FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修得6マス目 小田原 風の勇士 霧隠才蔵

どうも、泣き草です。

いやー、倒してきました追加3霧隠才蔵 願わくばこの情報が礎となり叩き台になればと思います。

えー、多くの党首方々の悲しみを生まないために報告します。

1の霧隠をある程度削ると、禁呪・穢土転生? 準備なしで全員蘇生してきます。
あまりの衝撃にSSと名前を失念しました。 画面越しで思わず 座った状態から飛び上がりました。 すげぇ。
倒すとき一気にか、縄しないとえらいことになりますね。

穢土転生

黒縄をしてたので、被害は最小限に抑えられましたが、5の僧と6の巫女が蘇生1ぐらいの生命でもどって来てる画像です。所見殺しだねー? 

さて今回のメンバー、一度ボッコボコにされ解散後、再度募集し揃ったメンバーの方々です。
一度目の徒党の時、党首力が至らず、敗北したにもかかわらず再度参加して下さった。芸さん医さん刀さん有難うございます。

また、ボッコボコにされた時の、兵(ちゃちゃ)さん、雅楽さん 大変申し訳ありませんでした。泣き草ってやつに懲りず次回見かけたら参加して下さると幸いです。


才蔵攻略法@泣き草

1 霧隠れ 行動毎4000ダメージの爆針 死蝶乱舞 三日月切り ㌧各種 禁呪・穢土転生?
2 根津 血桜の準備 逆袈裟切り 戦雲の魁
3 海  後光レジ不可の黄色下のみの天狗法力  逆袈裟切り 火責め:ちょっと痛い。
4 盾鍛冶 釣りまくり ただし魅力は高くない。
5 僧   あんま害が無い、生物 回復より殴り優先するアルゴの僧
6 典巫女 詠唱 後痛い弓各種 



守護は、4の真田鍛冶のみ 
2の根津の準備を通すとやり直しクラス。気合全部持っていく技能で準備を止めると気合充電か、気合強奪。 気合強奪来ない事を祈るしかない。 運よく気合充電の場合、相手の準備合わせて4ターン近く動かないから狙うべきである。 戦雲の魁たまにうつ。
3の海の 後光貫通天狗クラスの黄色 これをどう攻略するかが今回のキモ。 やられると 釣り無効、魅力依存のため回復無効。敵の子守ぶっささり、釣られまくり。 即カイジュか、英明でとにかく返しましょう。 
真田流火責め痛い。
5の僧は、準備バーだけみてればおk 
6の典巫女 典巫女なので放置すると後ろが死ぬ。点破・弐 使ってくる。釣りましょう。

123が周天法、横削りを軽減できる技能が 耐性と陣営のみ。 耐性・・?雅楽やなぁ・・?
んでもって、123の近接漏らすと即死。
という事で今回選んだ構成が、 3盾 1アタ 1回復 1サポ回復 雅楽<強ボスに対して強すぎるんじゃあぁああ
3盾は鉄板かなと思う。 黄色食らったとき守護の厚さ、警護で耐え切れるので。
また、サポ回復 枠をどうするか、選べる自由はあるかと思います。この枠サポtsアタとかにしても全然やれると思います。
アタは、物理が安定とは思います。 特に芸か鉄 メインアタしつつ2の準備止めれるものでして。上を入れ替えれば術アタも入れるかと思います。

そして士鎧刀芸密医雅 でクリアー
また、この構成でやってて、3盾の中1枚軍いて 堅忍張りながら3t僧準備みれば殆どの問題解決するんじゃないかなと・・思いました。tすると何してくるかちょっと確認してないですが、軍刀鎧 とか士軍盾鍛冶の万能型とかいいんじゃないかなー。 次回やるなら士軍盾鍛冶でやるかなと思いました。 

勝利後

勝った勝った。

石の性能は

isi.jpg

ついに上限90の 85-40 か。

んで、才蔵ブレードが出ました。甘露煮のお陰で、グラよりなんかより、自分太ってることに気づく。いや、気のせい。

サスケェエエエ キィーッ

見た目のいい、刀身の細い刀じゃぁ・・だめだ。 刀幅が広く肉厚がいい・・。


所見てくださる方が多いので、ボタン?って物を設置致しました。よく分かりません(´◉◞౪◟◉)
今まで見る側だった時、特に押してもいなかったんですが・・。
書くほうになると、このボタンがモチベーションになるとよく分かりました。
↓ これ、押すと、ブログ頑張ります。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泣き草or伊予の狸

Author:泣き草or伊予の狸
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」

すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだキャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO!違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO! (ドゥ??ン ドゥンドゥンドゥ??ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI! SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージのマシンガンがおばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップ。それがここにはあるのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。