FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実際の1アカのトンカチ辺

斑鳩先生の回を前に、ちょっとした記事。

カンカンカン と、異様な金属音が聞こえてきます。

ポルターガイスト現象でしょうか、奇妙な音がします。

少なくとも東西戦以降からです。

私は、夜更かしさんなので、東西中夜更かしして起きてることがあるのですが

「カン カン カン」と言う何かで床を叩くような音が規則的に聞こえてきます。

結構大きい音で、最初は「どこから聞こえてくるのだろう」「何の音なんだろうと」と不思議でしたが、徐々に慣れてしまいあまり気に留めていませんでした。

ですが、先日、東西戦後も、カンカンカンと言う金属音を耳にしました。
私は、昨日は珍しく合戦に出ていました。

合戦は、陣取り構造になっていて、武将は優先、馬は徒党を割るために使っています。

まさしく、東西中、定期的に聞こえていた、規則的に何かを叩く音で目覚め。(昔は、聞こえなかったとの事)

怪訝になって、陣の周りに行くと、陣の周りの端の方からその音が鳴っており、ゲリラ募集をしてもその音は鳴り止まなかったそうです。(仕方が無いので、再度募集して、もう一度リロードをかけたらそのうち鳴り止んだとの事)

私は、いたって普通の人間ですが、霊感みたいなものがあり、よく合戦上で、物凄い追尾性能が高いソロ狩のようなものに遭います。

この金属音は、なんでしょうか。 もし、ポルターガイスト現象に詳しい人が居ましたら、教えていただけませんか?


ベストアンサー: トンカチ


どうも泣き草です。 ヤフー知恵袋の改変を書いてても、なんだか、自分も不安になってきますね。

なんでしょうかね。

さてさて、東西を通じ トンカチのコツ分かりましたでしょうか。

奮起の感覚も体で覚えましたでしょうかね。
中陣主以降の守備として奮起開幕ドーンで 「ど畜生がぁああああ」と言ってる様が画面越しに伝わりますね。
再リロの可能性が増える悪魔の兵器です。

多アカが力になる実際の合戦上。 ソロ、1アカ、2アカの稼ぎ方って、どんな感じなのでしょうか。
泣き草流にちょっと語ってみたいと思います。

さて、今回のケース自分の所属国では、無く。

仮想国
1362324818245.jpg

とある国と今回、致しましょうか。

決して大きな国では、無い体でお願いしますです。 

仮想国家グンマー国とちがい、人数を動因できる所謂大国の方でしたら、稼ぐには、ゲリラ、トンカチ! で決定です。

あー、ゲリラ溢れてトンカチできるなーと思ったら、やはり大国です。 稼げます!!
アフェリのこれで即現金GET! みたいな感じで。
稼ぎたいのであれば、即欲望に忠実に動きましょう。 
合戦の何が一番変わったかと言うと、前提の、定期的に国政リセット。
全てをひっくり返し、怨念蓄積もリセットが入ります。
何か言われましたら、言い返すぐらいの気持ちで参りましょう。


しかし! ある程度人数を動因出来ない状態で人数差がついたりちますと、正直稼ぐのがきついです。、

永遠と鉄砲、 「何かソロ、トンカチがいる。殴ってスカッとするか」と はやり、合戦の洗礼を食らいます。

非常に効率が宜しくありません。

その劣勢の中でも、参加してる以上 、貢献しつつ稼ぐにはと考えた所。

兵長

ソロN狩。となりました。出てる回は、こっそり証1位とっております。

奮起に証50?ですかね。 5体N一戦で1-3個だからだから 25戦ぐらいしないとなりません。 
陣のN狩りつくしても足りないですよね。奮起や突撃出すって結構大変なんですよ!!

武芸で省エネ永遠先陣N連戦。 証が溜まり尚且つ、陣貢献度も上がるって寸法です。

鉄砲や、ソロ狩に邪魔されにくく稼ぐ方法、尚且つ貢献する形として心の中にお納め下さい。

溜まったら、突撃証、奮起などにお使い下さい。

逆の立場だったら、中陣以降ゲリラで取り付いて開幕奮起とか、思わず「クソが!」とお下品な言葉を吐いてしまいそうですもんね。

また、律儀に 戦闘終了まで笑顔で多アカで待ってくださり、丁寧に門前に案内して下さる方がいますが。
即物資連打し、戦線復帰致しましょう。 

定期的に国政リセットで、国とはなんぞや。と、思う所が出てまいりましたが。
過去の「お国の一大事合戦の時、ダンジョン赤玉募集だとおぉお?!間者かなんかか?!オラァ!晒す!!即晒す!!」暗黒時代よりかは、幾分かましに思えます。 逆に、あの一体感こそが・・!って方もいらっしゃるかと思いますが。
新規様取り込んでコソ!って所がありますからな。

勝っても国政リセット、負けても国政リセット

多分ガンダムで言う所の、俺達の戦争は、終わったんじゃないかなと。

おしまい

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泣き草or伊予の狸

Author:泣き草or伊予の狸
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」

すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだキャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO!違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO! (ドゥ??ン ドゥンドゥンドゥ??ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI! SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージのマシンガンがおばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップ。それがここにはあるのだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。