FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣き草:ブログネタを思いつかないときの20の方法

安定した投稿をしないといけないから、ネタに困るんだよ。ネタに。

でも期待されてるわけだぁ。困るんだよぉ、君ぃ。信長で全職業、全2回に分けて、あれだけ気合入れて書くのがしんどいんだよぉ。

えー。と言う事で、ネタに困ったときの20の方法を他サイトからパクってインスパイヤ、リスペクトして、書いていこうと思います。(信長風味に)

他の方も使っていただけたら幸いです。

ブログのネタに困ったときの20の方法。

1テレビ・映画の感想。

Q:最近見たテレビや映画の感想を書きます。「面白かった。」「好き」などでいいです。


A:信長やってると、テレビ余りみません。 映画は好きです。邦画以外、幅広く見ます。昔、流れすぎて天空の城ラピュタの台詞を全部暗記した覚えがあります。
やっぱり、ラピュタの「親方!空から僧兵が!」の台詞が忘れられません。
そして「空から降ってくる僧兵を受け取らずに、スルーする優遇職」あのシーンは秀逸でござるな。


2:書評

Q漫画や本の簡単な書評を書きます。

A:

はい

3:まとめページ
Q「○○についてのまとめ」という記事を作成します。
たとえば、キレイな掃除の仕方まとめ、料理に便利な道具まとめ、とかそういう感じのものでいいのです。
こういうまとめは、それほど頭を使わなくてもアクセスが増えるメリットがあります。

Aあっ、なるほどなるほど。 

泣き草 覇道への道まとめ:全24回に渡る生涯を描く

今度。たっぷり、聞かせてあげるね。ウフフ。
しかし、自分語りの楽しいこと。ブログの特権だね。

と言うのは、置いて、そうだねぇ。今度やってみよう。

倉庫整理の仕方? 実益にならないものは全部捨てること^^
任せなさい。 鬼だよ。私は。 
特殊効果でなんかできる? 捨てなさい。
変身できる? 捨てなさい。 
昔世話になった? 捨てなさい。
神秘? 今の最強神秘じゃないなら解体するか捨てなさい。 

信長の清掃とは、 過去と決別をつけることなり。 




4ダイエット日記

Qダイエットの記録をブログに書きます。
「今朝は58kgでした。昨日よりも500g減りました」という記事でも大丈夫です。

A「今日は、信長をやりました。おそらく寝ながらなので500g増加してるでしょう。」

完全に、公開処刑。 だって信長勢の人、ゲームばかりして・・・

いやああああああああああ いやあああああああああああああああああああああああああああ

5ブックマークを公開する
Q:「私が今週したブックマーク」と銘打って、自分がブックマークに追加したサイトを一行の簡単な紹介文をつけて書きます。

A 晒すわ。えっ、そういうことか。 「今日は、ここからここまで晒す。」
なにそれ、デーモン閣下? こわい。

6二番煎じ
Q自分の運営しているサイトや別ブログで書いている内容を、多少文章や内容を変えて公開します(他人のパクリはダメよ☆)。
改めて書く事によって判明することや復習にもなりますし、運営側にとってはメリットは大きいでしょう。

Aあっ、よくやる手だわ。なるほどな。 
って、上位陣営のあんな可愛い日記かけるかってーの。
ちん ち ん 切るしかないね。


7今日のペット
自分の飼っているペットや近所の野良の写真を撮影し、ブログにアップします。
あとは「かわいい」とか「たまらない表情」とつけておけばいいです。


1346840548933.png



はい。可愛いでしょー。


8ブログネタを思いつかないことをネタにする

Qブログネタを思いつかないこと自体をネタにします。
たとえば、「今日はおやすみです」とか「ブログネタ募集」という記事を作成します。

Aあ、これ次の記事だわ。しめしめ。


10ニュース紹介
A最近のニュースやネット上のニュース、面白い記事などをいくつか紹介します。

Q:信長の野望 新パッケージの紹介、 信長桜イベント!! しょうもなー

ファック 

1397061782962.jpg


11:ネタがないなら作ればいいジャマイカ
Qネタがないなら、自分でアホなことをしてネタを作ってしまおうという発想です。


Aああ、ハッと思った。あるわ。ある。
あるある、無限にネタ作れるわ。
攻略とは、かけ離れるけど。

道場娘まり 作って、本物のまり隣にたまに放置するんだわ。
そのときの、まとめやったら、多分面白いわ。
ちなみにNPCネームと同じにすると、所作が跳ね返ってくるよ。


12:景色
Qあなたのお勧めの綺麗な景色を画像つきで紹介。

A10年前のゲームですから。 でも綺麗だよね、世界観。 私は好き。



13:イラスト
Q絵心がある人なら、自作したイラストを公開しましょう。
訪問者のリクエストに応えて描くようにしておけば、今後ネタに困らないでしょう。

A]:絵とか無理。
いや、まじで無理なんだわ。
そう、思うもん。絵書ける人、イラストでこれ一本やってけるんじゃね?って。

<そんなねぇ、君ぃ甘くないんだよぉ? 

はい、すみません。


14:既にあるテーマのアンチ
既にあるブログ記事のテーマに関してアンチや批判を書きましょう。


なるほど。
周りがやってるな。
ただし、注意な。
ネトゲーの属性を含むから、プレイヤーにダイレクトアタックがある。
批判するとき気おつけてな。
経験があるが、ダイレクトアタックプレイヤーに取り付かれると逃げ切れん。


15:パソコンネタ
Qパソコンネタは一番とっつきやすいのではないでしょうか。
パソコンの知識がなくても、些細なことでもいいのです。

なるほどなー。 所でみんなXPから変えた?

まだ1台変えてない。 多分 信長しかしないパソだから多分変えない。

16:誕生日・記念日
Q記事の作成日が有名人や芸能人の誕生日や記念日であれば、それを記述しておけばいいでしょう。

Aああ、武将の誕生日とかか。

毎週6のつく日はポイント2倍とか? わかりません。
ああ、アップデート日時上覧日時、合戦日時とかか。たしかに、いいね。


17:スケジュールを書く
Qその日なにをしたか、どこに出没したかを書きます。


A安土掲示板警護、今日も優遇職の掲示板離脱を防げなかったよ。 雅楽捕獲難易度:SS
僧兵さんは、最後まで警護できました。


18:アンケートをとる
Qなにかに関してアンケートをとります(支持政党とか、支持アニメキャラとか)。

A なるほど。武士で言う所の、器用武士、知力武士 耐魅武士どれが多いかみたいなのか。

 耐魅。

アンケート以前に、何がいいかある程度答えを模索して記事化するから。
アンケート取り出したら、「ああ、泣き草もヤキが回ったな。」と思いください。


19:AA
QAAを使って世の中を皮肉ってみるとか、そういう記事は案外受けがいいかも。

Aなるほど。やるやる。


20:ブログの書き方を書く

Qまさにこの記事ですね。

Aまさにこの記事です。



まとめ

好きに書く。


~おしまい~

所で・・・。ブログネタ募集中^^ ネタがありません^^

押して頂けると、甘えることなく、自分でやります。↓

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泣き草or伊予の狸

Author:泣き草or伊予の狸
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」

すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだキャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO!違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO! (ドゥ??ン ドゥンドゥンドゥ??ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI! SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージのマシンガンがおばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップ。それがここにはあるのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。