FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修得14.5マス目 使用理解とは

どうも泣き草です。

以前、戦国の錬金術の記事関係で、ちょっとお話したんですが

倉庫に研草、消し炭を詰めて、モバイル生産を設定すると
帰ってくるころには、なぜか馬が無機物から出来上がってるって寸法よ?

どやー? だって、連打めんどくさいもんね。

 ミギー


理想は、連射機じゃなくてミギーですよね。 あ、確認してないけど出来んのかな。今度課金してためしてみるね。

まぁ、連射機というミギーにまかそう。 後、コーエーは、外部ツールを禁止しております!

だめだよ!?  

実行後の倉庫の中は、地獄 ホムンクルス作成ってLVじゃないよね。

馬馬馬馬 草草 炭炭 


所で、最近私、腰をすえて5年ぶりぐらいに生産をやり始めまして



倉庫


倉庫がすでに詰んだんですけど。何この在庫。倉庫キャラってそういえば必要だったね。詰んだ。

しかも、何か生産すると赤になるんだけど。

競売のお値段ってあれ、大丈夫ですか。勘弁してください。





さてさて。前回書き込みを頂いたので 鎧技能まとめ

至りと下組みは、重複しないで、その時の生命で効果を高い方が発動

至りに忍耐術は、重複する。

至りがはがれた時でなおかつ生命MAX時、忍耐術は、発動してるが、生命が減っていくと効果が高い下組みを参照する。その時、忍耐は重複しないで下組み効果を参照する。

んで、下組みに忍耐は乗らないが、至りに忍耐は乗る。

つまりは、下組み鎧は 至り+忍耐術と別枠。

敵の攻撃が来たとき  至り+忍耐の効果が高かったら参照

至り+忍耐 より、下組みの効果が高かったら 下組みが発動。

存命は別枠で、下組みにも、至り忍耐にも重複する。
その効果が高いほうが発動して、そこに存命が乗るって事だね。

あってますかー 、あってますかねー? あってなくても、効果が出てるってのが確認できるからいいね。

大事なことなので二度言いますが、このブログ初心者にやさしくねーよな!!わかるかってーの!

守備、魅力上げてれば間違いなく堅くなるって事でいいね。

何?盾鍛冶は、守備キャップがあるから~云々?!守備力は~、 みんなあるのよ! 魅力キャップ、修羅キャップ、守備キャップ ダメージキャップ・・・などなど

それでも ぼくたち は ステをのばさなければ ならない。 だって廃人にんげんだもの  かつお 


<何、よく言ってる意味が分からないって?! 取りあえず3年ぐらい信長しようか!!! 疑問もわいてくるってもんだ!! さぁ、ノックだノック。 このゲーム! とにかく面白いかを別としてノックを強いられてきたんだよ!!!考えるな!!” ドラムカンを押すんだ!! まだ、自分の名前を覚えているか? よし!!明日からドラムカン押し3倍だ!!


って、スタンスでしたが。

1から丁寧に 仕様を教えてくれるブログ様がありました。  勝手に張ってしまいますが。

お見事です。様

丁寧に見やすく何より、1から分かりやすく書いておられます。
ここみたいに「何かわらんだと?!半年田北ノックすれ!帯は党首が頂きます^^」とは、別世界ですね。
あ、その狂った党首優先募集は、したこと無いですよ。

対人を主としたブログと書いてありますが、私が拝見さして頂いて思ったのは、「Pスキルをいかに引き上げるか、その為には、仕様の理解が不可欠だよ!」 と受けました。 信長全部に通じる事と思われます。
仕様の理解度ならば、お見事です。様のブログを読んだほうがいいと思われますね!!
すごい!

党首やってても何事も1から説明って疲れるのよー。今のご時勢。

密教さん敵に永続周天あるので、孔雀しなくていいですよ^^ とはそう言いませんよね。

密「何を当たり前の事を、この党首ヤバイ。晒すわ。」と、いうより、当たり前の事として浸透しつつありますよね。

自分の党首タイプがそうなのかもしれないけど、やっぱその職の事はある程度お任せしております。
たしかに言うのに越したことはないかもですが。

ので、党首の時指示っていったら。
凶ボスの場合敵の構成説明と小玉の指示と落とす順番とsで行動回数を減らしたい場合の指示ぐらいですかねー。
正直、本職の方に考えて動いてもらったほうがへたに指示するよりうまいく立ち回ってもらえますからね!

「行動遅れる事無く敵盾職の前とりつつ、術見てs、kpして、並べ早く敵落としてくださいね^^ 裏kpもよろ^^ あ、地勢あります?はってくださいね^^でも、殲滅速度維持で^^; 詠唱さんは、kp見ながらkpある敵の裏に入って詠唱切らすこと無いように^^でもサポもしてくださいね^^ 薬師さんの前キープして下さいね。 盾さんは、1体も釣り漏らさないでくださいね^^薬師さんは、誰も死なせないように回復してください^^v 」

「できるかああああああああああああああああああああ!何様だあああああああああああ!」 
 

戦闘も、相当変な1手じゃない限り、何かしらの有益な行動があるのでどう動いてもいいんじゃないかなーとは、個人的に思いますね! 
その時の状態をみて動く人もいるし、先を見て行動する人もいる。その戦国の中の人の性格がほぼプレイを決定するよねと思ってるね!。
この辺だってどう、説明しても一長一短じゃいかないじゃんねー。

(敵が今5体だがら、kp持ちが2人でしょ。詠唱バーどこ?おk、今至りの枚数がMAXでいってるね。敵はつれてるか。行動順的に敵の生命が半分で僧バー見えないなぁ。あ、大丈夫。 ㌧きたなぁ、今超全体くるとまずいなぁ) =1s

みたいに、考えての行動とか、説明してどーなるもんじゃないと思うんだよな!! 
さぁ、いいから野良に入ろう。野良に。取りあえず募集ガンガンはいろう。ボッコボコ、もしくは勝利が育ててくれる。

ただ、道芸のメイン以外、過剰なサポに意識が行くって時があります。所謂テクニカルなんとか
そのサポか殴りの見極めが、NPC戦の上手さかなと思います。 殴ろう。 

1体つれてないなぁ、滅却いきますー。 o0(まぁ、守護でるべ)

s行かずに押し込みます! o0(このタイミングで血槍なんてこないこない。)


「あっ」

戦国の世もかならずお約束が付いてくる。 




全プレイヤー、何かしら考えた上での1手の行動して頂いてるので

わざわざ指示も つまらんじゃろーと思ってます。

画面に霧がかかったり、未来を超えた宇宙(ギャラクシー)を見て行動してる人もいますが、

ま!    3回負けたら解散って事で!!!

<あ、説明や、レクチャーの義務を放棄しよった!この泣き草ってやつ!!

 ゲス で す い ま せ ん


さて、もう一つ 気になったのは。 張らせて頂きます!

【とある信オン中毒者のキチガイブログー真紅鯖ー】 様の記事で付与石ギャンブルについての記事がありまして

まずは、+6の石に 黒でも青でも突っ込んでも18は、出ない。

んで、+6に100個 青突っ込んで 17と16が出る確率が足して 5パー? 
そっからさらに、黒突っ込んで祈れって?!

(´・ω・`)ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん
('ω')ゥゥルゥゥルゥゥルゥゥルゥゥィヤァァィヤアァィオォォォォwwwwwゥゥウゥゥェェェェェェwwwwww
('ω')ゥゥルゥゥルゥゥルゥゥルゥゥィヤァァィヤアァィオォォォォwwwwwゥゥウゥゥェェェェェェwwwwww


数字に直すとやばいねー

ポチッと押してくれるとモバイル課金します↓

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泣き草or伊予の狸

Author:泣き草or伊予の狸
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」

すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだキャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO!違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO! (ドゥ??ン ドゥンドゥンドゥ??ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI! SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージのマシンガンがおばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップ。それがここにはあるのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。