれは、、、。


と言うことで、


とある~中毒者さんを、祝う会を、発足させたいと思います。

時間は明日の日曜日でいいですかね。 とある様、いらっしゃいますかね。

今回書いて頂いた方々、ましろん先輩もいらっしゃいますかね。 愛紗さんもいらっしゃいますかね。

また、普段、ブログ面でしか交わることが少ないブロガー様もブログ交流会と言う事で、折角安土間で移動できますので。

この機会を、通じて、とある様を 祝おうと言う企画です。 それに伴いブロガーの皆様、顔合わせを考えております。

ぜひ、ブロガーの皆様ご参加下さい。この機会にぜひ、ブログの輪を、広げてみませんか。

ましろん先輩がおりましたら、撮影準備も完璧でございますが。

そもそも、まず、対話で 「お祝いをしたいのですが!!!」と一報するのが、常識かつマナーであります。

しかし、明らかに無謀な企画は、遠慮され、断られるのが目に見えておりますのでありまして。

強行突破との流れとなりました。 はい、いやな予感がしてまいりました。

勝手ながら、とあるさんのブログ一位祝賀会とブロガー交流会やります!!

7月27日 日曜 夜10:00~ 妙郷院10

内容:とあるさんの祝賀会とブロガー交流会

ブロガー様の輪を広げる、機会を一度持ってみませんか。

内容としましては、 とあるさんを拍手で出迎え、全員での祝辞。
各自自作のポエム、詩を発表する。非常にカオスな交流会。

そして、サイコロをふり、負けたブロガー様が、じぶんなりの引退式をすると言う。
非常に混沌とした内容を予定しております。

これでは、まず人が集まりそうにないので。

この度、芹澤先生を、1時間に渡る説得とご協力を願い。強力していただく事になりました。

参加者のとあるさんと、他の方の2を 芹澤先生に書いていただく予定であります。

また、土曜に赤球祝賀会+交流会を出す予定でありまして。

もう、ストップが利かない所まで。 持ってく算段が立ちました。

と、とある様どうでしょうか。ぜひ、参加いただけますでしょうか(ニッコリ)

芹澤先生の説得の様子をご覧下さい。

編集中、、つづく・・・


こっちに 移設しました!!!


攻略の扉: 強きもの村雲大蛇

どうも泣き草です。

いやー、いいですね。
強きもの非常に活気付いておりますね。試行錯誤からの浮き沈み。そして、輝かしい勝利。
信長の面白いところでしょう! 

攻略勢として、前回の自分の記事は、信長の活性化と言う物を少し後押し出来たような気がします。
信で初ですね。この今回得た感覚は。
ふーん、まだ先があるのか。 この感覚が本物なら、もしかしたら全ては


さて!

攻略の方はどうでしょうか。 報告事件後、大蛇を4回ほどぶっ殺してきました。

今回、教示したいのは、攻略の可能性の扉ですが。

その前に、事件が発生していますね。強きもの決まりごと

・紫色の巫女に話しかけない

・まりで報告もしない

New・もちろん依頼破棄から受けなおしてもリセットががかかるため、依頼破棄しない。

頼むから、強きものボス倒して解散の時、注意喚起、呼びかけてくれ。こんなん、事件クラスでしょう。

「そんな、依頼破棄なんてするわけないじゃんwww」って思うんだけど。

まあ人間、わからんよな。 わしは、破棄やったけど。そして、組んだ2人以上は、破棄やってる。

Q、どうしてそうなるの。 
A:依頼が受けれなかったから。破棄して受けなおした。

大惨事。事件ですわ。 出来たら未然に防ごう。

党首の方もしくは、どなたか解散の時、「報告しても、破棄して受けなおしてもだめだぞ!!」と一声かけて頂けませんかね。

じゃないと誰かしら、多分やるわ。 そもそも、そのまま入れるものだからな。



そして、色々ブロガー様がお悩みのご様子。党首、構成、強ボス攻略、武士について。

コメントに残したいのは、山々なんですが。 何分体が一つしかないので。

ここで概念的なものとして、お話したいと思います。

最終的に、不満、悩みと言うものは、自分で答えを出すしかないと思っておりますので、折り合いをつけるか、改善の行動に移るか。あきらめるか。と、思っておりますのでコメント自体、詮無き事だとは、思いますが。
お話ぐらいはできますかね!

党首について: Q「党首に向いてない!党首力ってこれでいいの?!」と、あります。

私泣き草は、こう思います。

甘えるんじゃない。党首とは、向いてる向いてなじゃない。党首とは、党首回数、経験なのだ。

少なくとも今前線に立ってる党首様達は、その10倍党首をやっている。
そして、理不尽差や悩みをくらっています。
党首力の無さに不甲斐無く感じ、次の党首時に改善を加え。
敵の理不尽差に涙し、二度と涙しないように体を鍛え。
そして、人との軋轢と構成で悩み、その悩んだ数だけ知人が増えます。

そこで、割りに遭わないと感じて折り合いをつけるもよし、党首をあきらめるもよし。ただ、それでも自分が党首を!とやり続けた、回数と経験が党首力となるのです。 うん、向いてる人は居ますが、やはり党首回数が物を言うと思います。
そう、ちょっと、党首に挫折するのは、早計じゃないかなぁ!!!

LVと同じで党首回数がものを言うのです。 党首も党首をする事により目に見えない党首LVみたいな物があがるのです。

党首に向いてないと言うのであれば、私も向いていません!!

党首とは、経験回数です! 回数をこなせば誰だって強党首です!!

党首の構成と縛りに関しては。 慣れるまで縛るが吉。 
負けは、自分の責任でございますから。「縛りすぎ!」言われましても、まけたら意味が無いで御座いましょ?
縛りましょう。自信がつき、慣れてきたり、体を鍛えたら構成を緩めましょう。信用できる知人や一門の方も誘いましょう。
そんな感じです!!
「そんな縛り、徒党構成や、攻略、党首が気にらない! 」なるほど。したら、自分で党首しましょう。もしくは、垢増やしましょう。

そう、超冷たいように聞こえるかもしれませんが。割りきる所かもしれません。


ね!! こんな事いっても、結局は、人次第のしょうもなき事でしょ!! 
結論が出てることに対し、こんな泣き草のコメントとか、無駄無駄無駄無駄ウィリィイイイィ

すみません。偉そうな事いって、申し訳ない!!



おっと、そうそう強烈な文で忘れがちですが「報告ダメ!依頼破棄ダメ!」忘れずに。



前置きながすぎぃ!!!本編です。

皆様、蛇にお悩みのご様子。 4回ほど打ち殺してきました。もやは、8のイザナギ。構成見てないけど。
7まで 盾2アタ2回復2 サポザブ含むでいけるしなぁ。
多分、俺のやれる事は、もう少しあるな。
攻略は、コイツ強きもの2:大蛇じゃろ。 まぁ、その後、固定とか 人募集で悩むけども

村雲大蛇。 構成で色々考えるのでは、ありませんか。 
刀刀陰陽玉5で狸ドーン密教縄勝利の魔界構成が主流じゃなくて、正直、驚いております。

すばらしいです!!! 試行錯誤っ・・!君達に人の心があるっ!!! やっぱ、信じるのは、人の心なんだよ!!

そしましたら、攻略の可能性の扉を開けて見ます。ギギーッと。

2を超えれるなら、まだまだ 人気がでるコンテンツですからね!

さて、この僧兵を見てほしい。

僧兵67

ああ、67僧兵か。

イザナギか。よくある事だしな。 えっ、特務じゃないの・・、まさか。

強きもの・・? 冗談だろ・・?

そもそも

僧兵さん

副玉もはいっておりません。

どうなってるのでしょうか。

党首の泣き草さんが、がLV70設定をしわすれたのでしょうか。

寄せ集めたこんな徒党で勝てるわけがない。と、誰もがそう思います。

でも私は、東尋坊?回目 蛇4回目の勝利。正常な思考では無かったため。
この構成で蛇も勝てると思いました。

さて、67僧兵を連れてチャレンジです。



僧兵


6落ちましたね。村雲大蛇も勝ちです。
敵が物凄い勢いで67僧兵さんを殴ってきます。ナチュラル自然盾。旗直撃皆無ですね。

ぜんぜん全員覚醒終了組みで固めた分けではは、ありません。 2人ぐらいでしょうか。 士刀暗道兵雅医

にしても、蛇をやりすぎたせいでしょうか。敵アルゴが透けて見えます。

今回特化関係なく、間違いなく。いけると言う希望の証明をしたっかのです。



この先優遇。構成で 徒党や、構成は練磨されていくのですが。
党首さえすれば 全職に指輪の可能性があります。
その証明をしたかったのです。そして、僧兵67を連れてってみました。
やってやりました。多分全部いけるでしょう。
ちゃんと全員そこそこ鍛えていれば、なんとかなる。
但し、宝玉など装備、に気を使い。そして、今まで自分がノックしてきた源で軍神を育て、ちゃんと毎週マリ覚醒をこなしているならば。恐らく育成状況もそこそこ。超えられるはずです。





基本盾2アタ2回復2でいけば。いける。メイン回復サブが 医通修仏+密兵医通修仏って感じですね。

アタの片方はs持ちアタがほしい所。 物アタ様鉄、芸は、この先。生涯共にする術忍さんを捕まえると。凄くバランスがいいです。

2の構成は、割愛。攻略に興味があるから、多分開いてくれてると思うので。
とりあえずは、内容を。

強きもの2村雲大蛇:泣き草攻略法。

開幕から取りあえず2の化けた狸を落とします。自制心でもない限り突破不可能クラスのつり人間を全力で落としにかかります。メインアタはとにかく2を攻撃。物術耐性低下50%を維持すること。 この耐性維持が完全ケアや、歴戦の治癒ケアになります。
術と物理構成なら、耐性切らさず2を殴ること。たとえ完全が通っても。耐性50%さえあれば侍玉5宣言し、陰陽に自己バフかけ、アタ*2の2ターンでいっきに落としにいけるはずです。
バーは、盾侍もみましょう。そして、1、5がつれてなかったら。暇見て15cで鍛冶の至りのターンを助けましょう。
4もやばいけど、もれ即死は、5ネズミと1の蛇。だと思います。昂ぶりからの狸アタックは、しらない。

盾職は、開幕つるしかない。但し、最低1,5さえ連れてれば、盾鍛冶に任せ。盾侍はkp術見優先。守護は、存在する事前提で。 sアタにいかにkpに手をとらわれず、術見をやらせるか。 魔の高ぶりバーみて盾侍は、釣りよりkp優先。
釣り保障はできないので。そこで忍者のkp手を取ると ちょっときついかも。

3手目まで全力殴り。その辺から、7の回復行動があやしい。
僧職がいるなら、3手目当たりで無為をsアタに、古なら、静寂?釣り耐性のやつを。その頃には、2の生命が半分ぐらいになってるはずです。
そうすると。kpが盾侍、術トメがsアタに分かれれるはずです。2の守護警護は、法則によりでません。
このブログを読んでればわかるはずですよね!!
2のつりを殺陣と軍は、抜けれるので。まぁ、そこは、無為いらないんじゃないと。割愛させていただきます。

生命半分きると3ひたむきなやつ、が高ぶりか完全。これをしのぐと多分2が落ちる。 詠唱から7歴戦もあるけども。

詠唱くさくなったら 誰かが、t、g、s、6の腐れ狸の前にいれれるはず。 kpみて7sでもいいけどね!2が押せる完治範囲であるが、2回サブアタが押せば、2が落とせるところにあるはずです。

そして、3,6の戦闘時間が経過して、魔の昂ぶりモードへ。 2は、落ちたことにしましょう。

で、6狸を落としたいのですが、生命7割切ると、妖怪波、全体麻痺、昂ぶり、詠唱のこのルーチンワークを連打してきます。

とにかくsで手数を、どっかしら減らしたい4もやばいつれてなければ15もやばい。狸もやばい。

とにかくやばい。 sしながら、狸を落とすことになります。もしくは、下手に狸の生命を減らさず、羊になりますかね。

して、戦闘中、あまり不変を切らすことは適いません。 神職が5ネズミのkpと戦い、不変をしないとならないからです。
このゲーム、魔界構成で行くのでは、ないなら。 キーマンは、s役と巫女のゲームです。どれだけ敵アルゴに適応できるかですかね。盾は、つるとkpとsしかないですから。
不変きらすと、いつえらい目にあうかわかりません。

6sしながらでもいいし、そして、狸の追い込み。しくじると麻痺連打されます。 半分以下は、とにかく追い込みましょう。 

そして、6を落とせば。勝ち!! 厳しかったらsでしのぐ!! 盾侍は、鍛冶と相談。1と5さえつれていれば、gとtで手数減らし。kpとgで一日が終わる感じです。
で、自分が最近、これいいんじゃないと思ってるのが。タマ回でも書きましたが。
陰陽に玉いかすぐらいでしたら、陰陽バフいってもらって。侍が玉5いけば 同じ効果じゃないの。と3割カットがある分得じゃないかな。と思います。 道のバフから、玉の2手行動は、w周天に通じるものがあるかなぁと。
総合的に、イマイチじゃないかなぁ。 いや、それこそメインアタが多かったら話は、別だよ。 中盤やっぱり、侍がいいと思うんだよナァ。

って感じですかね。後は、何とかなるはずです。
後は、1s4sしながらで勝ち!

おめでとう!指輪権利はもう間近!!

そして

もし、東尋坊がきつかったら、仏様+メイン回復。、能様、雅楽様割愛職。を連れて行きましょう・・。

回復2でいけば、まず大丈夫ヨ。 なに、つれない。勝てないだと。盾に問題があるかもしれない。鍛え方的な問題が。

陣営1は、ちゃんと鍛冶仏陣営。持ちましょう。


回復大目の陣営維持で東尋坊は、なんとかなるんでないかな。

開幕6sから とにかくアタックで、魔の昂ぶり前に3手、4手目ぐらいで6を落とす。

後は、1sとか交えながら、釣る。回復する。 234当たり倒してから、1は、後半やりましょう。 下手に1からやると特殊の卯月の黒嵐でえらい目にあいます。

ぐらいかなぁ。

そのまますすめて 3蛮神4イカは、そのまま進めて昂ぶりタイプから落とす、 5が、それこそ回復2か、術軽減がほしい。

土は、特務の方の弱い構成だけど、キチガイ魅力が2枚います。 結構しんどいn。でも特に特筆することない感じ。

ここまできたんだ己をためすべし!!。何、勝てないだと。 鍛え方がたりん!!と言う感じでしたかねぇ。

駄文で、よく分からなくもーしわけない! 
概念的な物で戦ってる所があるから・・。わかりにくいよなぁ。
でも敵アルゴの流れってあるんだ・・。


取りあえず、強きもの攻略は、続く。 

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ















悲しみを生まないためにも見てくれ!!強きもの まとめ


えー。強きものをまとめます

募集から開始で約7時間の行程ですか。やつてまいりました。

はい、死ぬほど疲れました。。脳がまともに動いてません。取りあえず、人柱となります。

えーと何から話しましょうか。

取りあえず、強きものを、やると

指輪物語

250-100-50-50の指輪がランダムで手に入ります。

朧衆様から確認いたしました。
SSの許可を頂いたきました。ありがとうございます。信長の世界の方が救われます。確実に。
ぼす、8体やったら、出たとおっしゃっておりました。


自分は、ちなみに募集から1~4までやって、進行のこるのかどうなのか、分からないこともあり取りあえず。4体報告。

報酬は、

ごみくず

ええ、この瞬間。 うん こ! と思わず年齢に対し、逆行を行いました。
4体報告を徒党員の半分の方が報告しまして、同じ報酬でした。

そして、進行はリセット。

いいですか、リセットです。 報告しないで出ないといけません。

報告しない! 覚えておきましょう。

というのは、ですね。

自分は、暴虐東尋坊>村雲大蛇>蛮神>紫イカ>怨差亡者

まで、みたんですが。

明らかに2の村雲大蛇がクライマックス。 近作のボスです。

2の村雲大蛇を倒せるのであれば、少なくとも5の怨差まで倒せるからです。

8まで倒した朧衆様は、2の蛇を倒せば最後までいけるとおっしゃってました。

しかし、何分時間に限りがありますので、3、体や4体で 報告!とか考えるはずであります。

でも、ちょっとまって欲しい

2大蛇を倒した徒党、プレイヤーなら証5、6、7、8を狙える。 指輪の確立がかなり増えるわけであります。

但し、時間の問題がどうしても制限にかかってきます。 

1暴虐,2大蛇募集 その後は、3、4~募集とで分かれる。と負担がかなり減ると思われます。

欲しいよな!!250の5050の指輪とか。
少しでもボスを倒したほうが確立が上がる!って寸法ですよ!

大蛇を倒したんです。残りも倒しておきましょう!! 報告しないで!!!募集分かれましょうよ!!

一気には、まず無理です。 ドロドロです。

報告はある程度、倒したら!と言うことでいいですかね。

攻略法は、また後日記載します。
5の怨差まで、明らかにイカン構成違いは、2の村雲のみ。6の土雷まで構成、見たかったけど、報告しちゃって、最初からです。
報告しないが吉かと思われます。

報告して 力の源になる可能性が増えるより、2の大蛇を倒したんです。 もう少し倒して少しでも指輪の確立あげましょう!

と、言う結論に達しました・・。

このような悲しみを生まないためにも、ぜひ、皆様、このブログを見た人。教えてあげてください・・・。

そして、人柱メンツの供養をお願いします!!!

報酬は、うんk だったけど。こういう凶ボスは、すごい徒党のシンパシーだよね。

知人が増えました。

ドロドロ

信長の世界のニエの方々です。褒めてあげてください!!!!!!

なお、報告すると自分の進行は、完全にリセットです。5678狙いましょう!!

この先、募集が1、2、と2~に分かれると思うので。固定なり野良なり、心に留めておいて貰えると、スムーズに進むと思われます。

ふぅ、6時間泡になったがなんともないぜ。

強きものまとめ

・2の大蛇を倒したら、並べ句報告をしないが吉。

・報告すると進行リセット。

・そして、野良であるなら。得れるのは、物では無く。かけがえの無い、知人と言うことを忘れずに!!


おしまい。 褒めて。マジ褒めて。ニエ報告まじ褒めて。

これ押す。また攻略頑張る。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ











追加TD お札の力

ネタがあるのは、いい事だ。

暫く食べていける事でしょう。

と、その前に 皆様、苗ボスクラスやるのでしたら! 簡単なアドバイスです!!

ステータスもそこそこ重要なんですが、大事なのは宝玉、副玉。

「はぁ?基本だろ??」
とか、思いますでしょう。
釣られ時間が式で決まってるんで。「いくら魅力を上げようと、あがらう事すら許されないのか!!」って敵と戦う時がくるのかもしれません。それだけ、当時の生政宗は異次元でした。 
あいつとは、比べ物になりませんが、苗ボス系も、似たような部類でございます。 「おわぁああ!!釣り固定切れねぇええ!!」とか。あると思います。
しかし、宝玉だけMAX釣り固定時間にあらがう事ができます。 MAX105秒に対し%釣り短縮分カットできます。
最低保障の30秒は、下回らないので。どんなつりも常に30秒で切る強い人には、効果が薄い宝玉なのかもしれませんね!!

つまり、釣られ時間が長ければ長いほど、宝玉の%効果が増します。お得です。体を鍛えてる方にうってつけといえましょう。

耐毒の■も一緒ですね!! ちゃんと、入れてれば。恐ろしい程、毒ダメージ量をカットできます。

普通に特務で暮らしていれば、材料はあるはずなので、お金もかからず自身を強化出来るはずです!!

宝玉、副玉に気を使う事が、大事でございます。



さて、さて行ってきました追加TDの一つ お札の力


お札の

好きなんですよ、ええTD

わいわい集めて行くにはいいんじゃないかな。 
いや、面白かったです。 「TDが面白いとか、正気か?!」とか、言われそうですが。 N敵を殴りつつボスとか。好きなんですよ。 私、武士道ですが。殴るのがすきなんですよ。

もちろん 安計呂山の庵 ボスは。ババ様です。


ボス

この度の参加有難う御座います!

前のTDとちがい、
思いっきり敵の数が減っており、30-40分で大体やる事が終わります。

内容:最初に僧に、話しかけて 2部屋にいける鍵をもらう >童部屋で上から部屋に飛ばして貰う。箱がかなり落ちており。宝箱ホイホイ。鍵のかかった箱を1個もしくは、2個、3個開けると、破邪札が手に入り。ボス戦。
そんな迷うものでもなく、簡単に探索できます。 ただ、部屋に飛んだ後、動かないこと!! 無敵解除すると絡まれる事があります。


TDTD.jpg




箱1個でもボスいけるみたいですが、3個でやってみました。




ティデ

ボスのババは、特殊>低速>毒>魅了>3000-4000の全体 の行動をする事があります。
あと、鬼呪か。 アタ3でいくのでしたら、1sを欠かさずに!! 不安なら1sとサブ回復連れて行くと勝てる感じですかね。

下からやりましたかね。 1からでもいいかな?とは、思いました。
4が術系 6が完全持ちかな。 

いい試合でした!皆様ありがとうございました!!

そして、報酬は。

baba.jpg

ふーん。まぁまぁじゃん。力の源・6が56個か。

鍵箱から色々でるから。 まーいってもいいかなーぐらいですね!!

以上 報告でした!!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ










イザナギと強きもの考察

どうも泣き草です。

いやー、来ましたねバージョンアップ。
ネタが無くて無くて厳しかったですね。もう、どーしようかと。

まずは、楽しみにしていた新技能

新技能

殺身成仁の図 いきなり生命が半分になってお茶吹いた。
 ばっ、ばっかもーん!!!こんなもの戦闘でいきなり使えるか!!
奥義で上位交換で尚且つ気合が増加する、奥義あるじゃろ!わしは、果し合い使うから、奥義は、いつも海闊。アレを積んでる。気合が生命である武士なら、生命が、1,5倍伸びると同じじゃろ。
50%3枚かなぁ? そのうち検証するわー




果し合い・:気合保障ありの50%結界の2枚、だったね。運営が果し合いを挟んで使って貰う方向であってほしいのさ!!。果し合い使うと武士の性能が上がるように運営に、武士を作られるんだけど。みんな結構使わないよねぇ?? 滅却と要人と釣りで事は、足りるんだけど・・。果し、挟んだほうが楽になるように戦闘が作られてるよ!!。でも、たしかに旗を起点に動く以上、果し行くターンが要人と被るんだよなぁ。そうだよなぁ。党首薬だったら、行かないとなぁ。
常に守護が60%発動してますんで^^ ヘイトによる、アドバンテージ取りにいきます!!
では、無く。薬「ん?守護発動しなかったらどうすんの?」 といわれたら、確かにそうだよなぁ。 
プレイヤーの性格によるよなぁ。
でも、ここじゃないよねぇ。結界を使うかどうかは、結界の硬さが欲しいのに。硬さが元と一緒なら、気合保障する分、生命に響くし使えないよなー><

タマ3技能割愛!!!

新技能でいつの間にか、玉が無くなったって驚きません!!
玉3剣風いきます!! 3万でた^^v みねないので、術とまりません^^v
超陽炎いきます^^v   4万でた^^v 生命1万へった^^v 薬 「  」

とか、そういう問題にすらならなく、廃棄物技能になりそうですね。ひでぇ、弱いダメージ。何コレ。
弱くないかなー。 押す!って技能より、超緊急って時に使う風に使ったほうが強そうだよねぇ。


でも、新しい風ですよね。喜ばしい事です。いつ、タマ3が、なくなるかひやひやしてましたが。大丈夫そうです。
非常に残念です。






はいでは、普通のイザナギです!! 

絵巻イザナギの下・・・は、また苗なのかな・・・。

まずこいつと、戦います。







ボス??



うん? ちがう ちがう



チキン(180円)


なんだ、変な鳥思い出したぞ。

ええ、いつもどおり、1s混ぜつつ殴ると敵が、死にます。

この先、安定を取るのであれば、s無いのであれば、メインアタ2なら 回復2(密兵含む)は、欲しいかもですね。


次の馬。
馬、1sしつつ殴ると死にます。

道中赤ネーム居るほうに馬いますので、強行で突っ切るなりどうぞ。



んで、イザナギ 所謂、インド人です。

攻撃方法カレー

つよそう・・・。
シヴァの上位って感じだもんな・・・。



はいはい


なんて事は、なく。

4が自制心持ちアタと盾

7が詠唱 ってぐらいで、何か普通に弱いです。 

普通に、勝てます。術痛いと思ったら、術耐性で切り抜けるといいかもしれませんね!
雅楽と言う、最強職が、物理も術耐性ももってますけども!!

苗が本番なんだろうなぁ。

はい、その後

依頼:強きもの へ どんどんボス倒す依頼です。

あぇえええええええええええええええ

キャプチャーしてねぇえええ

佇む 最初のボス:暴虐東尋坊。苗ボスじゃん。 背筋が寒くなる。使いまわしは許しませんよ?

以前紹介しました、「暴虐東尋坊」と構成は、一緒でした。

違う点と言えば、東尋坊の凶悪陣営5、魔洞の波動、で雲散霧消+結界破壊をしてこない所でしょうか。
ですが、かなり、痛い+漏れ即死クラスなので、sとタマ打ち合わせなどしっかりやらないと平気で死にます。

強ボスなのでいつもどおり、2盾 2回復(1サブ回復) 1アタ 1サポアタ(2回復2メインアタ)の構成で行くが無難かと思われます。

して、撃破後。次のボスへ おや、村雲大蛇じゃん。。 え、まじで?? まじで???苗ボス連戦???勘弁してよ。怒っちゃうよ。

村雲

おっと、ご挨拶が遅れました、此度参加ありがとうございます!!

うん、普通の苗:大蛇と構成が違う。苗ボスの構成が超強化されてる。

敵陣営5のランダム無いので、これいけるかな?との矢先

3、高確率で完全回復する羊 安眠の誘いを連打する悪魔 魔の昂ぶり持ち

4、周天蜘蛛:クッソ痛い、全体、単体術を連打してくる。削り超痛い。

が、増えてます。

例によって妖怪波、全体麻痺 詠唱、昂ぶり持ちの狸が鬼門。 

一気に狸を落とすか、不変切らさないなど。上手く攻略しないと、一気に崩れる感じになりました。

2度挑むももう少しの所で壊滅、イザナギからぶっ通しで疲れたので解散!!

士鎧暗道雅密医でやっておりました。

んで、ちょっと間をおいて考えた所。今の所、刀刀刀みたいな極端な、構成ではなく。
いける感じですかね~。この先偏る必要がある敵じゃない事を祈ります。 

一応、偏らない攻略最強構成とするなら、士軍刀雅密 揃えていけば、殆どの場合解決策があるんでなんとかなるとは思います。所謂、禁じ手!!

して、解散後、あたりを見回る。

oioioioi.jpg




おいおい、マジ苗ボスオンパレードじゃん。 正気か!!使いまわしかよ!!





あああんんん


なんじゃああああああああああああああああ!?
ロックマンの最終ステージの一個手前かなんかかよ!!! 
ボスラッシュじゃねーか!
あぁあ!?!?! 会社ちげーじゃん!!だめだろ!!



おしまい



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ



























44741399_m.jpg



芹澤先生から、素敵な絵を書いて頂きました・・・!!。ィェァアアアア 

いやいや、ほんと忙しい中、有難う御座います。大事に飾らせて頂きます! 

此度のお礼を言おうと、芹澤先生を探して居るのですが、なっかなか見つかりません!

何かお礼を致したいのですが、残念ながら絵は、書けないんです。。ソーメン、ラーメンの絵ならかけるかもですが。

しいて言うなら、党首出来るぐらいですかねー。。最強攻略党首の一角だった事もありますので、何か、攻略面で不満が御座いましたら、相談して頂けると、お力になれるかもしれません!!
暇!の一言で全絵巻エスコートしてみせます!!
後、ブログで楽しませる事ぐらいでしょうかー・・・。 

折角同じサーバーなので、また、ご挨拶させて頂きます!!

その節は宜しくお願い致します!!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ










雑談と返信とか!

泣き草です。 更新しなきゃなーとか思うんですが。

ヴァージョンUP新技能、新ダンジョンまで ネタがありませんの事よ。

して軍神にいたっては。

::::

「ママー 新しい軍神拾ってきたよ~。」

またコスト3の軍神なんて拾ってきて!!!

捨ててきなさい!!

血統書付きのコスト8軍神がひしめくの我が家では、コスト3なんて買う余裕なんて無いのよ!!

「そんなぁ~ じゃあ、ニエにするね。ハハッ、エサだ!コスト7軍神ひろしのエサだ!!」

ひっ。ホラー。

神様の扱い、やべぇ。


はい、とう言う事で、ネタもまったくありません。
新技能来てから、他職インタビューや、雅楽回もやりましょう。やりましょう。

といっても更新はしないとですね。

珍しくブログっぽく、信長の日常を語っていきたいと思います。
こういう試み初じゃねーの。そろそろ調子に乗ってたヤキが回ってきましたね。


さて、ちょこちょこ合戦に出ております。

腰袋育成と、足軽戦記様を探す旅ですかね

あえて国を伏せますのが戦国の習い。某合戦上といいましょうか。



1362324726854.jpg


此度の合戦。なんという人数差

合戦上でカン!と金属音を立てような物なら、恐ろしい勢いでダッシュで襲い掛かられ。

あれ、この信長のゲームこんなL4Dゾンビゲームだっけ?食いしん坊なゲームです。 

ってな感じでやっております。 「俺、ちょっとハンマー叩いてくる。」は、映画の死亡フラグ。


しょうがないので、命がけでハンマー叩いたり、Nを狩っておりますが。

やっぱり、音を立てたら、ホラー映画並みで襲われます。 こんなゲームだっけ。

泣き


んもー、カンカン バシューン。 N終了、バシューン。 

めげない、めげない。 あえて1垢でやる。これよ、これ。たとえ7垢に叩かれたって、Nで疲弊したところ叩かれたって。

ゲームのルール内、そう顔真っ赤にしたって・・・・・。
仕方ないじゃない。




ゾンビ化した。斑鳩さん



あっ、どうみても斑鳩先生!
私達、友達ですよね!!見逃してくれますよね!!ブログで好き勝手書いてますけど!!
私達友達ですよね。
この服装どう見ても泣き草じゃないですか!! 私です泣き草です!!!
ここは、一つ見逃してください!!




dameda.jpg


だめだ、門前が広いではないか。 いけ。




泣き

ピン!

よいしょっと!!!!

よいしょっと!!! 


そんな事をしてくらしております。



おしまい。 


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ












>返信コーナー

返信、色々サボってましたが、申し訳ありません。
ちゃんと斑鳩先生は、見逃していただきました。

引退式ーにコメントして頂いた皆様、真に有難う御座います。

引退しますにコメントが無いのは、超想定外でしたが!!
復帰しました回、実は、自演の2コメント! あそこまで狙いでした!!!
ありがとうございます!!
いやー、引っ張った引っ張った!!
メンテ後から、またブログを進めてまいりますので宜しくお願い致します!!

>ましろん先輩

コメント、大変遅くなりました!!なるほど!!

そんな、ましろん先輩のために作っておきました!!

ましろん船隊

ましろんレッド! 
ましろんブルー!!
ましろんピンク!!!

何かあったら、先輩のためにこいつら向かわせますんで!!(困惑)
大船に乗った気で居てください!!ちゃっす!おねがいしまっす!!

って、超怒られそうですね!!例によって来週すぐに消えます!!!><





>芹澤先生

やばい

ばれてる、やべぇ、やべぇよ。どうしよう。

これが、戦国メモリアル:寺小屋高校 の選択肢だったら!!!

「いいえ、芹澤先生、貴方だけです!!」 と、答えるところですが!!!!

ここで、そう答えると、俺ファンのは?私ファンのは?と、大変な事に。昼ドラとかだったら、山場とかですか!!

えーと、、、、どう答えましょう。



20090714_784199.jpg



あーなるほど わしは、詰んだのか。




泣き


・・・とりあえず、死んでおきます!!

よいしょっと!!!!

おしまい


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ









































わーい


泣き草

完全に美形ですね。

いろいろと言葉に出す事すら、おこがましく、大変恐縮でございます。

ご納得いかれましたら、早速左上に飾らして頂きたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ






上覧:最終回


毎日が最終回だった。

~おしまい~


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ




ええ、始まっても居ないのですが。引退式です。

いい加減怒られそうですかね。
さすがに、3度目の引退式辺りは、皆様きっと笑顔で迎えてくれるのでしょうかね。

泣き草「引退します!!」

参加者A「はい^^さよなら^^」

参加者B「はいクズ^^人の善意をチューチュー吸う生ゴミ^^」

参加者C「うん、こ^^」

信長って暖かいなぁ。ああ、いい笑顔だ・・・。


さて、まずは、一週間お疲れ様でした!!!
出てませんけどね!!

先日、彩とりどり、ましろん先生の、撮影会だよ!!に 触発されまして、「あっ 写真だけ写りてぇ」と、思い。完全に売名厨の考え丸出し。
超ひざひざに見学と参りました。

また、ブロガーの皆様も参加されてると聞き、野々村マクロを作り、即観戦へ。

半沢直樹マクロと一緒で鮮度が命。あえて常務マクロをチョイスしておりましたが。
子供の頃 のうん、こー^^ ちん、こー^^と叫んでた頃とは、少し上の年代の話ですが
・・・マセている子だったら、おっぱい!と、叫んでましたでしょうかね。
やらしい。
と、流行のフレーズみたいなもの、TVのCM、アニメ名言みたいな物は、皆様、口に出したことあるんじゃないですかね。
あれと一緒の部類かなと。
信長世代的に、TVだったと思うんですが、今は、世代がパソコン世代ですよね。

社会人「アゥッアゥオゥ゜ア゛ー!…ウッ…ガエダイ」

客観的にみるとやべぇ!! いろいろやべえ。



さてさて、対人と言えば忍者!!、隠れ身から不意打ちで後衛から落としに行くのが基本、呪縛超強い。
呪縛すると沈黙がとけるぞっ。はい、子守通ります~。OKひき殺し!ヒャッハー!お見事です!
不変あるのが雅楽のみ。当時の、肉食性女子の走り雅楽。天狗天狗天狗天狗、おい、やめろ、普段恵まれないからって、超凶悪な殺意をぶつけるのを止めないか。仏を憎む修験。 異次元デュエル 信長対人。 
その頃、私は仙論。もちろん殺意はMAX。炭山か、対人か。リアルに2個しか選択でねーじゃん。何このゲーム。 

そんな、時代もありましたね! 必中クラス、鉄砲も越える剣風打ってたヒャッハー武芸はゆるさない。 

なんて、当時の暗黒時代を思い出しながら、上覧会場へ。行きなり見る、最終日。クライマックス。

「トップと一勝差で、競ってるの?! おお、すげぇなぁ・・・。」と、思う。

おっと、見学見学。そして、超衝撃と、いろいろ悟る (おまけに記載)

そして、ブロガー様達拝見へ

(注意:泣き草は、ブログ名は完全に覚えてますが、その方のブログのキャラ名がまったく、まったく一致しておりません。ブログ名や、内容を覚えていますが、ほぼキャラは、覚えれてません。ブログタイトルと関連性が無いとあれ?!ってなります!!) と言う踏まえでお願いします。 大変失礼な表現が出るかもしれませんが! 何卒 ご容赦下さい!!もしくは、妄想です! 

ライン中さんの所に、うろうろにっきさん居たよな~。 
おっ、ここだ、ここだ。赤城・・さん? そうそう!赤城さん!そう!うろうろにっきさん!うろうろにっきさん! 「ブログみてます!」あー、どうもどうも!こちらこそ! 

陸奥一人旅さん「泣きさん!ブログコメントしました!」 あっ・・えっ・・? あー、どうもどうも(汗)あー、どうもどうも(汁)脳をフル回転で記憶を探る。と、ふと一門名:月夜の契 と見える。 あー! どうもどうも! あー!どうもどうも!月夜の契りさんでしたか! ああ、月夜の契りさん、じょじさんでしたか! あー!どうもどうも! いつも有難う御座います。 何か、お名前いっぱいありますね!!

その後、盛大にやらかしました。 とある~の方ですかと!?きもこさんに誤爆する。 まずは、赤面陳謝後、なぜかとある~さんのキャラ名をサラッと教えられる。 あ、はい!後日お話をですね!

そして、しろこなさんの所へ。 おそらく、白粉の方がしろこなさんに違いない。 しかし全員白い・・。 どれだ・・? いや、ここでどなたですか?!と聞くわけにはいかない・・・ 恐らく党首格の人に違いない。サッ

そして、ぬこさんを探しに うーん、道は険しい。 (長屋ペット可の情報をお待ちしております。報酬パッケージ武器)

して、芹澤先生の見学しにいく。 「ちがいます 人違いです」と、言われるも。 
ならば、貼ってしまって問題あるまい。
はいっ、ペタペタっと。

せりさわさん

ファンです!サイン下さい!(ド外道) 
これ、アウトーでしたら、ご一報下さい><


まだまだ、上覧見たかったのですが、お写真の お時間となりまして、彩とりどりさんの写真撮影会へ

増えてる、彩とりどりさんが増えてる。増えてる・・・。 とりどりですもんね・・。 増えてるっ・・・。何名かは、違うのは分かるっ・・!隣の、名前に、青 赤、銀の色の名前が入っている人が全員、彩とりどりさんにみえるっ・・!オアァアアアア

号泣! コーラ吹いた。


大変失礼しました!!!大変失礼を致しました!!!!!多分、怒られますね!!何やっててんだと!!すみません。

新しくブログを始める方!! 名前は、ある程度、統一は、したほうがいいかもですね!! ですね!!



おしまい!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ






泣き草、推敲 

特に、初心者の方はお帰り下さい。 マジで。
 

最近ボチボチ、残る団体上覧も埋めるかな~と思い、上覧へまずは、見学に。
どちらかと言うと所謂、固定が力を持つ属性の物。

個人戦の経験を踏まえて物を申しますのなら、何事も上位になるには、ある程度条件がありますよね~
自分が考えた上覧上位の条件とか考えてました。定石っていうんですかねー。

帰宅時間、イン時間が安定していて7日出れる。
ゲーム環境を整える(スペックなど)
それを約7名。集める。
本当はダメですがスカイプとは、言いませんが チャット以外にコミュニケーション機能ができる環境にある。

の上で構成を整える。

 対人経験は、初とかだとあれですが、ある程度、経験次第ですからね~。定石みたいなものは、ありますが、その辺をなんらかの音声コミュニケーション方法で、バー1個まってみて~ここあれ、詠唱だわ~。kp安定。など、経験ある方が指示とか、で行きなり徒党の対人のLVが引きあがりますものね。
他のゲームだと顕著でしょうか。信長だとチャットでも出来ない事はないですが。


固定じゃないと非常に難しい事だと思います。

なにより、固定を維持しつつ、上記の安定して7日出れるが一番きつい!!
正直凄いですよね。上覧の方、よく信のモチベーションを維持しながら固定化しつつ上覧参加できますよほんとに!!!

でも、声さえかかれば、やりたい人は多いと思うから、無理ではないかな~とは思う。

所謂、信長実務経験2年以上、 対人経験あり。 無しでも1,2名可で、やる気があり(略) のぶながは、遊びじゃないんだよ!! 

って所かなぁ、人集めからのコミュニティ形成からかぁ~。維持の方が難しいんだよな~と、ぼちぼち考えておりました。

と、思っておりました!!

して、上覧見学 

さて、MAX7日出れてる徒党どんなもんだろうと見たとき。

20徒党下回ってないかコレ?!おおっ?! そうだよなぁ、きついよなぁ。

そして、決勝卓陣営見学などへ 試合内容もさることながら、驚いたのは、見学者の方々。

あれ!? ○○さんだ出てないの?!今回、あっ、○○さんもだ あっ、○○さんも居る。

対人のバー精査できる経験のある人達じゃん!!今回出てないの?! もったいないね?!

うちのサーバー、超人1徒党2,3個できあがるじゃん?!他サーバーの方も上覧ネームのかたいましたよね!

みんなの、固定はどうしたの・・、それとも今回だけですかね?!  「次はやるさぁ!!」 すいません!失礼しました!!

でもさぁ、MAX7日出てる徒党20枠切ってるじゃん・・。

もしかして・・、いろいろと、コミニティ維持きつい・・・・? きついよなぁ!!!? 

私、泣き草は、正直に申しましょう。 超きつい。 一門全盛期に比べたら、崩壊もんだよ。
信長に引き止めるのがきつくてきつくて。一門の枠に縛られた固定とか、厳しいよなぁ。いや、まじで。どうしても、しらがみ残っちゃうもんなぁ。 このゲームそこが無いのがいい所だったんだけど。一度一門システムで変わっちゃったからねぇ。ずーっとそれで続けてたからしょうがないけど、どうしても固定の規模が縮小しちゃうよねぇ?!
 見学してる方、まだ終わっちゃいない、俺の上覧は、これからだ!って、人ばっかじゃないのかな?!これ?!
ただ、機会が非常にきついかったり、 また、その徒党のスタイルに合わなかったり。
もしかしたら、声をお掛けするだけで、これ上位徒党つくれるんじゃないでしょうかね?!

1位~10位の方、そして、正直20徒党の方、凄いです!! その鉄の絆。 
それこそが強さじゃないかなと!!私は思います!! 

と、思った瞬間でありました。
また、一門の区切りをある程度とっぱらう必要がこの先必要になってくるのかなと。
知人コミニティの作成がまた再度必要な時ではないでしょうか?!

おしまい


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


プロフィール

泣き草or伊予の狸

Author:泣き草or伊予の狸
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」

すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだキャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO!違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO! (ドゥ??ン ドゥンドゥンドゥ??ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI! SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージのマシンガンがおばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップ。それがここにはあるのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
